忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きです。
もったいぶって引っ張ったんじゃなくて、どうもこのブログの画像アップロード機能がいまいちつっかかっていたもので。

いやしかし、この一帯はソフトバンクが完全圏外なんだけど、ホテルからは自分のノートPCで普通に無線LANできてラッキー。便利になったもんすな。

で、昨日の続きに戻ると、ホテルで粗食をいただいた後、遂に現地のライターさんと合流。
そして実銃エスコートとご対面!

DSCN0591.jpg





なんちゃって仕様だったヨネザワ製エアガンは触った事ありましたが、あれに比べるとなるほどやっぱり全然小さいよね〜。つーかあれよりも当然ながら薄い。

ただコルト25オートに比べると、グリップの幅がかなり広い。小さいくせにゴツいという、微妙な図体してるくせに、.22口径って、なんだかやっぱり中途半端な銃というか…。

この銃の所有者であるライターさん曰く、結局、ちょっとした不具合もあり数年で生産終了したモデルだとか。
うーん、珍品好きな私からしたらいよいよラブリーなプロフィール!

特徴的な真正面からのショット。

DSCN0633.jpg








ピンが上で、バレルは下。「タクドラ」劇中でもお馴染みですね。性能はどうあれ、ムービーガンとしての魅力もさることながら、パーツがぎゅっと詰まり、重量感があり、美麗な外観をしているこのエスコートは、機械としてとても魅力的に思えました。

はじめて触る実銃だからというのもあるんでしょうけど。やはり撃ちたいというよりは、手元においてモデルガン感覚で愛でたい逸品ですね〜。

で、お次は私が支出して手に入れたワルさーPPKもどきのスペイン銃アストラ。

DSCN0590.jpg





劇中は黒だけど、今回購入した中古品はグッドコンディションなステン&白グリップ仕様。

まずはとにかくPPKのコピー銃という事だけど、本家よりも少しでかい。
今回購入したのは9mm仕様なんですが、バリエーションとして.22口径もあったりします。この図体でそれはないよなぁ〜。

エスコートは人様のものなので、遠慮がちにさわっていましたが、こいつはちょっと大胆にがちゃがちゃといじり倒し。うーん、いい仕上がりの金属モデルガン〜!って感じ。

私もそれほど銃に詳しい人間ではないですが、アストラってやっぱり面白い銃ですね〜。持って帰りたいけど残念。この悔しい感じを日本に戻って商品化への情熱へと転換させましょうぞ。

しかし生まれてはじめていじった実銃が、これら二挺だなんて、なにか間違っている気はします。

DSCN0593.jpg





で、二日目はとにかくデータ採り&型取り作業。
ブロークンヒーローさんの手際よい作業を横で時差ぼけに苦しめられながら見守る私です。

お互い「ほんとにアメリカ来て実銃を型取りするとか、想像もしなかったよね」と。

昨年同じく11月頃といえば「びっくるくん」の開発真っただ中。ひとりで苦しみながら試作品を作る日々でした。

それが1年後にはこんな展開ですからね。来年はもっと意外な流れに期待したいところです。

閑話休題。

DSCN0619.jpg





うほっ、かわいいリス発見!


ちなみに二日目の昼食はホットドッグ。

DSCN0620.jpg





うまいんだけど、もうこういうのはキツい年頃になった自分を痛感。

夜はチャイニーズ。

DSCN0622.jpg





てんこ盛りな上、ウエイトレスのねーちゃんが、サービスでシュリンプをもう一皿もってきてくれた。ありがとー!つーか殺す気か!

「一皿で十分ですよ、わかってくださいよー!」

あとお土産を買いにウォルマートへ。

色々と久々におもちゃ購入しつつブルーレイコーナーへ突撃!

目当ての「ダーティハリー」ブルーレイBOX(北米版も日本語字幕・吹替入り)は売り切れだったので、おそらく日本でいつ発売になるか予想つかない「スターファイター」と「ジェイコブズ・ラダー」をゲットしたのでありました。

DSCN0625.jpg





夜までかかって諸々作業の大半を終え、いよいよ最終日は実銃を撃ちにレッツゴーだ!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]