忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンダーフェスティバル2013冬、いよいよ一週間後、2/10(日)と迫りました。

恒例Broken Herosさんとの共同出店。

宅番号は「5-15-02」となります。

で、今回の出し物は新作ホルスター「QD-X」がワンフェス初お目見え。
前回、既存モデル「QD-Plus」に大型スマホが収納できず購入断念されたお客様もいらっしゃったので、今回は当方的にはリベンジであります。

更に新作Tシャツ。
現在準備中です。まだデザインしているという余裕ぶっこき状態ですが、なんとかレギュラーもの、ワンポイントもの併せて5〜6柄は用意したいところです。ほんとかよ!

で、レギュラー新作。
某プロメテに海外版ゴジラ映画ポスターのテイストを混ぜた感じ。

promete.jpg








まあ、毎度のうちのノリって事で。

スリーブガン「びっくるくん」Ⅳ型は間に合わずで残念。
ワンフェス終了後、本格的に着手したいと考えています。
乞うご期待ください。

では来週幕張でお会いしましょう!
 
PR
おかげさまでスリーブガン「びっくるくん」Ⅲ型はSOLD OUTとなりました。



本当は2/10のワンダーフェスティバル2013冬にⅣ型が登場すべきタイミングなのですが、色々事情もあり、というか、そもそも構想が未だに100%固まっていないため、じっくり煮詰める事にしました。

次回はファイナルエディションという事で、今まで作ってきたスリーブガンシリーズに一応の結末を付けたいと考えております。ともかくどこまで劇中のニュアンスに近づけるか?ですね。

しかしほんとうにありがたいもので、今や国内はもとより海外でも「SLEEVE GUN」で検索すると、うちのびっくるくん絡みのものが上位ヒットするようになりました。

“一発屋”という言葉がありますが、まさに現時点の自分の人生において、びっくるくんはそれに該当するような気がします。


海外からもちょくちょく入手したいという旨の連絡をもらうのですが、相変わらずそこは思案中。
いやほんと、実物のエスコートやコルト25ならグリップネジのポン付けで装着できちゃうリアル指向が災いして、そこは怖いんですよね、どうしても。

Ⅳ型は海外のタクドラファンにも販売する事ができないか、そこへのチャレンジでもあります。
どうやれば実銃を取り付けにくくできるか?
実銃を所持できる国において、びっくるくんがプロップレプリカ or 玩具として成立できるか?

やっぱり外人さんと日本人では「銃」「トイガン」に対する感覚はまったく違うでしょうし。
一度、実銃付ける気まんまんな外人さんとメールのやりとりをしてて、まったく接点を見つけられず困惑した事がありましたし。

「いや、こっちはタクドラごっこがしたいだけなんだよ」

っていう日本ならではの超微妙なニュアンスは、なかなか外人さんには理解しづらいのかも知れません。

という事で、Ⅳ型に課せられた命題はシリーズ最大のハードルだと思いますが、これまで色々寄せられたご意見を集約して、着地点を見つけたいと思います。


まああと、できればびっくるくんを越えるような、高難度のニヤリアイテムを開発して“一発屋”から脱したいとも願う2013年です。
何卒よろしくお願いします(何気に本年初ブログ)。




大変永らくお待たせいたしました。
製品はできているのに、商品ページの作成に3日近くかかる始末。

商下手くそな写真撮影からhtmlの管理まで一切合切、自分ひとりでやっている事の弊害ですなぁ…。

topqd.jpg








2013年モデルという事で、新ホルスターがリリースです。

2012年の2月発売の「QD-Plus」からバージョンアップ。
「+」からのバージョンアップで、「×(かける)」っていう事で、品番を今回「エックス」にしました。

ともあれ、詳細はページを御覧ください。
もう疲労困憊なので寝ます。

あと旧モデルのQD-Plusですが、ブラウンは売り切れました。
ブラックはまだ各種出荷可能です。
お手持ちのスマホが入るか否か、ご遠慮なくお問い合わせください。

あと、今回よりお客様の自己責任要素があって、いささかぎこちないリリースではありますが、水でレザーに型をつけるバックルレス仕様をラインナップに追加しました。

こちらもスマホのサイズが程よければ、実に出しいれが楽になるので、是非お試ししただきたい感じです。
詳細はこちらです。

あと、今年は年末年始、特別帰省も出張もないため、部品在庫ある限りご注文に対応できます。
何卒よろしくお願い致します。


●出荷作業、お休みのお知らせ

勝手ながら本日これより金曜日の早朝まで私出張のため出荷作業ができません。
ご注文、お問い合わせには通常通り対応いたします。
少々ご不便おかけしますが、何卒ご容赦ください。

●新スマホホルスター!

で、本日、ようやく新バージョンのスマホホルスターの抜き型用型紙が完成しました。
型紙を元にした抜型があがってくれば、革をプレス機で抜いて各部品が完成。

なんとかクリスマス前にはリリースできそうな雲行きになってきました。

mini.jpg





最大の難関だったドコモの巨大スマホも収納可能。
尚且つ、ホスター本体のサイズは前回バージョンとほとんど変わりなしというミラクルを成し遂げまして、納得の形に着地できました。

収納サイズは3段階可変で、iPhone5→それ以上の縦幅の機種→巨大ドコモって感じです。

形状試作だけでもお見せしたいのですが、今日これから夜行バスで帰省でして、バタバタなのですいません。
戻り次第、サンプルをお見せしたいと思います。
乞うご期待ください。

携帯端末のショルダーホルスターにこだわり続けて早7年。
ベストを模索してまだまだやりますぜ!


●昨日、よみうりランドの合同撮影会に行って参りました。

4mini2.jpg







といっても、まあちょっぴり店開きして看板飾ったくらいですが。
今回はじっくりモスピーダを拝見。

いやぁ、ナンディ小菅さんの「バイク業界をもり立てて行こう!」という気概の産物なんですなぁ。
感動です、ほんとに。私もチンケな事ばっかしてちゃいかんですね。
触発される事多々なよみラン出店でした。

しかし気がつけば、4miniジャンルってのは今一番元気があるんですかね〜。

4mini.jpg





本気カスタム&パーツなど、かなりのところまできちゃってるのですね〜。
恐れ入りました。
↑はお隣のブース。そのイケてるカウル、もうちょっとデカイの作ってくれまいか?

あと今月号のMOTOMOTO誌。絶賛発売中です。
山梨UMFのレポも少し掲載されていますので、是非是非どぞ!

mo1301.jpg








ではちょっくら夜行バス乗ってきます。
中央道が一部切れちゃってるので、迂回車両が多いんじゃないのかなぁ?
気になるところです。






 
突然ですが、あさって12/9によみうりランド駐車場にて

モトモト
カスタムバーニング
カスタムスクーター
ガールズバイカー 

4誌による合同撮影会が開催されます。

743967cb.jpg







幾つかショップの出店もあるようで、当方も先月UMFでご一緒させていただいたナンディさんからお声がかかり、緊急出店することになりました。
Tシャツやステッカーを少々、まったりと並べる予定です。

で、実は撮影会って何やるの?って状態なんですが、ともあれナンディさん絡みのモスピーダとマッドマックスAPEグースの展示はやるようですので必見ですぜ!

r09.jpg




9ba23b03.jpg








お近くの方、是非お越しください!

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]