忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PDVD_069.jpg







こちらの企画も着々と進行しております。
当初は海外ファンからの要望で、欠品となったLサイズの増産+XLサイズの新規生産のみ、さらっと行うはずでした。

しかし迷彩パターン自体はDVD時代に作成したもの。
せっかく高画質の米版Blu-rayがあるんだから再検証しなきゃいかんでしょう!

で、米版BD「ニューヨーク1997」(日本版は最悪)、「エスケープ・フロム・LA」(日本未発売)をまたもチクチクとチェックし、色々と発見しましたぜ。

●パンツは画質が良くなったおかげで、最低でも3本が存在していることが判明。
スタッフの衣装さんが、大きな布に作った迷彩パターンから、同じような箇所で切り出した部品を縫い合わせてパンツを作成したため、微妙に似て異なるパンツが何本も存在しているんだと思います。

1)1stシーン

sdp02.jpg








ブレインに会うシーンはこれと同じパンツ。

166786b8.jpg







2)マンハッタン島に到着したあたり

sdp03.jpg








3)闘技場
sdp04.jpg









DVDの頃は2)の存在を確認できなかったんですが、しかし他にも更に目を凝らせば幾つか別バージョンを発見できるかもしれません。

で、気になる後ろの迷彩パターンですが、
PDVD_057.jpg








フロントと同じ模様の生地をまんま使っている事は間違いなし。また、そのおかげで、バックビューの幾つかを参考にして、迷彩模様を完全なものにすることができました。
そのほとんどの作業はDVD解析時代に終えていたので、今回は修正作業のみでした。

この作業、2008年当時の自分のデータ類を漁っていると、よくもまああんなボヤけた画像から迷彩模様をコピーしたもんだと。
で、今回Blu-ray画像チェックで、補完作業をやったのですが、基本線は最初のでまったく正しい事が分かり驚愕。
DVD時代の俺グッジョブ!と思いました。なんだ、また自画自賛かw

で、あと今回更に発見した事が。
「エスケープ・フロム・LA」の迷彩パンツはナニモノ?

革ジャンはカート・ラッセルが保管していたものを再利用という触れ込み(パンフ情報)でした。確かに映像を比較すると、傷んではいますが同じもので間違いなしでした。
PDVD_030.jpg








「LA」のパンツ↓に関してはレプリカを作ったのかな?と勝手に思い込んでいたんですが、
sdp01.jpg








じっくりみると「NY」の時に闘技場で履いていたものとまったく同じ柄でした。
sdp04.jpg








これも当時ものを保管していたのか?

または保管してものをベースに完コピしたのか? カート・ラッセルのウエストサイズも変わっちゃってる可能性あるし、そもそも〜LA自体はメジャーのそれなりの予算の映画なので、数シーン履くだけの衣装とは言え、当時の衣装一着のみで撮影に入るとはどうしても思えない。
さりとて迷彩模様と縫製箇所のクリソツぶりからすると、そのコピーっぷりは完璧すぎる。

当時のパンツを使ったのか?謎は深まるばかりでございます…。。
だからどうした、そんな細かい話w

という訳で、ようやく完成した新しい迷彩模様。
ちなみにブーツで隠れているひざ下部分はこんな感じだろう?って事で、想像で補完しています。

c93059e0.jpg








そして出来上ったパターンを超大判のシルク版にてプリント!
IMG_3260.jpg






テスト刷りも良好です。何気に一番ハードルが高い部分でしたが、幸いにも良い業者さんと出会えたおかげで、難なくクリアできそうです。

ではまた進展があったら報告します。
乞うご期待ください!
PR
遅ればせながら、ちょっと前、お手伝いに行ったマンガ家先生方10名によるチャリティサイン会イベント、「コミックライターズ∞」の結果報告です。
村枝賢一先生のブログにて公開されておりましたので、転載。

売上(寄付を含む) 5,583,000円
場所代等経費 1,165,792円
収益 4,417,208円

こちら収益はなんらかの形で被災地へ寄贈されるとの事です。
一日でこの額ですから、やはりすごいものです。
いや、来場されたファンの方々の熱量たるや、すごかったですね。

次回があるならまた是非とも協力させていただきたいものであります。

当方単独のチャリティ活動ですが、現在、なかなかそういう状態にあらず、むしろ「自分を救え!」キャンペーンに突入しておりまして、おそらくワンフェス売上を寄付にまわすとか、そういうカッコイイことはできそうにありませんね。

そうは言っても、何かやれそうな事があれば…と模索しておるところであります。

------------------------------

現在、スネーク・プリスケン カーゴパンツ「MODEL 1997」の再生産に着手中。海外ファンたちから妙に期待されてしまっているので、もう後には引けない感じです。

で、今回の生産は以下のような形で

●現在売り切れのLサイズに、新たにXLサイズ(ウエスト35)を加え、この2サイズのみ生産。

●生地は若干変更して分厚くなります。

●映画同様にヒップポケットはなしに。

●迷彩パターンは若干、現状製品から変更でるかも?

●オリーブドラブ単色バージョンもリリース。

●OD版はヒップポケットあり。フロントと同じ二重ポケットがつきます。

●OD版はM、L、XLサイズを生産。

●生産数はスネーク迷彩版とOD版、各50本づつです。

とにかく自分的にはOD版のサンプルが仕上がるのが待ち遠しいです。
スネーク迷彩もいいんですが、OD単色だと普段履きに気軽にはけますし。なんといっても、前ポケットは携帯入れるのに最適なサイズ、位置なので、結構重宝するのです。
両バージョン、乞うご期待くださいませ!

今回の生産に併せて少し再検証したくて、アメリカ版Blu-rayを取寄せてみました。

Escape-From-NY-BD-combo.jpg








ジャケットも日本版に比べてカッコイイ仕上がり。

で、問題の画質です。

↓こちらが日本版BD(ヨーロッパ版と同じマスター)。

PDVD_031.jpg



とにかくシャープネスがきつく、観ちゃいられない画質っす。

で、↓こちらが米MGM版。

45bb1c6c.jpg



この画面だと分かりづらいかもしれませんが、色味良好。細かいところもばっちり写ってまして、実によいです。これが日本版で出てくれれば…。

もうひとつ例を。↓日本版BD。

PDVD_033.jpg









↓ 米MGM版BD

PDVD_0332.jpg








もう色が根本的に違うし、スネークのシャツの黒い部分を見て貰えれば、このサイズの画像でも日本版の粗さがわかるのではないかと。

ともあれ、過去最高画質のEFNYが堪能できて、満足であります。
一緒に日本未発売の「エスケープ・フロム・LA」の米版BDもゲット。こちらは比較対象がないのであれですが、まあこんなもんか、と。

5945_front.jpg








ともあれ、こっちも早く日本版が出てほしいもんですね。
そういや、ジェラルド・バトラー主演のリメイク版の話はどうなっちゃったんだろう?
ようやく手元に来ましたよ、黒いホースハイドのSNAKE:VILLAIN。

今回はステッチ粗め。糸の番手も上げて、相当にゴツゴツ感UPしました。
縫製する職人さん次第で、同じ型紙でも全然別ものに仕上がりますね、つくづく。

奥の茶色の奴は初代VILLAIN。若干、製品版とはパターンが異なるプロトタイプ=零号で、私の私物です。

初代VILLAIN詳細はこちら



で、今回使用のホースハイドは、従来のVILLAINと同様のなめしを施したものでして、単純に表面色がブラウンから黒になっただけ、と思っていただいて問題ないかと。
型紙はV2と同様です。

初代VILLAIN、こちらは“色落ちしやすいけどあからさまじゃない感じ”という微妙な線を目標に、レザー問屋さんと延々打ち合わせして作った革を使いました。

正直、サンプルで作った革と量産の革じゃ、必ずしも同じものがあがるとは限らないし、うちのような零細は、仕上がった量産革が気に入らないからリテイク!みたいな事もしづらいので、いつも戦々恐々。

で、VILLAINは見事すぎる結果オーライパターンでした。
こちら零号の全体像。




これ、着はじめてから4年経過なのですが、それでこれくらいの色落ちは、私的にかなり理想的。
まずまず映画本編のあのボロボロジャケットのニュアンスが再現できてるのではないかと思います。




もちろん、当方で購入してくださったオーナーさんの所有物を時折拝見する機会があるのですが、やはりいい感じになってきてます。ほんと結果オーライですね。着てれば3〜4年でいい感じにヤレてくるというのは、昨今流行のダメージ加工に対する当方のひとつの回答でもあります。

で、今回のブラックバージョン。もちろん着込めば数年でアタリが出てきて、色落ちが楽しめるはず。黒なので果たしてどんな感じになるのやら?今から期待です!


と、ここまではいい話。
ここからが残念な話。

本来なら、このブラックなVILLAINともう一点、冬ものレザーをリリースする予定だったのですが、急遽、革の手配の遅れ、諸々の準備不足から今期レザージャケット発売を見合わせる事にしました。
もの凄く残念ではあるのですが、来期もあるし、まあいっかぁ。
「タクシードライバー」スリーブガンに私が注力しすぎた結果ではあるのですが…。
いやお粗末!

という訳で、今回のブラックVILLAIN、画像を撮り終えたら一点ものとして販売しようかしらんと思っております。自分で欲しいんですが我慢ですね〜。ぐぬうう。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]