忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
遅ればせながら、ちょっと前、お手伝いに行ったマンガ家先生方10名によるチャリティサイン会イベント、「コミックライターズ∞」の結果報告です。
村枝賢一先生のブログにて公開されておりましたので、転載。

売上(寄付を含む) 5,583,000円
場所代等経費 1,165,792円
収益 4,417,208円

こちら収益はなんらかの形で被災地へ寄贈されるとの事です。
一日でこの額ですから、やはりすごいものです。
いや、来場されたファンの方々の熱量たるや、すごかったですね。

次回があるならまた是非とも協力させていただきたいものであります。

当方単独のチャリティ活動ですが、現在、なかなかそういう状態にあらず、むしろ「自分を救え!」キャンペーンに突入しておりまして、おそらくワンフェス売上を寄付にまわすとか、そういうカッコイイことはできそうにありませんね。

そうは言っても、何かやれそうな事があれば…と模索しておるところであります。

------------------------------

現在、スネーク・プリスケン カーゴパンツ「MODEL 1997」の再生産に着手中。海外ファンたちから妙に期待されてしまっているので、もう後には引けない感じです。

で、今回の生産は以下のような形で

●現在売り切れのLサイズに、新たにXLサイズ(ウエスト35)を加え、この2サイズのみ生産。

●生地は若干変更して分厚くなります。

●映画同様にヒップポケットはなしに。

●迷彩パターンは若干、現状製品から変更でるかも?

●オリーブドラブ単色バージョンもリリース。

●OD版はヒップポケットあり。フロントと同じ二重ポケットがつきます。

●OD版はM、L、XLサイズを生産。

●生産数はスネーク迷彩版とOD版、各50本づつです。

とにかく自分的にはOD版のサンプルが仕上がるのが待ち遠しいです。
スネーク迷彩もいいんですが、OD単色だと普段履きに気軽にはけますし。なんといっても、前ポケットは携帯入れるのに最適なサイズ、位置なので、結構重宝するのです。
両バージョン、乞うご期待くださいませ!

今回の生産に併せて少し再検証したくて、アメリカ版Blu-rayを取寄せてみました。

Escape-From-NY-BD-combo.jpg








ジャケットも日本版に比べてカッコイイ仕上がり。

で、問題の画質です。

↓こちらが日本版BD(ヨーロッパ版と同じマスター)。

PDVD_031.jpg



とにかくシャープネスがきつく、観ちゃいられない画質っす。

で、↓こちらが米MGM版。

45bb1c6c.jpg



この画面だと分かりづらいかもしれませんが、色味良好。細かいところもばっちり写ってまして、実によいです。これが日本版で出てくれれば…。

もうひとつ例を。↓日本版BD。

PDVD_033.jpg









↓ 米MGM版BD

PDVD_0332.jpg








もう色が根本的に違うし、スネークのシャツの黒い部分を見て貰えれば、このサイズの画像でも日本版の粗さがわかるのではないかと。

ともあれ、過去最高画質のEFNYが堪能できて、満足であります。
一緒に日本未発売の「エスケープ・フロム・LA」の米版BDもゲット。こちらは比較対象がないのであれですが、まあこんなもんか、と。

5945_front.jpg








ともあれ、こっちも早く日本版が出てほしいもんですね。
そういや、ジェラルド・バトラー主演のリメイク版の話はどうなっちゃったんだろう?
PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]