忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう最近はマッドマックス・コンベンションのブログの方ばかり更新していて、こちらがすっかりご無沙汰です。

で、今月はMMcon以外の行事もあるので、久々にこちらへ。

色々まとめて告知いたします。

●8/6(日) マッドマックス・コンベンション トークライブ in 大阪

12:00会場 12:30スタート

なんだかんだ、トークライブは初の大阪ですね。
今回は会場がリーズナブルで長時間いられますので、時間の許す限りネタを放出したいと思います。

神戸や名古屋とネタかぶりしていますので、

12:30〜15:00 マッドマックス激動の40年史

15:30〜18:00 フューリーロード・トリビア他

という構成でお送りします。
終わったら江坂駅の居酒屋で宴会をしようと思います。
参加希望の方、事前になるべくお知らせいただければ幸いです。

メールまたはTwitterメッセージにてお願いします。

物販も比較的力を入れて在庫持って行きますので、よろしくお願いします!

●8/12(土)〜13(日) ハリコン出店
9:30〜18:00

ちょっと久々のハリコン出店です。
今回は「ゲーム・オブ・スローンズ」のキャスト3名が来日です。

で、今回はハリコンさん的にも「夏のTシャツマーケット」という括りでディーラー枠を設けておりまして、当方も参戦です。

ワンフェスでも好評だった「あの頃シリーズ」をひっさげ、浮かないようにがんばりたいと思います。
また11/11〜12に開催決定した当方の大一番「マッドマックス・コンベンション2017」の告知も大々的にやれればと思います。

●8/20(日) シネマクラウド
11:00〜19:00


もう三回目になる三鷹Hammockでのマクラウド主催イベントです。
今回はマッドマックス抜き!
Tシャツ販売と、映画をネタにしたトークライブを行います。

◎13:00〜14:00 「あなたの知らないチラシの世界」(仮)

前回MADフェスでもチラシネタを披露してくださった音成氏が再登場。大変ウケも良かったので、是非とも第二弾を!という事になりました。
今回は前回同様に、チラシコレクションの入門編解説になる予定。
前回聴き逃した方は是非!

◎14:00〜16:00「映画クロニクル 1978〜/スター・ウォーズ後の映画界」(仮)

当方のイベントでは初登板。映画検定一級をゲットした映画魔人、小玉大輔氏に登壇いただきます。当方、小玉氏とは19歳頃からの付き合いでして、80年後半代から2000年頃まで、レンタルビデオ業界で二人三脚でやってきた仲であります。
まあしかし映画に関しては知識量の多さ、守備範囲の広さだけでなく、映画に関係するシナプス形成が凄い方なので、あまりネタを用意せずフリートークだけでも十分面白いとは思いますが、今回はとっかかりの良いネタという事で、所謂「スター・ウォーズ以後」を題材にしたトークネタをやってもらう事にしました。
近日更に内容を詰める予定なので、追ってまた詳細を。

しかし思い起こせば1985年の秋頃。自分ははじめて一歳上の小玉氏とバイト先で出会ったのですが、「ランボー 怒りの脱出のどこがおもろいねん?」とか「ゾンビとかマッドマックスとかばっかり言うてたらアカンぞ」とバッサリ斬られたり、「これ見んかい」と山ほどビデオテープ貸されたり、もう大変でした。今から当時にタイムスリップしても二十歳前の若造だった小玉氏に勝てる気がしません。おや、そういう話の方が面白いんじゃないか?という気がしてきました。

ともあれ、非常にカジュアルな映画史解説という意味で、是非若い映画ファンに参加してもらいたいネタです。

◎16:30〜18:30「ガンダム・アーカイブ/1979編」

突然、私がガンダムの話をします。ファーストガンダムです。
ガンダムに関しては色々な文献が星の数程存在し、後付けの設定がうず高く積み上がっております。しかしあらためて、元々どういう番組だったのか?を当時中学二年だった自分の目線から語ってみたく思いました。
当時の3大誌「アニメック」「OUT」「アニメージュ」上の記事の扱いの変遷などを中心に、ガンダムって結局最初から成功コンテンツだよね、という事を再確認したく思っております。

ちなみに1979編としていますが、本当に放映途中、1979年いっぱいの話しかできないでしょうw
好評なら1980編を後日やりたく思います。

で、今回もMADフェス同様にディーラー募集しております。
マッドマックス成分抜き、映画とガンダムで行きたいと思います。
すでに、映画グッズ、ガンプラ&スター・ウォーズキット、ガンダム同人誌、という3ディーラーが出店決定しております。
集客力はあまり期待できませんが、もし我こそは!というガレージディーラーいらっしゃったらご遠慮無くメッセージください。

●11/11(土)12(日)マッドマックス・コンベンション2017

遂にこの時がやってきました。ヴァージニアさんもエミルくんもノリノリです!
近日詳細発表します。もうしばらくお待ちください!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]