忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327

勝手に「世紀末バイク部」とか言ってます。
他団体が企画している自由参加のツーリング企画ですが、タイミング的に自分もちょっと走りたいので便乗参加します。ハーレーがメインかもしれませんね。

まあ世紀末バイク部とか勝手に言ってますけど、特に車種装備不問です。
マッドマックス好きの延長で、心がこっち側でご都合合う方、どうでしょう?

3/18(日)
道の駅ごか、8:30出発
茨城県猿島郡五霞町幸主18

道の駅しもつけ、9:45出発
栃木県下野市薬師寺3720-1

バイク神社 11:00到着
栃木県塩谷郡高根沢町上高根沢2313

現地にはMADサバの主催、SATOMICさんたちも世紀末装備で来場します。
昼飯食ってダラダラして流れ解散という感じですね。
世紀末バイク部として参加された方には缶バッジ進呈します。
モノで釣りますw

来週お会いしましょう!

その翌週は3/25は四谷でシネマクラウド番外です。
現在、ネタ詳細は思案中。

「プラモデルWAR 198X年」に関しては発売からブレイク時期まで(80〜82)のガンダム周辺の流れを時系列でまとめます。
司会進行は私ですが、基本的には来場された皆さんのお話を伺う会にしたいなぁ、と考えています。

ガンプラブーム時、というか劇場版一作目の時、私は高校生だったんですけど、なぜ劇場(神戸新開地)に小学生たちが溢れているのか、謎だったんです。「キミらはガンダム興味ないはずだろ?」みたいな。

思えばあの時、すでにガンプラブームは始まっていたんですね。
小学生の目線から見たガンプラブームについて、私個人が知りたいという欲求から思いついた企画です。どこからガンダムに興味を持ったか?何を買ったか?何が買えなかったか? 色々あると思います。また、当時ならではの資料をお持ちであれば、見せていただければ幸いです。
厚かましい話ですが、是非!

昨年、三鷹でイベントやった時同様に、同人誌頒布でラクメキアさん、プラモ販売でTARKUSさんが来てくださいます。私もTシャツを何か用意したいと思います。

怪獣パートは、怪獣デザイナーとして活躍されているわたべまさひこ氏をお招きして、テーマを大雑把に決めておいて、色々を好き放題に怪獣を語ってもらう会です。

Twitterでも正規ものからパチまで、古今東西縦横無尽の引き出しをお持ちなので、私も楽しみです。怪獣というキーワードではありますが、昭和のジャリ文化の奥深さを垣間見る事ができるのではないかと思います。

一応今回は「80年代の怪獣」がテーマ。わたべ氏は若くして初期の戦隊(ゴーグルファイブ、ダイナマン等)やメタルヒーローでお仕事をされています。まあ80年代ってズバリ怪獣という点ではちょっとモヤモヤした時期なのではないかと思います。特撮玩具は逆に大人向けジャンルが開花した時期ですね。そんなあの頃について、時間の許す限り語っていただきます。
一応、私めも一瞬ではありますが、レイン某造形でバイト経験のある時代であります。

あと、このシネマクラウドEX、会場レンタル時間に少し余裕があるので、その場でケータリング呼んで二次会やれないか?考えております。

という事で、映画からはなれたシネマクラウド第一弾。これはこれで継続してやっていきたいと考えております。よろしくお願いします!

PR
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]