忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当方商品の新規取り扱い店のお知らせです。

埼玉県北大宮駅近く。Mighty Eighthさんです。本日オープンされました。
まだHPがないとの事なので、ひとまずアメブロをリンク

その道の一流どころ、THE FEWやイーストマン等を取り扱うフライトジャケット専門店です。
当方からはメッセンジャーバッグ、GPホルスター、Tシャツなど小物を出させていただいております。

GW中は無休で営業されるようなので、是非お立ち寄りください。
私も時間を作って、近日お邪魔しようかと画策中です。


埼玉県さいたま市大宮区土手町3-88-1
テラヴェローナ105号 東武野田線 北大宮駅 徒歩5分
Tel/Fax 048−779−8615
営業時間 AM11:00〜PM19:00
定休日 毎週木曜

マップはこちら


私の方は明日、大井競馬場フリマです。
さて、どうなるやら。
まあ、がんばってきます!


あと、ちょっと嬉しかったネタ。

先日、メガネ屋さんの店内の隅っこで、ナイスな安物サングラス発見。

P4290390.jpg






おお、これは最近ずっと探していたピーター・フォンダなサングラス!

「ダーティメリー・クレイジーラリー」や「悪魔の追跡」でかけていたヤツに似たタイプでして、昨年アメリカ行った時も、まめにチェックしてたんですが、かすってるヤツすら見つかりませんでした。

いやあ、こりゃ嬉しい!

P4290391.jpg





ただ、実物はもうちょっとフレームがゴツイんですよね。
この安物、少し迫力不足なのが残念。

larry1.jpg




やっぱり作るか? うーん、需要あるかなぁ…。

需要といえば、うちのスネーク迷彩パンツ。
なぜか今週に入って海外からちょろちょろオーダー来まして、どういう事だ?と思ったら、あちらの映画プロップ系のフォーラムで話題になっておりました。

そりゃそうよ。あのパンツ、どんだけ再現度高いと思ってるのよ!
しかも量産品で(←ここが大切!)!

つーか、今頃見つけないでよ!wと。

正直、商売としてはいまいちな結果に終わったスネーク迷彩パンツでしたが、時間はかかったものの、海外からもある程度の評価を得たので、まあよしとしますか!
つーか、でかいサイズ作ってよ、とガイジンさんたちにお願いされまくり。

さて、どうしたものか?
あと、Blu-rayクオリティで迷彩パターンを作り直してみたいかも。
うーん、商売としては危険なんだけど、需要があるとなるとやりたくなりますね。

いかんいかん…。


PR
今、色々と可能性を探りながら、チャリティ商品の開発を進めています。

まだまだスタートラインの段階ですが、何とか進めたいものです。

どのみち、今の段階で自分にできることはほとんどありませんし、少し時間はかかってもいいので、災害復興にわずかながらでも寄与出来ればと考えております。


しかしまあ、チャリティをやろうなんて考えるとは、我ながら意外。

この一週間、連日、被災地の凄惨な光景を見せつけられ、加えて内閣の無為無策っぷりに怒りを覚え、そんな状況を傍観しているしかないという圧倒的な無力感を味わいました。

また今回、被害範囲があまりにも広く、死傷者・不明者も尋常ではないため、これはさすがに自分の生活の一部を切り崩して、“バランスを取る”ために行動してもいいんじゃないか、という意識が働いております。

大した金額にはならないかも知れませんが、手段と目的を履き違えないよう留意しつつ、企画を進めていきたいと思います。

それにうちのような嗜好品を販売する業種は、しばらく暇だろうと踏んでおりますので、当面はチャリティ企画に専念できるかも知れません。

具体的に色々と確約が取れたら、また発表させていただきます。
うーん、どえらいことになってしまいましたね。

うちは東京の端っこの方なんですが、それでも豪快な横揺れに、思わず家(3F)から一旦逃亡しました。

しかし下に降りても、周りはグラグラ揺れてる電柱だらけ。一瞬、身の危険を感じてしまいました。

それよりも布団の中で熟睡中だったネコをほっぽり出して逃げた事に気づき…。

いかんですね、実にいかんです。猛烈に反省です。



そんな呑気な事を言ってる場合じゃなく、太平洋側は広範囲に凄い事になってるし、
直接的に被災された方々に加え、膨大な帰宅難民がこれから一夜を過ごさねばならない。道路もどうやらギッチギチでやばい事になっておるようで。


一刻も早くこの混乱が収まりますように、ただただ祈るばかりです。
ワンフェスを5日後に控え、びっくるくんの諸々に追われているのですが、それでもやっぱりTシャツは何がしか、新しいものをリリースしたいところ。

半ば諦めていたんですが、今回は珍しく意図したものがスラスラっと形になったので、急遽シャツボディを手配して、ワンフェスに間に合わせる事にしました。

まずは前回WFで発売したものの、そのまま放置だった「タクドラ」のKing Kong Company柄。

あのワッペンそのままをあしらったTシャツは海外含め、アホほど出まわっておりますので、やはりウチは捻りたいところ。

という訳で。

king1.jpg








こんなん出ました〜。
そもそもタクドラのKing Kong Companyのパッチデザインは、33年版「キングコング」がモチーフでしょうから、だったら歴代コングも加えてみたぞ、とw
右上の目隠しコングはご愛嬌という事で。

で、何が言いたいかというと、ピージャク版はコング的な意味で二等兵だぞと。

うーん、タクドラからかなり離れちゃいましたが、まいっか。

ちなみにバックプリントは前回評判がよかったので、今回正式採用です。

king2.jpg








お次。
マッドマックスネタも作らないとなぁ〜、って事で、かねてより構想していたアイデアをなんとか形にしてみました。

144ee919.jpg








これはデザイン作ってて、自分で顔がほころんでるのが分かるんですよね。たまにはこういうネタTもよいもんです。色はグレーとラベンダーで考えています。

あともう一点。これはおまけ的な感じで、SALEシャツ枠にて販売します。

blaster.jpg







特に説明は不要ですね。色はランダムに手当たり次第な感じでプリントしようと思っています。レギュラー販売するかは未定。

私からしたら初の裾プリントなアイテム。奇を衒ってアクロバティックな位置にプリントを施すのは好きじゃありませんが、ブラスターをこの位置にプリントなら、自分も納得です。

細かく言えばホルスターに入った状態が理想なんでしょうが、分かりやすい方がよいかと思い今回はムキ身で。

ワンフェスのSALE Tシャツは今回、1枚¥1200円。3枚¥3000です。
乞うご期待ください!

一応、喪中となっておりますので新年のご挨拶は割愛させていただきます。すいません。


さて、これから2月6日のワンダーフェスティバル2011冬まで、あと一ヶ月。今月下旬の「びっくるくんver.III」の諸々やら含めて、ハードになりそうです。


現在は実家でうだうだやっておるのですが、やや時間を持て余し気味。
劇場にでも行くか?と思っても、選択肢は「ヤマト」「トロン」「ロビンフッド」すかぁ…。

で、結局ソフマップで1枚1000円のDVDを何枚か買って帰宅。
大晦日は「SF巨大生物の島」(ハリーハウゼンの方ね)、新年明け一発目は「キャノンボール」という後ろ向きな年越し映画劇場でした。


まったく関係ない話ですが、昨年を振り返るとメディアの「ゴリ押し」が顕著だったように思います。

●「キムヨナ」→フジテレビとNHKの必死さ、あれは何だったのか?実に不気味でした。ゴリ押してもゴリ押しても、誰もついてこない悲惨な例でしたが。

●「K-POP」→売るもんがないからこれも未だに必死に喧伝中ですが、一定需要はあるだろうけど、流行とはほど遠いような。

●「AKB」→ゴリ押しもここまでやればさすがにヒットコンテンツに。いや、ゴリ押しであろうが、間違いなく2010年って年を振り返った時のBGMは「ヘビーローテーション」なのは間違いなし。久々に“街角から聞こえてくる歌”を生み出したという部分、一点のみ評価してみたいです。

●「KAGEROU」→これも商売としては大成功。新しい商売のやり方かも知れません。しかしアマゾンのレビューがかなり面白い事になっていますね。水嶋ヒロは仮面ライダー的には逸材だったのですが、こんな事で後ろ指をさされる存在に成り果てて、実に残念です。

●「実写ヤマト→」TBSの映画なれど、局をまたいだ超プロモーション。これからは金のかかったTV局製作映画は、すべからくこのパターンになりそうな。いやほんとに、電波の使用に関して、局側に対してもっと規制を加えるべきですな。

●「トイレの神様」→フルタイムで未だに聞いたことがなく、一体どこで流行っているのか謎でした。で先日、ようやく断片をTVで。曲、詞共にそのあまりの酷さに我が耳を疑い、ネットで歌詞を全部読んでみると、まじすか?みたいな。

数年前の「千の風になんとか」もゴリ押し感モリモリでしたが、この「トイレ」は輪をかけて酷い。こんなものしかコンテンツがないんすかね。

いやね、「トイレ」って今時のゆとりソングそのもの。歌詞には行間がなく、思った事の垂れ流し。しかも主張もまったく大した事がないし、長丁場の歌のくせに笑わせどころ等の緩急がなく、“トイレの神様”という大オチに至る過程も強引。こりゃまるで素人のブログを読んでいるような…。歌詞の曲への乗せ方はお笑い芸人「はなわ」と同レベルだし。

同じ長い歌だったら、さだまさしの「親父の一番長い日」ってのがありますね。私、当時からあの歌は好きじゃありませんでしたが、この「トイレ」と比較するために、あらためて歌詞を読んでみたら、言葉の選び方にはじまり、格が違いすぎる。比較してすいませんでしたさださん…。

まあ結論としては、おばあちゃんが死ぬネタって、昔から人を泣かすには格好の素材なんですよね。今でもそれが通用するんだなと、それを再確認。

おっと、なんだか「トイレ」を熱く語っちゃってるなぁ。

昨年のメディアによるゴリ押し、もっともっとありそうなんだけど、今は出てこないので、また思い出したら書きます。え、そんな話、およびじゃないって?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]