忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々な作業と並行しつつ、なんとか春の新作Tシャツ第一弾が完成しました。

P4020722-2.jpg








おっと、そっち行くか、みたいな感じですがw

で、ここしばらくブルース・リーの主要Blu-rayを購入しまして、色々と再確認。

一番驚いたのは「ドラゴン危機一発」の画質が一番良いというおもしろ現象。
過去一回のみ、傷だらけマスターのVHSしか観たことがなかったので、なんだか斬新な映像体験でございました。

白眉はかき氷屋の娘がチンピラに絡まれるシーン。
なんか色味がいいんですよね〜。

bigboss1.jpg




「危機一発」はほんと今まで、安っぽくて、画面汚い、ブルース・リーにとって不本意な要素が多々あるであろう原始的な香港映画って印象だったんですが、この美麗な画質のBlu-ray版で観るとかなり印象変わりますね。

一応はちゃんとシネスコの構図も考えて撮ってるし。
この抜けるような空、ナイス。でもこのカットはなんだか暗くて粒子荒れてるのが残念。

bb6.jpg


お話がアレなのは「危機一発」に限った事ではないので、私的には「怒りの鉄拳」より心のランキングが上がっちゃいましたわ。

という今更の感想でした。

いや、しかしやっぱり私なんてまだまだブルース・リーがどうとか、偉そうに語れる知識・スキル持ちあわせておりませんので、あくまでも控え目・低姿勢で行きたいと思っておりますw





 
PR
うちで販売している、とあるTシャツのデザイン。
先日、同業的な某ブランドからリリースされたTシャツが、なんとも似た雰囲気のデザイン構成になっておりました。

まあお互い、無版権パチモンブランド同士ですし、私もどうのこうの言う筋合いもありません。
聞くところによると「うちのアイテムの事は知らなかった」という事ですし、「はあ、そうすか」くらいのもんです。

いやしかし、ネタに着手する前に、市場調査しないんすな。一言ググれば済む事なのに。
というか、こんな狭い世界でネタかぶりって、君らどんだけ守備範囲が狭いんだよ?と。

デザインが似た事とかより、そういう安直な企画力が気に入らない訳です。
こういうパチモン稼業、いつ後ろから刺されても文句言えない卑しい身分である、っていう自覚がない事も気に入らない訳です。
「何やってもいい」という奢りに思えて、それもまた気に入らない訳です。

私は己がパチモンである事に、常に強烈な負い目を感じています。
ただ、「パチじゃないとやれない事」の道から外れぬよう、そして「パチなりの美学&仁義」は通して、なんとかご飯を食べさせていただいております。

単に“映画の持つイメージ”の上前だけをはねるのはあまりにも侘しいです。
だから私は例えば、デザイン的な意味では直接的な表現は極力避けてきました。

と偉そうに言っても、パチモンはパチモンですけど。

まあしかし、世間様がうちの存続に目をつぶってくれている間は、同様の嗜好を持った人たちに共感してもらえるものを作り続けます。

と高らかに宣言しても、パチはパチですけどね。



さて、ここからが本題です。

先日、偶然、海外で見つけたAdam Rabalais というアーティストによる映画ポスター。

こちらです。

このアーティストなりに解釈した映画ポスターたち。
久々にかなりいい刺激をもらいました。

私がやりたい事の一面を、実に高い完成度で表現しています、このAdamさん。
脱帽です。
このレベルになると、アートとして表通りを堂々を歩ける訳です。

お気に入りを2点抜粋。
まず「帝国の逆襲」。

ca535b04.jpg








私はこういう幾何学的なデザインが好きなのです。
惑星ホスと、クラウドシティをうまくシンメトリー表現。
そして全体図がベーダー卿風味。

ワンポイント、一番下のヨーダの手がニクい!

お次は「エイリアン」。

il_570xN.301001342.jpg








見事。その一言です。

赤、黄、白で「エイリアン」の本編イメージを表現してて、思わず膝を叩きました。

こういう座布団を何枚かあげたくなるようなデザインワーク。
自分がやらなきゃいけないのはこういう事だよね、という自覚を再確認いたしました。

他にもよーく見ると「なるほど」と思えるデザインがたくさんあります。
いや、良い物見せていただきました。

で、ほんとに私はこのAdamさんの作品見て感銘を受けたついでに、脳のスイッチを押してもらった気がします。

ここんところ停滞気味だったデザインを作る事への欲求、アイデアが沸々と湧いてきました。
いやぁ、脳のスイッチってあるもんですね。

よーし、明日から本気だすぞ!
いややっぱり、確定申告終わってから本気だすぞ!

という訳で、こんなパチモンな私ですが、今後共よろしくお願いいたします!







 
ショッピングカートの移設はまだなのですが、取り急ぎアイテムの追加作業を。

<サングラス「CRAZY LARRY」>

以前にも日記で紹介したピーター・フォンダ風サングラス。
「ダーティメリー・クレイジーラリー」や「悪魔の追跡で」着用されていたタイプに近いニュアンスのフレームであることから、品名もズバリ「クレイジー・ラリー」としました。

crtop.gif





cr6.jpg








DRAGON製のフレームにドライブ用に特化した偏光・調光レンズを入れた当方オリジナルのアイテムです。ノーマル状態のこのサングラスの定価相場+高機能レンズ「DRIVEWEAR」を装着ですので、価格的にもがんばってみたつもりです。

しかしこのレンズ、高いだけあって運転時は昼夜間通して使える本当にすばらしいものなのですが、言葉や画像ではそれを伝えきれないのも正直なところ。

なんとか機能を分かりやすく伝える動画を作って紹介したいですね。
ちょっとがんばってみようかと思います。

<びっくるくん/エスコート>


びっくるくん用のレジン・エスコートがシルバーグレイ版に切り替わりました。
単品売りも同じくシルバーグレイになります。
パーティングラインの目立たない抜きが素晴らしいです。
これ、自分でも一度、金属調仕上げやってみたいですね。

silver2.jpg









あと、従来のブラックバージョンは一応廃版扱いですが、あと二個だけ在庫があります。
一応カートだけは残していますので、気になる方は是非!

<駄菓子屋ファイヤーアームズ>


こちらは細かいところですが、2アイテム追加です。

カネキャップ発火のエネルギーでBB弾を発射する、考えようによっては恐ろしいリーサルウェポン「ビッグバン・ランボー」のデッドストック品。
若干数サルベージしましたので、是非話しの種にどうぞ。

d-gun10a.jpg







あと、初代びっくるくんでお馴染み、カネキャップ銃44マグナム。
こちら、駄菓子屋ファイアーアームズセットに入ってなかったので、あえて単品売り開始です。

44mag2.jpg





あと、これまでちょっと紹介が淡白だった「駄菓子屋ファイアーアームズ」も画像類、追加しました。

spynew2.jpg






当方オリジナルの入魂作なので、もうちょっとアピールしないと!と。
特にスパイ手帳!そんなクダラナイ事に拘ってるからうちはダメなんですよね〜w

spynew3.jpg







<ステッカー>

最後にステッカー。
3アイテムが追加になりました。
実はとっくにイベントやお店関係では販売していたのですが、更新がすっかり遅れてしまいました。

ゾンビのトラック「B & P」とかどうでしょうか?

tbst14.jpg








以上が更新内容です。

他にもまだまだ手を加えるところがあり、今まで放置していたところ全部この機会にやってしまおうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
まだショッピングカートの引越しには数日かかりそうなのですが、ひとまず新規アイテムの追加と、トップページの改装を行いました。

カートに関しましては、もうしばらくかかりますが何卒ご容赦ください。
※会員登録されているお客様のデータのスライド移行も行います。

そして、事後報告で申し訳ありませんが、送料をこの度、改訂させていただきました。
こちらページをご参照ください。

これまでは、関東・中部・北陸・東北の一部以外の地域からのご注文に関しましては、実質、送料値引状態だったのですが、取扱いアイテムに安価な小物が増えた事で、「送料値引」=「売ると赤字になるアイテム」が出てきたりと、色々としわ寄せが顕在化してきたため、やむなくエリア毎に正規の送料を提示する方向へと変更せざるを得なくなりました。

Tシャツ3枚以上ご購入時の送料サービスは継続しております。
また、当面はすべてのお客様に、非売品ノベルティ進呈サービスを行います。

この点に関しまして、何卒ご理解いただきますよう、お願いいたします。

またこの度、新作としてレギュラーTシャツワンポイントTシャツチープトイにアイテムが加わりました。更にUPしきれていない追加アイテムが続々ございますので、乞うご期待ください。

今後共マクラウドを何卒よろしくお願いいたします。
現在、マクラウドHPの一部手直しと、ショッピングカートの引越し中です。
より使い勝手がよくなるように努力したいと思います。
しかし、一人でやってるメーカーにしてはえらくアイテムが増えてしまいました。

去年、サーバ引越しに伴い、ショッピングカート作り直したのですが、アイテム多くてどえらく時間がかかってしまいました。またあの作業が…とぼやいてる時間があったらどんどん入力せんかい!俺!

みたいな感じでがんばっております。
もうすぐ春。Tシャツも新作を発表したいですね。



で、またその話題か?チープトイ!

ワンフェスで好評だった「建設合体ケンセツオー」「イーグルライダー」に加え、メーカーのウイングさんからもう一点、決定版的アイテムを仕入れました。

「限定版・新世紀BOX」なる超豪華セット(チープトイ的な意味で)。

P2182621.jpg






こちらは8台の乗り物メカがロボットの上半身と下半身に変形し、ドッキングする事で4体(組み換えで8種類)のロボットが完成するというロボ詰め合わせ。

ウイングが展開していた「クロス変形」シリーズを一挙に堪能できる、ある意味夢のようなアイテムです。

まずこの4台のマシンは「Wジェッカー」と「Wスカイザー」として発売されていたもの。
上半身と下半身が統一ジョイントなので、2体・4種類のロボットを作ることができます。
まあ、入れ替えても劇的にイメージが変わる訳じゃないんですけど。

tshin1.jpg







いや、しかしこれがですね、私初めて触ったのですが、噂に違わず実に良いです色々と。

まず変形前の乗り物メカのフォルム良し!
同じ変形パターンもなく、アイデアが豊富に投入されてますね。
いじっててじわじわ感動しました。

青いヘリコプターメカは今回のセットの中でマイフェイバリット・アイテムです。

お次のチーム。
こちらは今回「スーパーバトラー」「スーパーライザー」という名前ですが、元々は「ダブルスピーザー」「ダブルマシーン」という名称で売られていたもの。

tshin2.jpg







こちらもいいですね。車のデザインとしても十分面白いです。
左側の黒い車、こいつは上半身パートなのですが、この変形アイデアは見事です。

ただ下半身パートのメカの変形方法がちょっとワンパターンなんですが、これはもう足メカの宿命。しょうがないと言えばしょうがないんでしょうね。

それでもロボット状態のフォルムもイカしてますし、カッチリ結合するギミックには拍手です。
ほんとにウイング製のこういうおもちゃは、堅実+αな作りで私は大好きです。

で、この「スーパーバトラー&ライザー」組は、残念ながら先の「Wジェッカー&スカイザー」組とは合体できないんですが、それでもプレイバリュー高すぎですので、この写真の段階でグッときた方は、通販で扱ってるショップも今のところないようなので、この機に是非!

お値段はこれだけゲップ出るほどロボで遊べて1500円です。
メカ1台あたり200円しないみたいな。

いやお買い得ですぜまじで!
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]