忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、ワンフェス報告です。

ご来場、お買い上げいただいた皆様、遠路ありがとうございました。

滞り無く冬のワンフェスを終える事ができました。

今回はブロークンヒーローさんが1卓、うちが3卓という過去最大規模での展開となりました。

P2122597.jpg






P2122596.jpg






色々、アイテムフル出撃となったので、もはや何がなんだか雑貨屋チックな感じに。

P2122598.jpg





うちから完全に浮いているチープロボ玩具コーナー。
がしかし、これが好評でして、さすがホビーの祭典ワンフェスという感じです。

スルーされるか?と危惧していたんですが、どうしてどうして。

「建設合体DXケンセツオー」に至っては1ダースしか持って行かなかったため、早々に完売になりました。

「イーグルライダー」も1ダース以上はけまして、会場でのお客さんたちのリアクションも良く、「ケンセツオー」&「イーグルライダー」のカップリングで買っていく外人さんもいたり。

あと、なんと以前紹介したこの手のチープトイを網羅したムック本「ダガング」の著者の方もうちのブースに見えられました(偶然だと思いますが)。
少しお話をさせていただいたんですが、あとで本にサインもらえばよかったと大後悔です。

もうこの部門は以後コーナー拡大ですね。利幅が小さいんだけど…という生々しい話はさておき、ホビーの祭典にふさわしい隙間ジャンルにやっと出会えた気がします。需要はある、モノも納得の品質、だったらうちがやらないと!みたいな。

しかし、何故にケンセツオーがそんなに売れるのか?

いや、ほんとにカッコイイんですよ。

P2172613.jpg








ブルドーザー、ダンプ、クレーン車の3機が合体。
一部差し替えなんですが、余剰パーツなし。
で、このスタイリング。
デザイン、カラーリング、メッキ、ギミックが色々と絶妙なんですよね、これ。

私なんかも46歳にもなって夜中に延々1時間くらい、こいつをいじって遊んでいたり。
何やってんでしょうねw

いやほんと、オススメですケンセツオー。お値段は800円。
近日カート設置してレギュラー販売しますので、乞うご期待ください。

P2172603.jpg






あと10年戦える分はあります!

で、肝心の本業部門。

Tシャツはちょっと予想外だったんですが、新作のワンポイントシャツ「オリオン号」が絶好調。まだ集計していないんですが、一番売れたっぽいですね。

4608670_1521897781_122large.jpg




ちょっと地味か?と思ったんですが、本当に意外でした。
デザイン的には自分もかなり気に入っていたので嬉しい限りですが。

あと「ブルーサンダー」も同じく好調でした。

新作スマホ用ホルスター「QD-Plus」もまずまずのリアクション。
黒と茶が均等に売れているのも嬉しいところです。

ホルスターは当面のマクラウド一押しアイテムなので、これから本腰を入れて、世間にアピールしていきたいと思います。

最後にマッドマックスらしい感じで。

P2122594.jpg





応援メンバーによるグース、上半身フル装備。
サングラスはうちの商品。あとゴリラさんのグースジャケットに、うちのアームガード。グローブもレプリカもの。

思えば徐々に揃ってきてますね〜。
ゴリラさんが、今グローブとパンツに着手しておられるので、残るはいよいよブーツとメット!

さあ、グース変身セット、コンプリートなるか?w

PR
今回のワンフェスはいつもよりセールTシャツ増量です。
価格は恒例、1枚1200円、3枚以上で@1000円。
早い者勝ちとなりますので、ご来場の際はお早めにどうぞ!

で、今回緊急企画となったチープトイのロボット玩具シリーズが本日、メーカーさんより到着。
今回は現行でこういうロボット玩具をリリースしているメーカー「ウイング」さんのご厚意で、急遽取り扱える事になりました。

1328878396_picsay-1328878396.jpg




なんだか並べているだけでウキウキしてしまいます。
私はこういうB級玩具が心底好きなんだな、と痛感させられます。

左は「イーグルライダー」。安価なれど変形機構やシルエットが素晴らしい、傑作トイです。

真ん中は「リモコン変形スカイジェット」。ジェット機モードとロボットモード、それぞれでリモコン走行する面白TOY。
ちょっと不格好なれど、これも頬ずりしたいくらいお気に入り。
妙な味があるんですよね。

で、右端はチープトイ愛好家の間でも好評な合体ロボ、「建設合体ケンセツオー」。
噂通り、カッチリとした合体ギミック&かっこいいデザイン!
この玩具とはほんとに子供の頃出会いたかったですね〜。

とまあ、何やってんだか?みたいな状態ですが、元々私はこういう嗜好なんでw

まじでこれら玩具は通常の流通では手に入りづらいので、世の中のダガング好きのためにも定番販売し続けたいと考えております。
いやしかし、ほんとにウイングさんが親切でよかった…。

ではあさって、幕張でお会いしましょう!

2/12、幕張メッセにて恒例ワンフェス冬でございます。

今回ももちろんブロークンヒーローズさんとご一緒に出店。
そしてなんと、うちで3ブース展開という過去最大規模です。
といっても、そんな大層なものではないですが。

卓番号は「7-22-10 中村商店」です。

今回はもちろんスマートフォン・ホルスターがうち的に一押し。
どんなもんか?是非、現場にて現物チェックしてみてください。
超自信作です!

あとは「びっくるくん」「グース・アームガード」「サングラス」「スネークカーゴパンツ MODEL-1997」「ステッカー」etc。

で、肝心のTシャツです。

今回、かなりハードスケジュールなんですが、追い詰められた方がデザインが仕上がる不思議。

という事で、今回ワンフェスデビューのTシャツたちがこちら。

T01.jpg








まずは「ランニングマン」。つーか、バトルランナー。
番組Tシャツをイメージしてみました。
これはワンポイントTシャツ枠でデビューになります。

t05.jpg








「Han's Island」。昔転写プリント時代のアイテムをワンポイント用にデザインし直したもの。ブルース・リーファンだけが分かってくれればよいアイテムです。

t04.jpg








こちらもワンポイント側。
「2001年〜」とくればオリオン号ですし、パンナムです。これはゆずれません。

t03.jpg








今頃気づきましてすいません。TV版「ブルーサンダー」チームがキャップやジャケットにつけている刺繍パッチがやけにカッコイイじゃないですか!
という事で、緊急Tシャツ化してみました。そのうち、パッチも作りたいですね。
海外じゃレプリカ売ってますけど、これがまた適当な図版なんですよ…。
やるならちゃんとやれよなぁ〜とw

で、こちらが真打。

t02.jpg








植民地海兵隊のTシャツ。バックプリントは私のアレンジですが、フロントのプリントは、劇中でフロスト(黒人の兵士)が着ているパルスライフルをあしらったデザインです。
確か、DVDのメイキングでスタッフも着てましたよね。

資料があまりないので、ライフルの図版自体は書き起こし。
劇中プロップの完全再現って事じゃないんですが、まずまず雰囲気は出ているのではないかと自画自賛。このデザインはずーーっと作ろうと思っていたので、やっと実現できて一息です。

さて、あと1デザイン、がんばります!

そして、微妙な朗報?

先日日記にも書いたロボットのチープトイ。
3種類ばかし仕入れて、ワンフェス会場で販売する事になりました。

オススメの逸品、「イーグルライダー」とかウイング社製もナイスなロボTOYを販売しますので、是非当ブースお立ち寄りの際はお土産としてどうぞ!

以後も通販で継続して販売するように考えております。

一部の皆様、乞うご期待ください!

ほんとに「イーグルライダー」は玩具として素晴らしい。
いずれまたレビューします。

b2664da6.jpg
 
すっかり遅くなってしまいましたが、24日のワンフェス、ご来場・お買上いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました!

で、会場デビューとなったシルバーレジン仕様のエスコート。私があれから一週間ノンストップでバタバタしておりましたので、放置プレイだったのですが、ようやく近日カートに載せることができます。

P7301549.jpg





その他、まだまだノンストップで商品開発しておりますので、がしがし行きたいと思います。

余談ですが、ワンフェス会場でワンポイントTシャツシリーズと同柄のSALE品を販売したのですが、今回はちゃんとデザインごとに検品したところ(今までやってなかったかよ…)、思わぬ販売集計結果が。

という訳で売れたものBEST 10を発表してみようかと。

まず10位
10.jpg



「ゾンビ」のB&Pトラックのロゴ柄。レギュラー商品だった時のバックプリントのみを前面に配置。当たり障りのない感じがよいのか、意外な健闘でした。
「B&P」とはボルチモア→ピッツバーグ間を走っていた当時のまじもんの運送会社。今はもうありません。

先日、米のe-bayオークションにて、このB&P社が当時ノベルティ配布したと思しきジッポーライターが出品されていたのですが、落札しそこねまして、超がっかりでした。

では次9位
09.jpg



びっくるくんのパッケージ用版をまんま流用という、ちょっとセコイ話なんですが、Tシャツとしてなかなかいい感じになっております。
これも意外な人気を獲得しており、嬉しい限りです。

8位
08.jpg




正直、我乍ら「外したか?」と不安だったブレンテン!
しかもSALE販売だとシャツを畳んだ状態で陳列しているため、この脇下のプリント位置だとデザインが見えづらいというハンディの中で8位。恐れ入りましたぜブレンテン。
拳銃(珍銃)シリーズ今後もがんばっちゃおうかしら。

7位
07.jpg

「タクシードライバー」よりKing Kong Company。ちょっとアレンジして控えめデザイン。Blu-rayのおかげで更に精緻にデザインが判別できるようになったので、一発何か作りたいところですね。

6位
06.jpg



これはかなり前からセール品にて活躍しておる「T2」サイバーダイン社ロゴ。なんだかんだで鉄板ネタですね。シンプルでいいデザインだと思います。どんな色のシャツでも、それなりにマッチしてしまうのも強みです。

5位
05.jpg



なんと私の予想ではあまり売れないはずだった「サンゲリア」、マツール島Tシャツがこんな順位に! 昔、転写プリント時代に一時期販売していたデザインを、今回シルク一色刷り用にデザイン変更したものです。
うーん、嬉しい。復活させてよかった。
パッと見、ゲロゲロのゾンビTシャツに見えないところが気に入っています。個人的に一着自分用に作る予定。さて何色にするか?

4位
04.jpg


新製品「アームスリーブ」用に作り起こした版を、Tシャツに転用してみた省エネアイテムですが、やはりマッドマックスといえばグース!って事ですね。アームスリーブも是非この季節よろしくお願いします。

3位
03.jpg





説明の必要もないブレランのブラスターTシャツ。ワンフェス時はすっかりブレランモードなBroken Hero'sさんと軒を並べているおかげもあり、毎回人気のシャツです。

同率1位その1
02.jpg

これまたアームスリーブ用に作った版を流用。さらっとしたデザインなれど、控えめなところが人気の秘訣か。しかしDinki-Diはつくづく鉄板ネタですね。そろそろ本腰を入れたレギュラー商品も作らねばなりませんね。

で、同率1位その2
e93efe17.jpeg



うそーん!まじで「メガフォース」? これ、ほんとに腰抜けました。あまりにも意外すぎ。作品名ロゴ入りの超ベタなアイテムですが、デザインのベースは本編で仕様された刺繍パッチから作り起こした日本では馴染みの薄いマーク。

やっぱりメガフォースといえば、日本公開時に宣伝用にでっちあげられた稲妻掴んだ握りこぶしのマークの方が遥かに有名なので、正直これは伝わらないかなぁ〜と思っていたのですが、いやはや驚きました。
作って良かった…。じゃあ今度は日本版MFマークもいきますか!

とまあそういう意外づくしのランキングでしたが、今回入魂だったデザインがぎりぎりベスト10に入らなかったので、悔しいのでここでアッピールを。

惜しくも11位
11.jpg



「ロボコップ」のSUX6000。以前レギュラー品だった時は、白抜きのデザインでしたが、今回復活させるのあたり、あえて薄い色のシャツに黒インクでプリントするように大幅にデータ改修。
いや、これはイケルと思ったのですが、ベスト10にはぎりぎり入りませんでした。無念。
お気に入りなんですがね…。

で、12位
12.jpg


「俺様自動車整備」のTシャツ。うーん、残念。もっとがんばるかと思ったんですが、やはりちょっとふざけすぎでしたかね。
ワンフェス当日はこの柄で自分用シャツを作って、会場で着てアッピールしていたのですが。
あまりお客様の嗜好の斜め上を行かないように自戒しようとちょっぴり反省です。
でも、今後もこの“OJS”系グッズ、増やしていきたいと密かに画策w

という訳で、この節電の夏、これらワンポイント・シリーズを、皆様のTシャツローテーションに加えていただければと切に願う次第です。
そして、できれば普段着てなかった色のシャツを選んでいただきたく。

私も最近、意識してこれまで手を付けてこなかった中間色のシャツなどを着るように心がけているのですが、やはり気分も変わって実によろしいです。

Tシャツは「最も簡単な自己表現の手段」と言われております。

自分の違う一面の発掘という意味で、是非自分にとって馴染みの薄いカラーのTシャツにトライしてみてください。

●昨年に続き、今夏もビンセントベガさん主催のコラボ企画「グッドフェローズ」が下北沢で開催。
当方も「びっくるくんIII」で参加しております。

ビンセントベガさんはこれからあの海外製の1/1ラバーダック像レプリカを取り扱うとの事。
彼ら世代にとってのダック像とは「デス・プルーフ」でカート・ラッセルの車のボンネットの乗っかっていたアレなんですが、もちろんオッサン映画ファンにとっては「コンボイ」のアレですね。

個人的には頭部から背中にかけてダックに毛が生えた元祖「コンボイ」仕様が欲しいところですね。
なぜこの状態で売られていないのか謎。

photpapermagfrommovie.jpg





●新製品をようやくひと通りUPしました。

オリジナルプリント・アームスリーブ

MFPバッジステッカー

ワンポイントTシャツ

ワンポイントTシャツについての捕捉を少々。
こちら高円寺GORILLAさん店頭や、ワンフェスなどのイベントで販売しているSALE Tシャツとデザインが重複しておりますが、価格・仕様が異なっております。

先日マクラウドHPにて販売開始しましたワンポイントTシャツはすべて6.2 ozボディで、通常通りマクラウドのネームタグ付き仕様。

GORILLAさん店頭&イベント用のボディは、5.6ozボディに加え色々なタイプのボディが混在しております。またネームタグ縫い付けはなしの廉価仕様です。ご了承ください。


●ワンフェス2011夏、いよいよ24日となりまして、準備に奔走しております。
恒例びっくるくんですが、今回は遂にシルバーレジン版のエスコートが間に合いそうです。

P1040532.JPG





私もまだ写真だけで現物を手にしていないのですが、ちょっと駄物っぽい仕上がりか? 個人的には好みの感じに仕上がっていそうなので、楽しみにしております。

びっくるくんIII付属のエスコートも以後、こちらシルバー版に切り替え予定です。
先に黒バージョンで購入された方で、シルバー版の方がよかった、という方には追ってフォローを行いたいと思います。

●スネーク迷彩パンツの新型バージョン、現在縫製工場と打ち合わせの真っ最中。
当初はOD色・無地版も同時縫製する予定でしたが、取り急ぎ迷彩版のみリリースとしました。

発売は9月上旬。
シルエットは同じで、一部パーツ変更。後ろポケットはなし。
迷彩パターンは現在、US版Blu-rayを血眼チェックしつつ新規作り起こし中です。

サイズはL(W 33.5)とXL(W 35)のみ。
こちらは海外販売メインで考えていますが、でかいサイズが欲しかった人にはとにかく朗報です!

PDVD_070.jpg
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]