忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

年内のイベント告知です。
何気に盛りだくさんになって参りまして、ずっとバタバタしそうな予感が。

スーパーフェスティバル63
9/29

スーフェスさんには随分とご無沙汰だったのですが、今回モグラハウスさんと一緒に参加となりました。という事でスーフェスらしい緊急アイテムを作成。



「パシリム」風シャツという事で、左はストライカーエウレカ。
右はエルボーロケット!

ストライカーマークのシャツは海外でも山ほど作られてますけど、うちはうちなりのテイストで。ミリタリ的なイメージでODボディにイエローインク一色刷りです。お値段2000円。

エルボーロケットは外人デザインTシャツに負けちゃおれんなぁ〜と知恵を絞りまして、それなりの結果が出せたかなぁと。
ボディカラーはネイビーをイメージしていますが、若干変動あるかも。お値段2500円。

共にサイズはXSからXLまで持って行きますけど、数量は各20枚くらいでしょうか。
通販対応もする予定です(通販時は価格変更の予定)。

他は恒例の1枚1200円Tシャツ、ステッカーなど。

で、前回ワンフェス同様にRoughneck:7さんもジャバラグッズ持参の上うちの卓に参戦。ブラック版ジャバラを限定発売という事のようで、乞うご期待を。


クールジャパンヤマナシ2013(第28回 国民文化祭 山梨2013)
11/3〜11/4

モグラハウスさんが軸になって、山梨アイメッセ全ホールを使ってのサブカルイベントです。
国民文化祭(国民体育大会の文化祭版みたいなもんです)の一環という事で、県をあげての行事のようです。
詳細は随時更新されているようですが、ひとまず雑誌用広告↓

声優、歌手、俳優、特撮系スタッフ、そして小橋建太さん!…ゲスト盛りだくさん状態。
ミレニアム版ゴジラのスーツ展示や、原口智生氏のコレクション展示などもあり。
まだまだ私も全容を把握しておりませんが、ひとまずディーラーで出動。
知り合いの映画系コスプレチームにも動員がかかっておりますので、そっちに参加したい気もするのですが、さて。

という事で、こちら是非ご来場くださいませ!

●マッドマックスロケ地めぐり2013
11/下旬

メンツも決まり、着々と準備が進んでおります。むひひひひ♪
今回うまく行って流れさえ掴めば、もうちょっと頻繁にメルボルンツアーを企画できそうな気も。
当時の面影を残す場所が多く残っていますので、マッドマックスのロケ地巡りってのはどの映画ジャンルよりも楽しめるのではないかと思う昨今。
今回は9年前に回りきれなかったロケ地含め、40箇所を制覇予定。
もうちょっと先の話ですが、レポートに乞うご期待ください。

ハリコン3(ハリウッド・コレクターズ・コンベンション)

大阪:12/21
東京:12/22〜12/23

もうあれから半年経ったのか!と。年二回開催イベントとして根付いて欲しいですね〜ハリコンさん。今回のゲストは「処刑人」コンビ、ノーマン・リーダス氏とショーン・パトリック・フラナリー氏のお二人。
リーダス氏は「ウォーキング・デッド」の一番美味しい役どころ、ダリル役でブレイク中ですね。

こちらも現在、ディーラーとして参加予定で申し込み準備中です。

以上、現状での年内イベント予定でした。
商品展開的には難航中のスリーブガン「びっくるくん」Ⅳ型ですね。
ちょうど先日、Twitter上でフォロワーさんからナイスなスチルの存在を教えてもらいました。



ラストシーンのデ・ニーロ画像ですが、なんとスリーブガンの取り付け側の画像です。
この角度からの映像、画像は知る限り初めて見ました。ちょっと衝撃でかいっす!

ちんたらⅣ型を進めていたのがむしろラッキーでした。見る限りギプスからベルトが3〜4本出ている感じですね。これはコルセットとかサポーターみたいなものの流用なのか?
いやいや、今回は最終版だけに可能な限りプロップに近づけたいと思っておりますので、大きく一歩前進した感じで嬉しい限りです。

あとアパレルの方は、もしかするとスネーク・プリスケン レザージャケット「V2」の海外生産廉価バージョンをリリースするかも知れません。国内でホースハイド使って縫製するとそれなりの価格になってしまいますが、せっかくいい型紙があるんだから…という事で昨年より準備しておりました。
こちら決まり次第ご報告いたします!いや、ほんとにスネーク的にもレザージャケット的にもいいパターンなのですよ。我ながら寝かすのは勿体無いと!

あと、新エナメルショルダーバッグも何気に進行中です。
今回はブラックインターセプター!


エナメル部分へのシルク印刷は終わったので、あとは縫製するのみ。
割りとベタな仕上がりになるかとは思いますが、時にはベタこそジャスティス!
一日も早くリリースできるようにいたします。
乞うご期待ください。



以上、書きだすとついつい長文になってしまう、だからサボりがちになってしまう店主日記でした!







PR

またもブログがご無沙汰しておりました。

色々とバタついておりまして、ようやくHP更新しました。
夏も終わりまして、こんな調子で良いんでしょうか?
まあTシャツは通年アイテムですしね!などと詭弁めいた…

<レギュラーTシャツ>

●「THE LAST LAW」
イラスト版の謎マックスTシャツ。ありものドンズバコピーではなく、色々とリミックスして自分的にアリな感じに仕上げてみました。
MM的には有りそうでない、プレーンな感じではないかと思う自信作です。

●「PHONE REPAIR GUY」
ブルース・リー系変化球シリーズ。こっち方面は捻って捻ってなんぼというスタンスで今後もがんばりたいと思います。

<ワンポイントTシャツ>

●「HALLS OF JUTICE」

●「LAST V8: Damage ver.」

●「BEACH CLOSED」

●「ZOMBIENG SOUND」

<ステッカー>

●「G.O.D RADING」

 

●「MFP」→従来品と同じ価格のまま2枚セットに変更

以上となります。

また、近日中にホルスターQD-Xの大型バージョン、「QD-XL」もリリースとなります。

しかし一ヶ月以上、ブログを触ってなかったのですが、いつの間にかやたら使い勝手が良くなってたので、よーしこれからガスガス更新すっぞー!となればいいのですが。

では取り急ぎご報告でした。

今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

いよいよ明日に迫りまして、2013夏ワンフェス。

今回は色々と盛りだくさんなので、箇条書きで。

ca3d418d.jpg








なんと3つのブランド
「マクラウド」
「ブロークン・ヒーローズ」
「Roughneck:7」
同居した4卓のスペースです。

2000円以上お買い上げの方に今回用に特別作成したオリジナルガムを進呈。
中身はよく売ってる10円のマルカワガムですがw

39b40bde.jpeg




先週のUMF清里でマッドマックスバージョン作って配布したのですが、なかなか好評でほとんどなくなってしまいました。
今回は「宇宙ガム」「ゾンビガム」「バトルガム」の3種です。


<マクラウド部門>

●レギュラーTシャツ
新作は先週のUMF用に作成したこちら

wf02.jpg








北米ポスターの謎キャラと謎セプターの組み合わせ。
元図版まんまの海外Tシャツは山ほどありますけど、まあやっぱこれくらいはアレンジしたいもんです。

で、突如完成した「ドラゴン怒りの鉄拳」的な感じのシャツ。
ごくごく一部向けに作成したので、WFでは数枚程度持っていく感じです。
どこが怒りの鉄拳やねんw

wf6.jpg








●映画ネタTシャツ、1枚1200円・3枚で3000円。新ネタも続々投入

昔のアイテム、ジョーズっぽいのがデザインアレンジで復活です。夏ですしサメですし。
ゾンビングサウンドTシャツはずっと作ろうと思っていたので、ようやく実現です。

wf01.jpg










●ショルダーホルスターQD-XLデビュー!
従来モデル「QD-X」ではもはや対応できないモデルも増えてきたスマホ界。
ならばと容量アップの新バージョンです。是非現場でお試しあれ!

カラーはブラウンとブラック。価格は17000円予定。
QD-Xも当然持っていきます。
wf09.jpg






<Roughneck:7>

昨年、スターシップ・トゥールーパーズコスプレで参戦した若手面子が新ブランド立ち上げ!

●オリジナルソフビ怪獣「ジャバラ」
デザイン、原型:カイザー氏、監修はなんとソフビ界でもご高名なアトリエG-1さん!

wf10.jpg





リアルなようでレトロなようで、なかなかに凝った塗装というユニークな仕上がりになりそうです。未だ塗装の最中というタイトロープ進行ですが、仕上がりが楽しみです。

うちはこのジャバラのヘッダーなどをデザインさせいただきました。
ずっとやりたかったので、はやく商品状態を見たいですね!
ヘッダー絵はやっぱ青空に限ります。

wf8.jpg




下のカードももちろんジャバラに付属しています。
お値段などはRoughneck:7さんのブログなどをご参照ください。

●ジャバラTシャツ!
今回、ついでなのでTシャツも作ってみました。どこかで見た感じですいませんw
我ながら今回一番のデザインではないかと。黒とゴールドの2色。
サイズはXS〜XLまで
価格は2000円予定です。

wf03.jpg







●クリーチャー部Tシャツ

春先のハリコンにつづいてクリーチャー部部長デザインTシャツが今回、Roughneck:7ブランドからリリースです。

なんとネタはクリッターとドリームキャッチャー。
WF4.jpg





wf5.jpg








ユニークで迫力のあるデザイン。
やっぱ他人がデザインしたTシャツってのは面白いものです。
専用タグ付きです。サイズはS〜XLまであり。

●ビックリマン風カイザーシール

これは販促品利用するか販売するか未定です。
イラストはカイザー氏。レイアウト・デザインは私が担当。
キラシールに見えますが、単なる4色印刷のパチモン加減が自分的にかなりイケてます。

wf7.jpg




という感じで若人たちのデビューを草葉の陰で見守りたいと思います。

<ブロークンヒーローズ>

最近はすっかりマッドマックス系というよりは「ブレードランナー」系ディーラーですねw
詳細はHP、ブログを御覧ください(流してゴメン!もうブログ書いてる時間がない!)

ではではバタバタで締めますが、幕張でお会いしましょう!!!!
 
20日、21日は清里イベント出張のため不在となります。

ご注文、お問い合わせなどにつきましては21日夜以降の対応となります。

何卒よろしくお願いいたします。

マクラウド 店主 


少し仮眠したらUMF清里へ出動です。

新作Tシャツ少々と、ノベルティの「マッドガム」くらいしか新ネタありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

picsay-1374198448.jpg









P7120003.JPG






我が軍の展示車両は20日土曜日が
●ブラックインターセプター
●ナイト2000
●デロリアン(2台)

21日は
●ブラックインターセプター
●ナイト2000
●XCファルコンワゴンタイプ

となります。
二日目のファルコンは我々も初対面の車両です。
楽しみですね!

現地は昼間でもかなり涼しいと報告が入っております。
是非皆様お誘い合わせの上、ご来場ください。
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]