忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
マッドマックスコンベンション2015の報告やら、「怒りのデス・ロード」レビューなどを掲載せねばならんのですが、日常業務が混み合っておりまして、それもままなりません。
大変ありがたい事でありまして、色々と世間様に感謝している昨今です。

現在、通販に関しましては返信メールにも記載しておりますが、ご注文から1週間から10日ほど、発送までにお時間いただいております。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

一日も早く、体制を強化して迅速な発送ができるようにしたいと考えております。
ご不便おかけしますが、何卒ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。


しかしコンベンションがスタートしてからちょうど一ヶ月経過。
いろいろな事がありすぎた一週間だったため、未だその内容を自分でも咀嚼できておりません。
あれは夢だったんじゃないか?くらいの。
ゲストの来日、監督との会合。そして3箇所でのコンベンション、。
それだけにとどまらず、「マッドマックス2」撮影時にブロークンヒルへ取材に行かれたスーパードライバーズ代表の雨宮氏との会談やら、色々とマッドマックス的に素晴らしいトピックがありました。
一刻も早くレポートしたいところです。

あとぶっちゃけた話、最後までゲストの方々が映画本編のキャラクターと同一人物であると認識できないまま、あっという間に空港でのお見送りという事になりました。

昨年も来てくれたデイルさん、ポールさんもそうなのですが、自分にとってはジョアンヌさん、ティムさん、ヴァーノンさん、ヴィンスさんという海外からわざわざ来日してくれたお客様でした。それは皆さんお年を召されて当時と風貌が変わったから、とかそういう事ではなく、「マッドマックスに出演した役者さんたちと自分らが同一空間にいる訳ないだろ」っていう考えが未だ意識の根底にあるのかもしれません。

それにしては皆さんを無茶なスケジュールで各所引きずり回し、大変な目に遭わせてしまったなぁ~と、反省する事ばかりですが。

で、コンベンションが終わってつい数日前まで、空港で何がしかあたふたしている夢しか見ない日々が続きまして、それはそれはもう大変きつい後遺症でした。もうマッドマックスどころではありません。
最近はようやく落ち着いてきまして、今はむしろ伝票書きに追われる夢を…。

で、今回はほんとに仲間に助けられました。
マッドマックスのファン活動に首を突っ込むようになって13~4年でしょうか。
そこから築いてきた縁の集大成だったような気がします。

各所に感謝しなければならないのですが、まずはスタッフとしてコンベンションを回してくれた皆にありがとうございます、と言わせてください。

では、引き続き業務に戻ります。


※予想以上にブレイクしているデスロード。
関連アイテムとしてリリースした「怒りのパラコードブレスレット」、大変好評です。
またそれっぽいTシャツも現在、デザイン作成中です。
乞うご期待ください。

「燃え尽きてやるぜ!」っていう気概でこのハードな夏を前のめりで乗り切りたいと思います。
PR

いよいよ来週6日に迫った「マッドマックス・コンベンション2015」。

各会場、予想来場者で埋まりそうな感じで、あとはこちらのセッティングと仕切りが命。

今回ばかりはさすがにこの時期、通常オーダーのお客様に対応しきれない部分が出てきておりますので、泣く泣く営業を一時ストップする事にしました。
本当に申し訳ございません。

ショッピングカートは6/13より再稼働いたします。
大変ご不便おかけしますが、何卒ご容赦ください。

コンベンションについてです。

6/6「長野コンベンション」(宿泊は6/2締め切り)
6/7「東京コンベンション」(web申し込みは6/4締め切り)
6/10「大阪コンベンション」(100名定員で締め切り)

締め切りは一応、このような形になっております。
詳細はこちら御覧ください。
http://www.macleod.jp/MMCON.htm


こちら会場では一部、グッズ販売しております。
(大阪は会場スペースの都合にて、小物販売のみ)

まだお申込み悩まれている方、6人の豪華ゲストと生に接する事ができる希少な機会です。
是非お越しください。

両国オウルズさん、9/15をもって閉店されるとの事。
オープン時から当方のアイテムを積極的に扱ってくださっておりまして、非常にありがたくお付き合いさせていただきました。
店長の稲垣さんとお店のオープン前にはじめてお話した時の事が、昨日の事のようです。
非常に寂しい限りですが、今後尚一層のご発展とご健勝をお祈りいたします。

現在、最終セールをやられてると思いますが、当方のワンポイントシャツシリーズや、「マッドマックス・コンベンション」Tシャツ(税別1000円)もスポット販売されております。
是非、チェックしてみてください。

最後の最後に、告知が遅くなってしまって、大変申しない…。

オウルズさん、9年間ほんとうにありがとうございました。







夏も終わろうかというこのタイミングで、ようやくたまったアイテム更新を終えました。

<レギュラーTシャツ>

●ダブルボーダー
洒落たボーダーシャツとかじゃなくて、むさ苦しい「ダブルボーダー」柄です。

●ロードウォーリアー
「近頃は目もかすむようになったが…」ってナレーション的なブツです。

●メルボルンツアー
昨年、オーストラリアへロケ地巡りに行く時に、現地の方々へのプレゼント兼ねて作成したデザインです。

●タイ・ファイター・アタックイベント販売で人気を博しておりまして、レギュラーアイテムに昇格しました。

●ラッドカンパニー
ブレランのアレ。これまた定番化してきたので、いっそレギュラーアイテムに。

●ストライカー・エウレカ(新)
機体色と、劇中使用のノーズアート柄にリニューアルしたバージョンです。

その他パシフィック・リム系はまとめてこちらで。

Tシャツ・レギュラーアイテム一覧はこちらで。
廃版やワンポイントTシャツに値下がりしたものも幾つかあります。

<ワンポイントTシャツ>

一覧はこちら
今回より価格改定にて1,836円→2,052円となります。
商品原価値上がりを半年以上反映させずに価格維持しておりましたが、今回よりワンポイントシャツのみ値上げとさせていただきます。
何卒ご容赦ください。

イベントでは販売していたものの、HPにUPしていなかったデザインが山ほどありましたので、この機会に一気に掲載いたしましました。

基本的にレギュラーアイテムと同じスペックのボディを使っており、お買い得です。
また「GOSLING ONE」「44 × 44」「ストライカー・エウレカ(旧)」は、レギュラー価格からの値下げで、こちらにラインナップされました。

あと、もう一点お買い得情報。
現品限りとなりますが、マッドマックス・コンベンションTシャツ、売り切り1080円にて。
こちら早いもの勝ちです。



最後にMFP仕様サングラス「MAXIMUM FORCE」と、「ジム・グース アームガード・レプリカ」は完売となりました。
また、スネーク・プリスケン カーゴパンツ「MODEL 1997 II」もLサイズを数本残すのみとなりました。こちら気になられている方、お早めにどうぞ!(Sサイズはまだ少々在庫あり)

取り急ぎ、以上お知らせでした。
現在、秋発売のカウハイド・レザージャケット、スネーク・プリスケン レプリカ最新型「VILLAN 3」(仮称)に向けて準備中です。予価は75,600円。

乞うご期待くださいませ!

もう明日の話でありますが、恒例ハリコンさんに出店いたします。
詳細はこちらにて。

ゲストはマイケル・ルーカー氏。
「ヘンリー」とか「クリフハンガー」とか「スリザー」とか色々ありますが、今ややっぱり「ウォーキング・デッド」のメルルですわな。

あとエドワード・ファーロング氏の来日が土壇場でキャンセルという予期せぬ事態となりましたが、ともあれイベントの成功を祈るばかり。

当方も細やかですが賑やかしに精を尽くしたいと思います。

で、今回のハリコンに向けて新作Tシャツを一気に作成。
今年はMMコンで燃え尽きてしまって怠けていたので、ちょうどいい機会でした。ハリコン終わりましたら、通販でも購入できるようにいたしますので、是非よろしくお願いいたします。

まず1つめ。
イェーガーシリーズで作りそびれていたクリムゾン。
ちょっと遅くなりましたがようやく!って感じです。


次は突然で恐縮ですがキャプテンパワーで。
なんだか今、猛烈に愛でたいタイトルですね。
パワーオン!


こちらは自爆イメージのデターさんです。


久々のブレランもの。
人形使ってもうちょっとトボけた感じに仕上げたかったのですが、物凄く普通にまとまってしまいました。それもまたよし!
結局、こういうシャツが普段着に一番使い易いんですよね。


エドワード・ファーロング氏に備えて、ちょっとウチらしくない直接的なデザインを。海外製のT2ゲームのエンド画面を参照にしました。
しかし自分の周囲においては、このデザインだけで「ああ、あれね!」って分かる人多く、あらためて「T2」の絵力の強さを思い知らされた訳です。


最後に突然ですが「ダブルボーダー」。
非常に限定されたお客様向けアイテムに思います。
しかし本当に、この6人だけで話を作って欲しいくらいで。
そういえば日本では宣伝の段階で彼らの呼称は「ハイパーソルジャー」でしたね。


あと、HPにはもうUPしましたが、新作エナメルショルダーバッグ「ブラックインターセプター」好評発売中でして、ハリコン会場へも持っていきます。


あと、当日会場へモニターを持込ますので、そこで長野、山梨会場でお披露目したマッドマックス・ロケ地映像を当方のブースにて上映。
上映なんて大層な事行ってますが、まあノートPCで再生するだけになるかもです。

ではこんな感じで、土日の二日間、何卒よろしくお願いいたします!




カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]