忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ迫って来ましたハリコン!

こちら当然ながらバタバタと連休どころではない状態ですが、なんとか当日の賑やかしとして、任務を全うしたいところです。

で、新柄が続々と、そしてギリギリのタイミングで出来上がっております。
どう考えて大型連休な中、快く製版を請け負ってくださる製版業者さんに深く感謝です。

まずはこちら。「デスペラード」のナイフ使い、殺し屋ナバハス=ダニー・トレホ的な!

このデザインも前回掲示したガン=カタTシャツ同様にクリーチャー部部長さんのもの。

navajas.jpg








腹巻的な箇所にプリント、なかなか面白いような!
これは自分でも刷り上がりが気になる作品です。
まあ、これから自分で刷るんですけどねw

お次。
ポスト・ベーダー卿という唐突なテーマで。

vader.jpg








しかしあらためて、「ウィロー」のケール将軍ってビジュアル的に凄くイケてるんですよね。
で、あんた活躍したっけ? という感じで、キャラとして勿体無い感じが最近いよいよ愛おしくなってきております。

ベーダー卿のフォロワー的なキャラとしては、「六神合体ゴッドマーズ」のズール皇帝、「巨獣特捜ジャスピオン」のサタンゴース、「電光超人グリッドマン」のカーンデジファーが国内御三家だと思うのですが、そんな事はどうでもいいですね。失礼しました。

なぜか「スターウォーズ」(77)に真っ先に影響された「宇宙からのメッセージ」にも「惑星大戦争」にも「スターウルフ」にも、ベーダーキャラが出てこないのがちょいと不思議。

と思ったら、「スターウルフ」の悪者ボス・ハルカン司令はちょっとベーダー風メット被ってたっけ?
許されるものなら、ハルカン=山本昌平、ロクセイア12世=成田三樹夫、ヘル司令官=睦五郎をフィーチャーしたTシャツを…。

話が超脱線しました。

最後にもう1デザイン。
泣く子も黙るフレディ様でございます。

fb7a629a.jpeg








いや、せっかくご本人もご来場の前で、バッタモンを用意する事の申し訳なさを感じつつ、そこまでする奴が会場にいた方がいいだろう的な義務感の基に急遽作成となりました。

という事で、まあいつもの調子でのんびりやっておりますので、是非ご来場の際にはお立ち寄りくださいませ!
 
PR
来たる5/5,5/6の二日間。
東京、九段下・ホテルグランドパレスにて開催される「ハリウッド・コレクターズ・コンベンションNo.2」(ハリコン)に、当方出店いたします。

ハリコンはハリウッド・コレクターズ・ギャラリーさんが主催する洋画系に特化した映画イベント。
昨年1回目は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ等でお馴染み、クリストファー・ロイドを招いてのサイン会を行い、大盛況だったようです。

今回、第2回ハリコレは「グーニーズ」「ロード・オブ・ザ・リング」のショーン・アスティン氏と、「エルム街の悪夢」でお馴染みロバート・イングランド氏を招いて、サイン会を開催します。

また有名ショップ、メーカーさん、ブランドなど、多くのディーラーさんも出展。
賑々しく二日間のイベントを執り行う予定で、当方も賑やかしに参加する事となりました。

新作Tシャツも何種類か用意して臨む予定です。
取り敢えず当日販売の新作Tシャツ第1弾はこちら。

gunsample.jpg








「リベリオン」ガン=カタTシャツ!
なんと今回、マクラウド史上初外部デザイン採用という快挙でございます。

サンダーボルトマーケット時代から約10年(そんなにやってたか…)。
たった独りでTシャツデザインを作り続けてきた訳ですが、遂に新しい血が!

まあ別に従業員を雇ったとか、そういうことではなく、昨年ワンフェスの機動歩兵祭りの時にコラボした「クリーチャー部」の部長さんのデザインを採用させていただきました。

デザインラインやネタへのアプローチもうちドンズバのテイストでして、もう文句なし。
私もいい加減おっさんなので、こういう形でどんどん若い人たちと関わりを持っていきたいものです。

もちろんこの他にも色々と準備中ですので、乞うご期待ください。

あとロバート・イングランド氏も来ることだしと、フレディ帽子も少々仕入れました。

cap.jpg






時間に余裕があればこれにフレディサインを入れてもらいたいものです。
でこれ、フェルト製の廉価版帽子なのですが、裏地はしっかり付いていて実用に問題なし。
焦げ穴が案外おしゃれかも知れませんw いやマジで。

5個だけしかありませんので早いもの勝ち!


あとハリコンとは別のお知らせです。

密かにブルース・リー系オフ会で密売しておりますTシャツ、「TAM RECORD」がショッピングカート経由で購入できるようになりました。

昨年、「ドラゴン怒りの鉄拳」「ドラゴンへの道」の日本版主題歌でお馴染み、マイク・レメディオス氏が来日してコンサートを開いた際、急遽作ったデザインを新たなリニューアルしたものです。

トップページの右端にスポットアイテムコーナーを作りましたので、そこから各アイテムのカートへ直接飛べます。この枠では小回りの効いた商品展開をやっていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします!




 
なんと3月は一度も日記を書いていないという体たらく。
ついついTwitterで済ませてしまうのはいかんですね。
今回こそは心を入れ替えたいと思います。ホントです。

まずは4月7日、横須賀ソレイユの丘にて「関東ゼファー祭り 2013」です。
こちらは昨年参加した時の模様。

P4080964.jpg




ゼファーベースのマッドマックス軍団、6台集結しました。

今年もマッドマックスチーム出撃します。
何台集まるか?乞うご期待です。

うちもマクラウド名にてテント一張り出します。
物販とロケ地巡り写真展示などをやる予定。

あと我が軍の特別ゲストとして二輪ライターのNANDY小菅さんも駆けつけてくれます。
4月より受注開始のグース仕様APEも展示します。
こちら画像は先日行われた東京モーターサイクルショーのもの。

ae.jpg






当方もヘルプで展示に参加しました。
Tシャツが案外好評だったので、来年は出られるものなら、まじ1ブース行きたいところでした。

という訳で、ゼファー関係ないやんけ、という側面はありつつも、日本のバイク乗りにとっての永遠のマスト=マッドマックスを軸にした賑やかしになれればと思います。

また6日は三浦半島のホテル宿泊で前夜祭=マッドマックス宴会やりますんで、もしご興味ある方はメールにてお知らせください。


次に大型連休。
5月の5,6日は東京・九段下にて「ハリウッド・コレクターズ・コンベンション No.2」

第1回はクリストファー・ロイド氏を招いて大盛況だったようで。
私は伺えなかったのですが。

で、今回第2回に当方マクラウド、ブース出展させていただける事になりました。
今回のハリコン、ゲストはこれまた豪華で、「グーニーズ」のショーン・アスティン氏と、フレディ・クルーガーことロバート・イングランド氏。

これまたかなりの盛り上がりが期待できるのではないでしょうか。

当方もこの2DAYSの大一番に向けて新商品をガシガシ開発したいと思います、ってあと一ヶ月しかないんですが、自分でデザインして自分でプリントして自分でタグを縫い付けるお仕事なので、ギリでもなんとでもなるのです多分w

先日、主催ハリウッド・コレクターズ・ギャラリーの担当の方と面談。
ハリコレさん的には積極的に洋モノを盛り上げていきたいという強い願いがあるようで、特に邦画に洋画が押されっぱなしな昨今、当方ブート屋という卑しい身分ではありますが、こういうイベントの盛り上げの一助になれればと思っています。

フレディ以外のロバート・イングランド氏と言えば、「悪魔の沼」の最低男も捨てがたいんですが、やっぱりこれですね。

england.jpg





いい奴!

ではイベント2連戦がんばりたいと思います。

あとHPをとっとと更新しろや自分!はいわかりましたすいませんっ!






 
遅くなってしまいましたが、ワンフェスご来場、お買い上げの皆様ありがとうございました!

今回はなかなかの好天に恵まれたおかげもあってか、Tシャツ部門が盛況でした。
個人ディーラーでいけば、うちって派手にTシャツ販売してる部類に入りそうな気もします、最近。
この調子でワンフェスでTシャツと言えばマクラウド=中村商店って感じにもっていきたいところですね。

夏は更に新柄満載で突撃したいと思います。
びっくるくん4もデビュー予定ですし。

で、取り急ぎになりますが、レギュラーの新製品+ワンフェスで販売したスポットアイテムのショッピングカートを設置いたしました。

スポットアイテムの方はカート設置のみで、予告なしに終了する場合もございますのでご了承ください。


HPの更新をしたいところなのですが、PCぶっ壊れ、環境更新中でちょっと時間がかかりそうなのです。

<レギュラー新商品>

Dinki-Diドッグフード缶 リアルサイズレプリカ貯金箱 1260円

●Tシャツ「TRIGGER DOG」 3500円

●Tシャツ「DESTROY ALL MOSNTERS 2093」(プロメテウス) 3000円

<スポットアイテム>

●Tシャツ「MPC ALIEN」 2100円

●Tシャツ「WEILAND CORP」 2100円

●Tシャツ「LADD COMPANY」 3150円


ではご注文お待ちしております!


ワンダーフェスティバル2013冬、いよいよ一週間後、2/10(日)と迫りました。

恒例Broken Herosさんとの共同出店。

宅番号は「5-15-02」となります。

で、今回の出し物は新作ホルスター「QD-X」がワンフェス初お目見え。
前回、既存モデル「QD-Plus」に大型スマホが収納できず購入断念されたお客様もいらっしゃったので、今回は当方的にはリベンジであります。

更に新作Tシャツ。
現在準備中です。まだデザインしているという余裕ぶっこき状態ですが、なんとかレギュラーもの、ワンポイントもの併せて5〜6柄は用意したいところです。ほんとかよ!

で、レギュラー新作。
某プロメテに海外版ゴジラ映画ポスターのテイストを混ぜた感じ。

promete.jpg








まあ、毎度のうちのノリって事で。

スリーブガン「びっくるくん」Ⅳ型は間に合わずで残念。
ワンフェス終了後、本格的に着手したいと考えています。
乞うご期待ください。

では来週幕張でお会いしましょう!
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]