忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末に向けて色々とヤバイですが、
今回のダブルヘッダー、なんとしてでも成功させたいところです。

で、急遽新作Tシャツ,2柄追加。

gosling.jpg
inter.jpg







やや新鮮味にかけるネタではありますが、イベントの賑やかし用にと。

あと、最近デザインがマンネリ化してきていたので、今回は網点を使ったデザインを
色々と模索してみました。そういえば、今まで網点使わなかったなぁ〜みたいな。

ブラックインターセプターは過去何度か作ったデザインの焼き直し。
なんだか恒例行事すな。
今回はシンプルに一色刷りですが、写真を活用した結果、なかなかの迫力が出せたと思います。

あとは飾り物もたくさん作らねばならず、ネムネムなんですがそうも言ってられず。

せっかくなので、ささやかでもいいから、単に車両を飾っておしまいにならないように、
小ネタを用意したいところです。



PR
maxturn1.jpg







久々の新作Tシャツ。
まだこれから手を加えますが。

思えば、サンダーボルトマーケットから通算、一体マッドマックス1作目モチーフだけで幾つTシャツのデザインを作ったのか? 数えるのも面倒。

作りの荒っぽい自主映画。そんな一言で片付づけられてもおかしくない映画なのに、未だに超カルト。まあ、下の世代のファンは育ってないとは思いますが、それはどのジャンルでも同じでしょうかね。「ゾンビ」系くらいか?

いやしかし、とにかくこの映画、ディテールがやっぱ濃密すぎるのでしょう。
例えばMFP関連の車両・装備・小物関連は超低予算映画のくせにやけに細かい。
加えて、ハーレーじゃなくてカワサキ車メインのオーストラリアバイク文化の、クレイジーなムード。

私ももうさすがにネタが尽きたか?と思っていたけど、久々にインスピレーションが湧いて、デザインをあげることができました。今年はもうちょっと作りたいぞ、とも思っています。

で、この柄はもちろんあの「マックスターン」ですね。

「マックスターン」の語源は?

今から7年ほど前でしょうか、一時期、Mr.バイク BG誌が小さく連載してましたね。
あれ、結論出たんでしょうかね? 割とどうでもいい事ではあるのですが。

しかしながら「マックスターン」という呼び名には違和感もあります。

「ターンじゃねーし!一回転するし!」

おまけに、仕上げにホイルスピンで一本線をひいて「Φ」マークを描くのが劇中でのお作法。いよいよターンにあらず。

トゥーカッター一味は皆顔に小さく「Φ」マークのタトゥーを入れているという事から、やっぱあれは不良バイカーたちのマーキング行為であり、主人公マックスの名を冠するのはやっぱり違和感す。

余談ですが、もしご存知でなければ。
「Φ」マークのタトゥー、見習いメンバーっぽいジョニーの顔にはついてません。ところがラスト、マックスに処刑されるシーンではちゃんと顔にタトゥーがあります。いやいやながらもグースを焼き殺した事で、メンバーとして正式登録されたって事でしょうね。ビデオの時代は分かりませんでしたが、DVD化になってようやくその意図が伝わりました。やっぱ細かい映画です。

悪者ボスはあっけなくトラックに激突死。
で、本当のラストは、悪の道に進んだ小心者ジョニーを念入りの描写で処刑する「マッドマックス」という映画。

「そこの君、出来心で悪に染まったら、マックスに殺されるぞ」みたいな。

冗談じゃなくそういうお話ですね。かなり道徳的です「マッドマックス」って映画は。


おっと脱線しました。

「マックスターン」です。
自然発生的に生まれた俗称には、意味はさておき、きっと不特定多数に好まれる語感=言霊が宿っているのでしょうね。なのであれは日本においては「マックスターン」って事でいいんでしょう。

という理屈を今回はデザインにしてみたのです。

外人に言わせるとあれは「バーンアウト」で描いた「サークル」。
で、それの日本名は「MAX TURN」という意味不明の英語ではなく、ローマ字表記にして「Makkusu taan」という言葉だよ、という事であります。

我ながら理屈っぽいなぁ、毎度毎度w

って事で4/25の山梨、ULTRA MC FESにては発売開始。
当日は限定フェスバージョンを主催の方から依頼で何着か作る予定です。

あと一週間余り。インターセプターも今のところ3台揃う線で進んでおります。

お時間ありましたら是非お越し下さい!

昨年に引き続き、山梨アイメッセにてULTRA MC FESTIVAL開催。

yamanashi.jpg







今回もオーナーさんたちのご協力の元、インターセプター来場予定です。
現在はブラック確定。イエローはまだ調整中です。
詳細は追ってまた。

今回はもっと「マッドマックス」イベント的な要素を入れるべく思案中。何かいいアイデアはないものか?しばらくは唸りながら、ない知恵を絞って検討してみます。


バイクつながりで、私のバイクの話。
先日、購入したXJ650スペシャルにどうしてもカウルがつけたくなりまして、中古をオークションでゲット。本日装着完了いたしました!

こんな感じw

IMG_6807-1.jpg








IMG_5249.jpg





人から指摘されて気づいたんですが、何気にプリンスの「パープルレイン」バイクに似ているw

同じメーカーのカウルじゃなかろうか。
プリンスのはこれ

CBだったのね。日本製アメリカンバイクなんだ。意外!
よし、紫に塗るか!←嫌だ!
先ほど、オーストラリアのMMマニア、ティム氏からメールが。

彼はここしばらくからジョージ・ミラー監督の下で仕事をしていたので、おそらくは…と思っていたんですが、やはり「マッドマックス4 FURY ROAD」のスタッフになってしまったらしいです。

しかも車両部門。
なんともファン冥利に尽きる展開!

彼は1と2、双方をこよなく愛するタイプのファンだし(サンダードームは…)、車についても詳しいので、大なり小なり、作品にいい影響を及ぼしてくれれば、と切に願う次第。これは私的には結構いいニュースですね。MM4への期待が1ポイント上がった感じであります。


そんなティム氏、年内発売を控えているオートアートさんの1/43「インターセプター&エネミーカー スペシャル2台セット」の監修にも関わっていて、相当色々とダメ出しをしたそうなw
いかなる仕上がりなのか、発売を待ちたいと思います。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]