忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
うちのBBSがまたも停止中。

サーバが宮城県にあるらしいので、震災直後に続き、昨夜のでかい余震の影響を受けたのではないかと思われます。おそらく今は停電域に入っているのでしょうね。

うちのBBSはとても使い勝手がよいので、なるべく変えたくありません。もうしばらく様子を見ようと思います。


昨夜は東京も結構揺れました。これ、いつまで続くんでしょうかね。

被災地はもとより、関東も原発処理、放射線への不安、水への不安、電力への不安が重くのしかかっております。

どうもマスコミ様の論調は「自粛」から「自粛けしからん」ムードに切り替わりつつありますが、私個人としては、自粛してるんじゃなくて、こんなおっかない状態が続いている中で、そりゃ財布の紐もかたくなるし、現実的に仕事・収入に影響出てる方も多いわけで。

私なんぞは、真面目な話、被災された方に何かしてあげたい、という気持ちはあるものの、生活防衛で精一杯という状況があったりします。いやほんと、色々と余裕ないですよ。


それよりもそもそもTVから流れてくるACのあの自粛を呼びかけるCMをまずやめろよ、と。

「買いすぎはやめよう」
「それ、ほんとうに必要ですか?」
「無駄な通話はやめよう」

これらのスローガンの連呼こそ、「それ、ほんとうに必要ですか?」ですぜ。

誰に向けて、何の意図があって言ってるのか、もはや意味が分かりません。本気でイライラさせられます。これこそ現実的に消費を冷え込ませる一因になっていると思いますが如何に?

ついでに同じACの広告で、サッカー選手の「にっぽんにっぽん」(棒読み)にも物凄くイライラするんですが、まあそれは私のカルシウムが足りてないせいでしょうねw

というか、まずは一般企業がTVCMを通常モードに戻せよ。不謹慎と言われようが何だろうか。ほんとにそう思いますよ。

「こんな国家的非常事態にバラエティ番組やってるTVは異常!」と勝谷某が怒っておりましたが、あの人自体がそういう“怒り芸”で食ってる吉本タレントなので、気にする必要なし。おっと、これは脱線。


これはBBSでも言いましたが、吉高由里子の「イクシーもってイクシー!」の変なハイテンションさにイラッとしていた頃が懐かしいですわ。ああいうレベルのCMがさらっと流れるようになったら、少しは世の中のムードも変わると思いますがね(で、イラッとするんですけどw)。


と、愚痴を少々でした。


現在は来週末に向けて、チャリティ販売品の調達を。
本来企画していたものが突然ボツになり、今大慌て中です。いや、ほんとに参りました…。


色々とストレス多い中、せめて心の平安を少しでも保つために、何か自分のために買い物をしたいところ。今、何が欲しいかと考えると、真っ先に脳裏に浮かぶのはガイガーカウンターなんですよね、これがまた。

thunder.jpg






と、日記をアップし終えたら、BBS が機能回復、というオチでした…。

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]