忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
色々とできたので、箇条書きでご紹介!

●LADD COMPANY Tシャツ

nikki1.jpg








いつかは作らねばならぬ、と思って後回しにしていたら、ブレラン界の大家、「ALl THAT BRADE RUNNER」のにーぜきさんに先を越されてしまいました。うーん、さすがです脱帽。

でも、まあやっぱり折角なんでリリースしておこうと、作成いたしましたよ。
で、ワンフェス会場デビューいたしますが、以後レギュラー販売するかはまだ未定です。

デザインについて。
文字部分、なんとなくエッジがボケた感じになっているのは実は色々と配慮した結果でもあります。
あと、近似フォントで打ち直してかっちりしたものを作るよりは、こういう本編準拠のものが良いだろうとの判断です。

あとデザイン的にロゴサイズをほどほどにして、Tシャツとして着やすくしてみました。
実際、元ネタ知らない人の評判は今のところ上々ですね。

まあしかし「ライトスタッフ」といい、ラッドカンパニーのロゴは80'sを生きた映画ファンには結構マストっすよね。

●バグメテオ

今回は「スターシップ・トゥルーパーズ」のコスプレ班がワンフェス席巻という事で、期待高まる中、まず200%コスプレ班の応援には行けない私のほとばしる熱いパトスをこういう形で。

nikki2.jpg




軽い感じのワンポイントシリーズです。
あまり深い意味はありませんが、まあ地球の迎撃体制は万全っすよ、ええ。


●更にワンポイントTシャツ2柄

Aylta4CCAAEKTbD.jpg






左はスターク・インダストリーズの新型ミサイル「ジェリコ」です。
「アイアンマン」ものは山ほどありますけど、こういうアプローチのものがないので、やっぱね、やっておかないとね。

右はこれまたいつかやろうと思っていたネタ。
「エイリアン2」でビル・パクストン演じる植民地海兵のハドソンが、アーマーの胸に描いているパーソナルマーク。

本編画像はこちら。

drake4.jpg








役作りの一環として、兵士を演じる役者連中は、皆自分の装備に色々と落書きをした結果がこれ。

ビル・パクストンは寡作ながらも監督としてもそこそこ結果を出しているナイスな俳優で、このドクロのペイントもじっくり見るとほんといいセンスです。絵心ありますよ。

ああ、「フレイルティー〜妄執〜」久々に再見したくなりましたわ。
あの映画はまさに拾い物中の拾い物、キング・オブ・拾い物サスペンス・ホラーっすね。
未見の方は是非!

で、肝心のシャツの話。
ワンポイントTシャツは恒例、1枚1200円。3枚3000円SALEやりますんで、早い者勝ちですよ!


●ロードウォーリアー・オルゴール、遂に復活!

大変永らくお待たせしました。
遂にオルゴール復活です。

nikki8.jpg





箱もできあがりました。
Tシャツと同じく自家製プリントの小箱です。

あとちょっと豪快なカラビナキーチェーンと、ステッカー付きになります。

実は箱はちょっと予想よりも大きいものが届いてしまい…。

内容量に対してやや大きすぎなんですが、プリントが映えるので、そのままGOの結果オーライです。

nikki9.jpg






まあ、世の中内容物に対して箱がやたらでかいもの(例えばPCソフトとか)がいっぱいありますので、うちのこれくらいOKっすね。

こちらオルゴール、ワンフェス会場で復活デビュー。
その後レギュラー販売いたします。もう少しお待ちください。

●ダガング再び!

前回、結構好評だったチープトイ、ロボ玩具シリーズ。

今回は「新世紀ボックス」がワンフェスデビュー。
更に「超特急レールオー」が新たに入荷しました!

nikki3.jpg







こちら3両編成の電車形態で付属のレールの上を電動走行!

そして、うち2両が分離合体してロボ形態にチェンジ。残る一台は動力となってロボを後ろから押して、直立したまま走行させるという仕掛けの豪快なアイテム。

直立したままロボが前進するのはダイナロボとかチェンジロボとか、昭和戦隊テイスト。

割りとダガング系の中では手に入りやすいアイテムなので今までいじらなかったんですが、いやいや、ブツを手にしてみるとかなりプレイバリュー高い商品ですね。

ウイングさんのロボ玩具はどれも意欲的で、チープトイと呼ぶのが申し訳ない感じのものばかり。

新金型で新作ロボ玩具を世に出してもらいたいですね。難しいか、このご時世…。

がんばれウイングさん!まじ応援です。



って、うちは何屋だ?

"夢"を売ってるんですよ、自分のw




 
PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]