忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
ようやくこちらでも発表。

8/25公開の実写版映画「るろうに剣心」にて、当方の執念の作「スリーブガン びっくるくん3型」が使用されております。

b3006.jpg






ちなみにびっくるくんの動作はこちらにて。

で、私もまだ本編にてどういう使われ方をしたのか未確認。

公式サイトがFLASHなので、直接ページを貼れないため、以下手順にて。

サイト下中央の「ABOUT THE MOVIE」→「CAST」→「外印」の項目を見ていただれば、なんと両腕にがっつり装着しておられるではありませんか、綾野剛さん演じるが敵キャラ・外印が。

「スリーブガンなのに、袖に隠れてないし!」ってツッコミはなしよ。。

キャスト紹介スチルという美味しいところで、モロに「びっるくん」装着というのが泣ける話じゃありませんか。

時代考証的にはまずレール部分は鉄を叩いて作ったとして、とにかく問題は銃をスライドさせる動力であるゴムチューブですね。明治にゴムチューブあったのかな?

「これが南蛮渡来の"ごむちうぶ"と言うものじゃ」

みたいなメイキングシーンを妄想するだけで、胸熱ですけどね。。

で、びっくるくんに取り付けている銃も時代考証的にOKなものをスタッフがセレクトしたようです。
(カスタムショップの製品らしいのですが、どこのだったか失念です…)

という事で、びっくるくんの活躍、乞うご期待ください。
できれば剣心に致命傷を負わせるくらいの活躍に期待したいところです。

で、今、当方で商品お買上げいただくと、もれなく「るろうに剣心」のチラシが封入されます。
(「ベルフラワー」のチラシは間もなく終了です)

しかしですね、私が作成した「びっくるくん」が遂に映画に使われるとは感無量。

だって、「映画に出てくるスリーブガン」って括ると、「タクドラ」「ビッグ・マグナム黒岩先生」「デスペラード」「エイリアン4」なんかと並んで、当方作成のガジェットを使った「るろうに剣心」の名前が挙がる訳ですから光栄ですね〜。

さあ、私も劇場公開を楽しみに待ちたいと思います。

しかし、びっくるくん装着の綾野剛さんって、「カーネーション」で一気にブレイクしたあの旬の若手さんっすよね。

でも私にとっては「仮面ライダー555」のスパイダーオルフェノク、沢田くんだし。
特撮ヲタっていつまでもそういう事覚えているから、タチワルイっすねw







 
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]