忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
7月に入って呑気にTシャツの新デザインを作っているという、アパレル屋として「おまえどうよ?」なマクラウドでございます。

いいんですよ、ええ。

うちの場合は、例えばサンプル作って、展示会やって、お店から受注集めて、そこから生産開始とかじゃありませんし。

デザイン→製版あがり→翌日から自分でプリントして発売!ってのはある種強みです。
もちろんデメリットもありますがw

しかし最近はレギュラーの新作Tシャツ発売も年2〜3アイテムくらい。すっかり滞りがちでしたが、今年は我ながらがんばってますね〜。もう5柄も作ってるし!

アイデアが浮かばない時は作らないに限る、というポリシーでやってまして、そうなるとほんとに新作Tシャツを発売しない年があったり、商売としてオイオイなのですが、そういう時はTシャツやアパレル以外の事に没入すればいい訳で。

いやしかし、びっくるくんとかホルスターとか、なんとかやれてるところがラッキーです。

映画系のTシャツデザインは「◯◯をTシャツにする」とか帰納法で始めちゃうと、私の場合は結果としてロクな事にならないので、やはり慎重にいきたいところ。


カッコイイTシャツってなんぞや、と考えた時、時に適当に作られたようなものが輝きを放っていたりします。

そういう意味でワンポイントシリーズのようなシンプルなスタイルを1年くらい模索していたのですが、今年はなんだか色々と湧いてくるので、このままレギュラーアイテムをガスガス作る予定です。

マッドマックス方面はまさかの4作目がいよいよ撮影開始で、何かと盛り上がる予感。
また案外と自分の中の微々たるものですがブルース・リー関連の蓄積が、ちょうど今活かせるタイミングのようです。

基本、シングルタスク脳なんですが、なんとか回路を臨機応変に切り替えて色々とやっていきたいと思います。乞うご期待ください。

と、前説なげー。


新作です。
もう何も説明するような事はありません。

sample2.jpg








あえて言うなら、「赤い旗はナイトライダー激突の時だろ!」って感じでしょうか。
まあそこは雰囲気って事で。

デザイン的には全然違うところからスタートしたのですが、まさかこんな着地だとは。
まさに私が標榜している演繹法によるTシャツデザインという事で、ええ、自信作です。

ただ網点使ったアイテムは実際に刷ってみないと仕上がりが確認できません。
イメージ図という事でここはひとつ。

で、製版上がり次第、即発売です。しばしお待ち下さい。
先に画像を貼った「死霊のえじき」っぽい奴と同時にショッピングカート設置いたします。

ワンフェスまであと3週間ありません。

色々間に合うか?
これからがおそらく地獄っすね。がんばりましょう、そしてそろそろ寝ましょう!








 
PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]