忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
デニムにTシャツ感覚でプリントしてみようと思い立ち、着々と企画を進めていたのですが、
ようやく商品としてリリースできそうです。

少々子供っぽい感じもしますが、私的にはこういうのアリなのです。

denim2.jpg







これはまだ画像加工レベル。実際のプリント作業はこれからです。
ベースはユニクロのストレートタイプ。

裾直しはお受けできませんが、ロールアップ時のアクセントとして裾裏地にもちょっとしたプリントを施します。あと後ろポケットにはなんちゃってブランド名を。

で、商品名。

左の虎の絵が入ったものが「虎びすジーンズ」

右のヒューマンガス様柄が「ORESAMA ATTACK」

どちらもどこかで聞いたようなネーミングで恐縮ですが、まあライトな作りのユニクロデニムをベースにした、冗談まじりのご近所ジーンズって事で。

シルエットやら何やら、普段履きには問題ない高コストパフォーマンスのユニクロデニム。
例えば、やたら凝ったつくりの日本製ブランド品にはかないませんが、値段の安さからすると、これぞジーンズの本来の在り方「労働者の履物」って感じがして、個人的には最近、積極的にユニクロデニムを好んで履く傾向にあります。まあ、作りは薄めなんですが、それもまた良し。

ただ、やっぱり問題は所謂、街中での「ユニバレ」ってやつですね。
数が出回ってる分これは避けられない事なので、だったらベースにしてカスタマイズしちゃえばいいんでないの?的発想です。

デザインについて。

denim.gif








左「虎びすジーンズ」。

最初、あまり深い考えもなく虎ちゃんの絵が可愛いくプリントしてあればいいや的にデザイン作り始めたのですが、やはり理屈がないとデザインが作れないワタクシ。

虎の顔を三つ並べたところで、「続・夕陽のガンマン」が脳裏に浮かび、ちょっとそれ風味のアレンジを加えてみました。文字は原題「良い子、悪い子、卑怯な子」のイタリア語表記です。

如何でしょうか? 結構気に入ったのでTシャツへのプリントも検討しております。


「ORESAMA ATTACK」は、そのネーミングがふと頭に浮かんだ時点でデザインもさくさくっと仕上がりまして、最近のアイテムの中では安産の部類。

しかし今年は去年とは打って変わって、結構デザインを作ってますな〜。

おかげで最近、マウス操作しすぎで、ちょっと腱鞘炎気味です。
がんばれ俺!

という訳で、近日発売です。乞うご期待ください!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]