忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
ようやく本日、「マッドマックス サンダードーム」のリミテッド・コレクターズ・エディション・2CDが、国際郵便にて手元に届きましたよ。

しかしこれ、発売のびてたのかしらん。

受け取って、ばりばりばり!と包装を噛み切ってw、速攻でパソコンに突っ込むや、表示されたディスク名は「名称未設定」。ああ、CD-Rすかぁ…。

一応限定3000とは謳ってるけど、どうなんでしょなぁ。



で、中身です。

2枚、劇中使用の曲をすべて網羅!と言っちゃって問題ないかなと。
ティナ・ターナーの歌曲2つは未収録ですが。

律儀に正規サントラ盤のトラックまで(曲としてはダブる部分あり)。

これまでモーリス・ジャールのベストには収録されていたサンダードームのファンファーレはもちろん、本編でかかった順番に、延々スコアを収録。

サックスが奏でる“わびしい曲"やら、サンダードームの決闘絡みのアクションスコアやら、前半は結構感動もの。作品の良し悪しは置いといて、サンダードームを何度も何度も見ている人間には、遂にゲットしたぜ”、みたいな満足感を与えてくれるでしょう。

砂漠の子供絡みの曲も盛りだくさんなれど、それは正直、勘弁な、みたいな。

ラストのトレインチェイスの音楽も、完全な形で収録されてはいるものの、うーんイマイチ…。

正直、「マッドマックス2」の製油所爆発からのチェイスミュージックの足元にも及ばない。
だって、同じドラミングの繰り返しなんだもん。意外とツマラナイ曲でした。

やっぱりサンダードームは、少なくとも音楽に関しては2までと同じく、ブライアン・メイを起用しておけば、もう少し作品評価も変わったのでは?と。モーリス・ジャールが悪いって事ではないんですが。

ともあれ、値段的にはうーん、適価かなぁ。
限定って事を考えると、まあサンダードームが嫌いじゃなく、スコア盤を聴く習慣を持っている人なら買い!ってところでしょうか。

一応、もう一回アフィリエイトですいませんが、リンク貼っておきます。



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]