忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/10、都内で5回目を迎えるシネマクラウド開催します。

会場は新日本橋駅近く。
中央区日本橋小舟町4-1 伊場仙ビル7F
13:30 開場
14:00〜20:00

参加費 1000円(途中入退場可)

今回はトークだけではなく、物販にも力を入れてみたく思い、色々な方に声をかけさせていただきました。

●bellkuroさん
同人誌「ツインピークスZIN」を最近作られました。以前から色々と工夫を凝らしたアイテムを作られていたので、気になっておりました。自分も今のマクラウドの前は、何かやってみたい欲求に端を発して、自分デザインの缶バッジや、マッドマックス風オルゴールなど、そういうところからメーカー業の足掛かりを作っていったので、大変親近感があります。


「ツインピークス」もレンタルビデオ店時代、当然ながらハマり、うちの小玉氏とビデオ店配布用コピー小冊子で特集号とか作ったものです。押入れ掘ったら出てくるか?ともあれ、洒落の利いたアイテムの数々、よろしくお願いいたします。

●CAR TOY CLUBさん
5月、はじめて同人誌イベントにブース出店しまして、その時に偶然、隣同士になったのです。自分の「マッドマックス同人誌」と全く同じ項数、フォーマットで「ドリトル先生不思議な旅」一作のうんちくとコレクターズアイテムを打ち込んだ本を作られていて、世の中には凄い先輩がいるんだなぁと唸りました。で、今回、同人誌帆布で出店をお願いし、登壇までしていただく事になりました。感謝です!

●シタデルの工作室さん
MMconはじめ、いつも来てくださいます。前回のシネマクラウドEX2では参加者ゲームように景品も提供してくださいました。いつも助かっています。
こちらでは最近、「マッドマックス」登場のMFPバッジを作成して販売されています。海外メーカーのものが廃版になったので、良いタイミングの商品化です。羽の感じなどは歴代のアイテムの中で最も劇中に忠実だろうと思います。今回もよろしくお願いします!

●マクラウド
今回は処分Tシャツ500円より(アイテム数は少ないですが…)。他夏に向けての Tシャツや缶バッジ、小物。トークライブでも扱うスリーブガン「びっくるくん」5型。銃付きのDXは売り切れ。スタンダードバージョンはもう在庫がちょっとしかないのですが、20%OFFの特別価格にて少量販売します。6型を作るかは未定です。

で、トークライブのプログラムです。

●14:00〜15:00 「映画を観たら手ぶらで帰るべからす」by CAR TOY CLUB

映画館で販売されているキーホルダーやストラップなど、限定グッズの数々にスポットを当てた企画。パンフやポスターよりも命が短く、その全貌も把握しづらいというこのジャンルについて、CAR TOY CLUBさんが解説してくれます。

●15:00〜16:30 「僕とルークと校庭で/スター・ウォーズ回想録」 by ヘンリー・シールズ

1977年。4歳の時、ウェストバージニアの片田舎で初めてスター・ウォーズに出会った一人の黒人少年が受けた衝撃。(元)アメリカ人の目線から語るスター・ウォーズ旧三部作の影響を軸に、“スター・ウォーズの今”をファンのヘンリー・シールズ氏が語ります。

●16:30〜18:30 「ジェームズ・ボンド クロニクル」 by 小玉大輔

かつては常に時代の最先端を走っていたエンタメ映画の王様、ジェームズ・ボンド、007ムービー。時代は変わり、ポリコレ対策はじめ、大幅な変革を余儀なくされている昨今。加えて作品のプロデュースにあたるバーバラ・ブロッコリの意向も加わり、果たしてボンドは今後どこへ向かうのか? 研究本が扱わないであろう角度からの007解説。
ちなみに90年代、小玉氏と私はビデオレンタル店配布用の冊子などで、007特集号なるものを3度作成しておりまして、一度はワーナー公式(と言ってもワープロ原稿を切り貼りしたものが版下!)のアイテムだったり。色々なものの中でも007大好きマンである小玉、念願の企画です。是非お付き合いください。

●19:00〜20:00 「必殺スリーブガン大百科」by マクラウド白石

今回はマッドマックス抜きで勝負。「タクシードライバー」に登場する男泣きアイテム、スリーブガン。銃に関しては詳しい人が鬼のように詳しいのでおこがましい企画ですが、5バージョンもレプリカを作った身ですので、タクドラ仕様スリーブガンについてはそこそこ細かい話ができるかと思います。機構の解説から、他の映画のスリーブガンの話題など、全ネタ放出です。

以後もテンションを落とさず、シネマクラウドを継続していきたいと考えています。
映画グッズを扱っているブランドの方、登壇してみたいといううんちく自慢の方、常時ご連絡をお待ちしています。よろしくお願いします!

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]