忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年内ギリギリ発売いけるか?と予定していたスマホ用ショルダーホルスターですが、結局一番肝心の革の調達が伸び伸びになってしまい、結局来年にずれ込む事になってしまいました。

どうも革問屋さんも在庫積まなくなってきているみたいな話を小耳に。
うーん、色々と今まで通りにはいかない世の中になってきたんですかね〜。


で、だったら更にじっくり煮付めるか、という事で現在、絶賛試行錯誤中です。
永らくお待ちいただいている皆様には土下座もので恐縮なのですが、製品の完成度でお返しできればと!

PC262149.jpg








で、ここに来て、↑のような肩掛けタイプを標準タイプにする方向になりました。
(当然、ノーマルなレザーショルダーホルスタータイプもご用意!)

こんなのショルダーホルスターじゃないじゃん、って感じですが、スマホみたく重量が軽いものだと、この仕様でストレスもなくショルダーホルスターと同様に機能します。

オマケに、この形態だとポーチ的なノリに見えますので、アウターの上から装着した時でも、街中や近所使いで、道行く人たちに違和感を感じさせる事はありません。

ホルスター下部からぶらさがっているベルトと、パンツのベルトループに取り付ける事で、機能的にショルダーホルスター同様の保持ができます。
今、テストで日々これを使用しているのですが、いい機能性です。

私は大型バッテリー装備で肉厚になったhtc EVOを使っているので、今やこのホルスターが必須。マジでテスト品が日々の生活に溶け込んでおる状態です。

更には画像ありませんが、このベルトを短くすれば、そのまま腰吊りモードへ移行できます。
状況によってタスキがけから腰吊りにすぐチェンジできる仕様はもなかなか便利。


で、材料の調達の目処が終わって、あと細部の詰め、正式サンプルを作成すれば、いよいよ来年早々から受注開始です。

このアイテムが気になっている方の中で、自分のスマホが収容できるか疑問な方はご遠慮なくご相談ください。基本、素の状態であれば国内スマホは全対応。ただ、専用のハード&ソフトケースごとならば、iphone以外はちょっと厳しい場合もあるかと思います。

ただ、オプション加工にての対応も考えておりますので、乞うご期待ください。

PC262153.jpg

で、余談。
先日、たまたまホルスター付けずに外出し「信号赤になる!」とダッシュした時にポケットからスマホが落下。

アルファルトにビターン!と叩きつけられまして…

4608670_1462940350_186large.jpg








あうー、液晶が死亡しましたw

やっぱホルスター必須です。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]