忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、ワンフェス報告です。

ご来場、お買い上げいただいた皆様、遠路ありがとうございました。

滞り無く冬のワンフェスを終える事ができました。

今回はブロークンヒーローさんが1卓、うちが3卓という過去最大規模での展開となりました。

P2122597.jpg






P2122596.jpg






色々、アイテムフル出撃となったので、もはや何がなんだか雑貨屋チックな感じに。

P2122598.jpg





うちから完全に浮いているチープロボ玩具コーナー。
がしかし、これが好評でして、さすがホビーの祭典ワンフェスという感じです。

スルーされるか?と危惧していたんですが、どうしてどうして。

「建設合体DXケンセツオー」に至っては1ダースしか持って行かなかったため、早々に完売になりました。

「イーグルライダー」も1ダース以上はけまして、会場でのお客さんたちのリアクションも良く、「ケンセツオー」&「イーグルライダー」のカップリングで買っていく外人さんもいたり。

あと、なんと以前紹介したこの手のチープトイを網羅したムック本「ダガング」の著者の方もうちのブースに見えられました(偶然だと思いますが)。
少しお話をさせていただいたんですが、あとで本にサインもらえばよかったと大後悔です。

もうこの部門は以後コーナー拡大ですね。利幅が小さいんだけど…という生々しい話はさておき、ホビーの祭典にふさわしい隙間ジャンルにやっと出会えた気がします。需要はある、モノも納得の品質、だったらうちがやらないと!みたいな。

しかし、何故にケンセツオーがそんなに売れるのか?

いや、ほんとにカッコイイんですよ。

P2172613.jpg








ブルドーザー、ダンプ、クレーン車の3機が合体。
一部差し替えなんですが、余剰パーツなし。
で、このスタイリング。
デザイン、カラーリング、メッキ、ギミックが色々と絶妙なんですよね、これ。

私なんかも46歳にもなって夜中に延々1時間くらい、こいつをいじって遊んでいたり。
何やってんでしょうねw

いやほんと、オススメですケンセツオー。お値段は800円。
近日カート設置してレギュラー販売しますので、乞うご期待ください。

P2172603.jpg






あと10年戦える分はあります!

で、肝心の本業部門。

Tシャツはちょっと予想外だったんですが、新作のワンポイントシャツ「オリオン号」が絶好調。まだ集計していないんですが、一番売れたっぽいですね。

4608670_1521897781_122large.jpg




ちょっと地味か?と思ったんですが、本当に意外でした。
デザイン的には自分もかなり気に入っていたので嬉しい限りですが。

あと「ブルーサンダー」も同じく好調でした。

新作スマホ用ホルスター「QD-Plus」もまずまずのリアクション。
黒と茶が均等に売れているのも嬉しいところです。

ホルスターは当面のマクラウド一押しアイテムなので、これから本腰を入れて、世間にアピールしていきたいと思います。

最後にマッドマックスらしい感じで。

P2122594.jpg





応援メンバーによるグース、上半身フル装備。
サングラスはうちの商品。あとゴリラさんのグースジャケットに、うちのアームガード。グローブもレプリカもの。

思えば徐々に揃ってきてますね〜。
ゴリラさんが、今グローブとパンツに着手しておられるので、残るはいよいよブーツとメット!

さあ、グース変身セット、コンプリートなるか?w

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]