忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
現在、マクラウドHPの一部手直しと、ショッピングカートの引越し中です。
より使い勝手がよくなるように努力したいと思います。
しかし、一人でやってるメーカーにしてはえらくアイテムが増えてしまいました。

去年、サーバ引越しに伴い、ショッピングカート作り直したのですが、アイテム多くてどえらく時間がかかってしまいました。またあの作業が…とぼやいてる時間があったらどんどん入力せんかい!俺!

みたいな感じでがんばっております。
もうすぐ春。Tシャツも新作を発表したいですね。



で、またその話題か?チープトイ!

ワンフェスで好評だった「建設合体ケンセツオー」「イーグルライダー」に加え、メーカーのウイングさんからもう一点、決定版的アイテムを仕入れました。

「限定版・新世紀BOX」なる超豪華セット(チープトイ的な意味で)。

P2182621.jpg






こちらは8台の乗り物メカがロボットの上半身と下半身に変形し、ドッキングする事で4体(組み換えで8種類)のロボットが完成するというロボ詰め合わせ。

ウイングが展開していた「クロス変形」シリーズを一挙に堪能できる、ある意味夢のようなアイテムです。

まずこの4台のマシンは「Wジェッカー」と「Wスカイザー」として発売されていたもの。
上半身と下半身が統一ジョイントなので、2体・4種類のロボットを作ることができます。
まあ、入れ替えても劇的にイメージが変わる訳じゃないんですけど。

tshin1.jpg







いや、しかしこれがですね、私初めて触ったのですが、噂に違わず実に良いです色々と。

まず変形前の乗り物メカのフォルム良し!
同じ変形パターンもなく、アイデアが豊富に投入されてますね。
いじっててじわじわ感動しました。

青いヘリコプターメカは今回のセットの中でマイフェイバリット・アイテムです。

お次のチーム。
こちらは今回「スーパーバトラー」「スーパーライザー」という名前ですが、元々は「ダブルスピーザー」「ダブルマシーン」という名称で売られていたもの。

tshin2.jpg







こちらもいいですね。車のデザインとしても十分面白いです。
左側の黒い車、こいつは上半身パートなのですが、この変形アイデアは見事です。

ただ下半身パートのメカの変形方法がちょっとワンパターンなんですが、これはもう足メカの宿命。しょうがないと言えばしょうがないんでしょうね。

それでもロボット状態のフォルムもイカしてますし、カッチリ結合するギミックには拍手です。
ほんとにウイング製のこういうおもちゃは、堅実+αな作りで私は大好きです。

で、この「スーパーバトラー&ライザー」組は、残念ながら先の「Wジェッカー&スカイザー」組とは合体できないんですが、それでもプレイバリュー高すぎですので、この写真の段階でグッときた方は、通販で扱ってるショップも今のところないようなので、この機に是非!

お値段はこれだけゲップ出るほどロボで遊べて1500円です。
メカ1台あたり200円しないみたいな。

いやお買い得ですぜまじで!
 
PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]