忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々な作業と並行しつつ、なんとか春の新作Tシャツ第一弾が完成しました。

P4020722-2.jpg








おっと、そっち行くか、みたいな感じですがw

で、ここしばらくブルース・リーの主要Blu-rayを購入しまして、色々と再確認。

一番驚いたのは「ドラゴン危機一発」の画質が一番良いというおもしろ現象。
過去一回のみ、傷だらけマスターのVHSしか観たことがなかったので、なんだか斬新な映像体験でございました。

白眉はかき氷屋の娘がチンピラに絡まれるシーン。
なんか色味がいいんですよね〜。

bigboss1.jpg




「危機一発」はほんと今まで、安っぽくて、画面汚い、ブルース・リーにとって不本意な要素が多々あるであろう原始的な香港映画って印象だったんですが、この美麗な画質のBlu-ray版で観るとかなり印象変わりますね。

一応はちゃんとシネスコの構図も考えて撮ってるし。
この抜けるような空、ナイス。でもこのカットはなんだか暗くて粒子荒れてるのが残念。

bb6.jpg


お話がアレなのは「危機一発」に限った事ではないので、私的には「怒りの鉄拳」より心のランキングが上がっちゃいましたわ。

という今更の感想でした。

いや、しかしやっぱり私なんてまだまだブルース・リーがどうとか、偉そうに語れる知識・スキル持ちあわせておりませんので、あくまでも控え目・低姿勢で行きたいと思っておりますw





 
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]