忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンへの道っぽいTシャツに続いて、ブルース・リー リスペクト第二弾。
名付けて「死亡的遊戯的シャツ」(仮)。


ketteigod.jpg





えらく時間がかかってしまったのですが、苦労した甲斐あって、自分用に今すぐ欲しいくらいの感じに仕上がりました。

一応「死亡遊戯」なんですが、どこがブルース・リーやねん!という狙い通りに仕上がり大満足です。

リーが生前撮ったアクションシーンに物語を強引につなげるために、ライダー軍団にトラックスーツを着せて、それをリーが奪って…という展開は、まあよく考えたとは思いますです。

肝心の映画はどえらい仕上がりになっておりましたが、やはり色々と思い出の映画ではありますね。

DVD普及の初期、日本語字幕が入っているというもんだから、香港版「死亡遊戯」DVDを購入。
オープニングの007映画っぽいイカすモンタージュはないわ、塔の戦いで合気道戦がカットされてるわ、あげくラストは後味の悪い逮捕オチだわと、更にガッカリ感を味わったもんです。

さすがにBlu-rayで買い直しましたけど。

という事で、死亡遊戯×バイカーテイストを合体させて、「G.O.D(GAME OF DEATH) RACING」なんて適当な事をぶっこいてみました。

自分的なポイントはハンドルとヌンチャクをかけた一番上のライダーと、右側の緑色トラックスーツ・ライダーでしょうかね。ヘビーなブルース・リー ファンの皆様から呆れられればミッション完了って感じです。

いや、やっぱり巷にあふれるそれ系シャツは、どうしてもブルース・リーご本人の顔、お姿になりがちなので、ささやかなレジスタンス。
洒落でいかがでしょうか?

で、実はこのシャツを作る発端になったのがこのバッグ。

P4090974.jpg






エナメルショルダーバッグの第二弾として、トラックスーツ柄を準備中です。
画像は形状試作ですので、これからプリントなど色々と仕掛けを。

ヌンチャクは別売りというか、ご自分でお手配くださいませ。

さあ、これが終わったら久々にマッドマックスっぽい新作Tシャツ作成に没入したいと思います。

乞うご期待ください。

 
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]