忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281

色々とイベントが詰まって参りましたので、一覧を。

◼︎9/26(土)「マッドストーン」限定上映

シネマート新宿と心斎橋にて、「マッドマックス」の原典とも言えるバイカームービー「マッドストーン」(74)が限定レイトショー公開となります。

今回のフィルムは監督が保存していた最良のコンディションのもので、しかもファイナルカットとの事。上映時間そのものは従来バージョンに較べて数分短い99分となりますが、仕上がりについては非常に気になるところです。
日本でマスターを起こして、世界初Blu-ray化というのも嬉しいニュースです。

で、今回、「マッドストーン」の販促品ステッカーと、抽選でもらえるTシャツのデザインを当方で担当させていただきました。日本初、監督公認でこういうアイテムを作る事ができたのは快挙と言えましょうぞ。是非ご応募ください!

 



更に9/26(土)のシネマート新宿での公開初日、私めがちょっとしたトーク枠をいただきまして、キングレコードの担当の方と、「マッドストーン」について話をする事になりました。
ご来場の皆様から「なんでお前なの?」って言われないように、現在、あらためて情報を収集中で、国内初出のエピソードを幾つか紹介できればと思っております。

しかし自分の話よりも、今回のマスター入手の経緯の方がぶっちゃけ自分的には面白いので、キングレコードさん、そこんとこよろしくお願いいたします!

ともあれ、34年ぶりのまさかの劇場公開。鬱なエンディングを迎える作品ですが、画面を埋め尽くすカラフルなカワサキ軍団など、やはり一度は大画面で観ておきたいもの。
是非お越しください。

◼︎9/27(日) スーパーフェスティバル69

慌ただしいですが、翌日は恒例、九段下、科学技術館にて「スーフェス」です。今回は新デザインのTシャツを発表できるか、瀬戸際なのですが、ともあれ「っぽい」T シャツなどをシレッと販売しておりますので、よろしければ是非。




◼︎10/1(木) マッドマックス・ゲーム発売!

貧乏ですけど、もうハードごと買いますよ。ええ、買いますとも!

◼︎10/11(日) 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」絶叫上映 in 新文芸坐

遂に都内で実現です。なんでもありのファン上映会。
先に塚口サンサン劇場で行われた絶叫上映はかなり盛り上がったようで、関東も負けてはおられませんね。
9/26より整理券発売の模様。高い競争率が予想されますので、今からご準備の程を!

自分ももちろんフル装備で参戦する予定です(年甲斐もなく)。
何卒よろしくお願いいたします。

 

今回の絶叫上映。企画した方々の苦労がようやく実って、本当によかったです。これを皮切りに日本の各所でこういうイベント上映が開催される事を祈ります。
パッケージ発売なんて関係ないし。

あと、新文芸坐さんでは10/3〜7にかけて「マッドマックス」「マッドマックス2」も上映。こちらも見逃せないですね。
デジタル上映用に今年あらたに起こした素材なので、画質はバッチリ。「怒りのデス・ロード」から遡ってファンになった皆さんも、この機会に是非!

◼︎10/21 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」Blu-ray発売



自分は海外版を購入して、すでに日々観ておりますが、字幕なしでも楽しめるというか、英語字幕を表示して、「ああ、こんなセリフなんだ!」という鑑賞をお勧めします。
もれなく付いてくるタレント吹き替えなんてどうでも良いっす。原語原語!

◼︎10/24、10/25 4th ウルトラモーターフェスティバル

毎年恒例、モグラハウスさんによるカー&バイクイベントです。今年もマッドマックス軍団参戦。展示車両募集しております。また24日は会場近くのコテージに宿泊してマッド宴会ですので、そちらも参加希望の方、メールなどで言ってください。

今年はマッドマックス・コンベンションに登場したFURY ROAD仕様インターセプターも展示予定。一緒に写真を撮れる希少なチャンスですぜ!

あと、イワオニ族のオフ車コスプレとか、来てくれないものか?とこっそり思っております。



という事で、秋もまだまだマッドマックス!

12月頃にも何か、都内でマッドなイベントをやりたいと思っておりまして、企画を立案中です。
乞うご期待ください!

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]