忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マッドマックス・コンベンション2016、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
天気も良いんだか、悪いんだか、微妙な雲行きでしたが、特に7/17筑波サーキットでは奇跡的タイミングで適度な気温の中、イベントを開催する事ができました。
カンカン照り、または雨だった時はどうしようか、ほんとうにビクビクだったのですが、最も良いところに着地した感があります。

さて、コンベンションのレポート作成の前に、最後の仕事であります。3つのアイテムをチャリティオークションにて出品いたします。

●筑波サーキットにてグース役、スティーヴ・ビズレイ氏が着用した革ジャン。



こちらは高円寺ゴリラさんのMFP JAC TYPE GOOSEのXLサイズ。
ビズレイ氏がコンベンション中、前夜祭と筑波サーキットにて着用したものです。

本来はゴリラさんがビズレイ氏に提供したものでしたが、サイズがちょっと小さかったので、ビズレイ氏も「せっかくなので何かに役立てて欲しい」という事になり、サインを入れてチャリティ販売する事にしました。

モノ自体は新品同様です。
スティーヴ・ビズレイ氏が着用して筑波を走行したという意味で、なかなかのアイテムではないでしょうか?



ともあれ、こちら、まずはゴリラさんによる本体提供あってのチャリティ企画です。本当にありがとうございます。


●スティーヴ・ビズレイ氏が着用したグースヘルメット・レプリカ

こちらも筑波サーキットでビズレイ氏が被ったものにサインを入れてもらい、チャリティ販売です。


帽体はきっちりBELLの復刻品(カスタム500のXL)を使っておりますが、実はカタログにシルバーがないという事で、いつもお世話になっているエアロクラフトKAZEさんにお願いして、プロ品質でシルバーへと塗装してもらいました。既成品を使ってグースヘルメットを作るのは、まだまだちょっとハードルがあるんですよね〜。

バイザーは同形状のもの。チンガードは私の私物であるビンテージ品を装着したまま現場で使われてしまったので、もうそのまま出品ですw

いや、そもそもビズレイ氏用にグース変身セットは各種用意していたのですが、まさか本当に本番で色々身につけてくれるとは思いませんでした。自分は実際、そこまではサービスしてくれないだろうと思っていたので、かなり嬉しかったですね。実際、まったくフランクに接してくださって、感謝しかありません。つーか、ほんとにグースなんだもん。全部終わった今も、未だにちょっと信じられません。

ちなみに日本についた日、夕食の席ではこういう事してくれましたがw


●カンダリーニ役、ポール・ジョンストーン氏が着用したヘルメット

こちらも同じく帽体はBELLで、グロスブラックのXXLサイズです。かなりでかいです。



バイク提供ヒマワリりうさんのおかげでもありますが、カンダリーニ的なオーラ凄い出てます。



メットを脱ぐ姿などは、かなり当時っぽくて感動いたしました。



やはり赤い革ジャン用意しておくべきしたね。ホントに。

●ナンバープレート・レプリカ

こちらは今回、デイルさんのマックスターン号を用意してくれたラッキー商会さんのアカウントから出品されているアイテム。
オーストラリアのナンバープレート・レプリカに各ゲストのサインを入れてもらったものです。



以上、これらのアイテム、ヤフオクにて販売しております。
売上はすべて熊本県直で被災者支援金に振り込ませていただきます。
振り込み結果はこちらにて発表いたします。

ヤフオクはチャリティ出品枠があるのですが、消費税がかかってしまうので、そこは避けて通常出品としました。やっぱり勿体無いですから。信用の担保という意味ではそれもアリなのですが、ついつい貧乏症なもので…。

という訳で、諸々何とぞよろしくお願いいたします!

さあ、落ち着いたらとっとと今年こそはレポートを!


PR

大変永らくお待たせしました。コンベンションの価格設定についてようやくUPです。

<持ち込み物へのサインについて>

●スティーヴ・ビズレイさん 2500円
●ロジャー・ワードさん 2500円
●デイル・ベンチさん 1500円
●ポール・ジョンストーンさん 1500円

<サイン用ポートレート販売>

●各ゲスト、すべて1枚1000円にて販売します。
当日、物販スペースにてお買い求めください。

<ツーショット写真撮影について>

●各ゲスト、すべて1回1500円になります。※お客様ご持参の携帯、スマートフォン、デジカメを使った撮影です。
-----------------------------------------------------------------------------------------------

<サイン枚数制限について>

スティーヴ・ビズレイ氏、ロジャー・ワード氏のサインについて、再度変更となりました。

●前夜祭 2枚。

●筑波サーキット 1〜2枚。来場者数次第で変動あります。こちら当日発表となります。

●羽田 上限無し。但し他のお客様の待ち時間に大きく影響する数の場合、一旦列を離れていただきます。また、スケジュールの進行上、希望数を満了できない場合がございます。

1人でも多くの方にサインを持って帰っていただきたく考えております。
何卒ご理解、ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

もろもろ情報を更新しました。

<前売り券と当日券>

現在発売中のチケット(前売券)は、3会場共、7/10いっぱいをもって販売終了いたします。銀行入金のお客様については、7/13中にご入金ください
またチケット郵送ではなく、当日会場でのお渡しとなる場合もございます。ご了承ください。

7/14以降のご入金の場合、当日会場での確認が取れず、ご入場が手間取る場合がございます。極力7/13中にご入金ください。

●前夜祭

7/11以降、まだ宿泊枠に余裕がある場合はご予約という形でお受けする事ができます。
メールまたはお電話にて主催までお問い合わせください。
snake@macleod.jp

この場合、お支払いは当日受付にて。¥17500円となります。

7/13が完全締め切りとなります。ご検討の皆様、よろしくお願いいたします。

●筑波サーキット

前売り 5000円
当日券 5500円
※小学生以下のお客様は無料

●羽田空港ギャラクシーホール

前売り 4000円
当日券 4500円
※小学生以下のお客様は無料

<前夜祭、筑波サーキット、電車でのアクセスについて>

コンベンションサイトに追記いたしました。
共に最寄りのバス停、駅からの送迎あります。

●前夜祭
最寄りバス停・「筑波山神社入り口」から電話いただければ旅館のバンがお迎えにあがります。
その後の、サーキットへの移動、サーキットから最寄り駅・宗道駅への移動もお手伝いいたします。

●筑波サーキット
最寄り駅・「常総線 宗道駅」を8:45にバンが迎えに行きます。
※要事前予約お願いします。主催・私の方へ予めご連絡ください。
※帰路も同様に駅までお送りします。

ルート、時間をご確認の上でお越しください。

<サイン会について>

スティーヴ・ビズレイ氏、ロジャー・ワード氏のサインについて、1会場につき原則お一人様1枚と表記しておりましたが、以下へ変更いたします。

●前夜祭 2枚。

●筑波サーキット 1〜2枚。すいません参加者数で変動あります。ご了承ください。
※7/12修正

●羽田 上限なし。但し他のお客様の待ち時間に大きく影響するよう数の場合、一旦列を離れていただく場合がございます。ご了承ください。

以上よろしくお願いいたします。

マクラウド 白石

マッドマックス・コンベンション2016の前哨戦企画「インターセプター・ツーリング」。

コンベンション本番を控えた二週間前に何やってんだよ?と思われる向きもあるかと思いますが、MMコン告知ができるようなイベントもこの時期ほとんどなく、もう自分で新規にイベントを発生させるしかない、という崖っぷち企画でした。

何より、MMコンの告知をするために別途イベントを組み、それの告知活動をするという二段構えシフトが、自分的には凄い攻めの姿勢っぽくて良いなぁと思った部分もあります。

まずは賛同してインターセプター出動を快諾してくれた蔵本氏に感謝です。

で、まあ身内メインで、インターセプターと走ればちょっと目立つだろうという凄くイージーな考えの元、さくっと内容を作って企画スタート。

 そして迎えた7/3当日。走行開始の一時間前に守谷SAに着いてみれば…








もうとんでもない事になっておりました。
想定を遥かに超える参加台数。40〜50台はいる感じですね。
あと写真を撮りきれなかったのですが、種種雑多な四輪も20台くらいは。



マッドマックス界隈でこういう規模の集まりというのはなかなかある事ではありません。
自分らの音頭でこういう事になるというのは嬉しい限りではありますが、今日は俺、無事に家に帰れるのか? しかも猛暑。不安しかありません。

まあそうは言っても言い出しっぺですから、やることはキッチリやらねばなりません。
まずはこの大軍団で50kmほど離れた次の友部SAへ出発です!
最後尾を確認して出発した仲間曰く、全部出るのに15分ほどかかっていたとか。
やっぱ台数多いと、色々大変!

って、走行している時の画像は手元にありません。
もしカムなどで撮影した方いらっしゃったら、是非ご提供よろしくお願いいたします!

自分はペースメーカーとして先頭で出発したのですが、バックミラー越しに見えるのは、延々遠くまで続くヘッドライトの列ですよ。これ、列の後ろから観たかったですね。
サイドカーも混ざっていたので、まさに「マッドストーン」的光景だったとか。

で、そんな長大な一列縦隊をインターセプターがゆっくりを追い越してくれます。
自分は「なかなか来ないなぁ〜」と怪訝に思っていたのですが、かなり長い列をじっくり追い抜きながらですから、そりゃ時間かかりますわな。
そして出発して15分後くらいだったように思いますが、ようやくバックミラーにインターセプターが。

やっぱりこの光景は良いもんですね。自分はバイクでマッドマックスな集まりに合流する機会が皆無に等しいので、車両は見慣れているものの、やっぱり嬉しいもんです。

で、あっという間に次の友部SAに到着。
あれ、友部待ちしてる車両も予想よりたくさんいて、台数ぐっと増量する事に!







ここで二輪の数を数えたら60台くらいですね。とんでもないですね。
最初は大洗のライダースカフェでお食事、なんて事を言ってたのですが、無理です無理。
急遽予定を変更して、大人数でも駐車できるパーキングを目的地に変更し、地元の方の先導で友部SAを出発します。

しかし当初と違う目的地。しかも下道に降りたら信号で分断されてしまい、もう何がなんだか…みんなバラバラという状況に陥り、まあそこもなんとか解決し、13時くらいに主だった参加者たちは大洗着でした。いや、こういう時のためにプランBって必要ですね。痛感です。

 

しかし大洗海岸に来たけど、ガルパンどころじゃねーよ!

マ ッ ド マ ッ ク ス !

自分のバイクとインターセプターのツーショットを撮影タイム。
炎天下の中でも皆さん元気です。

一部混乱ありまして大変申し訳なかったですし、参加台数が増えすぎてインターセプターが横を通り過ぎるのも2回だけ、という寂しい事になってしまいました。
参加された皆さんが楽しんでくれていれば幸いなのですが。

しかしグースレプリカ系、最新バイク、トライク、サイドカー、ヒャッハー系、旧車會系?など、種種雑多なジャンルが入り混じったカオスな集団走行でした。
それを繋ぐマッドマックスやインターセプターが持つ魅力、その懐の深さ、あらためて凄えなぁ〜と感動した次第です。


最後の記念撮影の参加者少なめですが、ともあれご参加いただいた皆さん、協力してくれた仲間たち、ありがとうございました!
とても良いプロモーションになりましたし、それ以上に新たな人たちとの出会いは大変楽しかったです。



今回のために、緊急デコレーションを行ったTRXババリーニ号も無事走りきりました。
これで筑波もパレードランも参加したいもんですが、無理だなぁ〜。

では皆さん、7/17は筑波サーキットでお会いしましょう!


ギリギリの発表ですいません。
予想よりも参加者が増えそうな予感もあり、いつものように行き当たりばったりじゃダメですね。

インターセプター・ツーリング、以下7/3(日)スケジュールです。

集合場所 常磐道 守谷SA下り参加費 なし

出口寄りのガソリンスタンド前の辺りにインターセプターや私はいます。二輪Pが凄く狭く、他のライダーがいたらすぐ満杯になってしまうので、SAから出る車の迷惑にならぬよう、出口寄りのエリア集合という事にしましょう。

四輪の方も同様です。なるべく顔見せしていただいて、どの車両に乗られているのか教えていただければ助かります。

●9:00 自分は9時に守谷SA入りします。

●10:00 出発です。何らか事情がないかぎり、10時に出発します。

インターセプターの後ろから、私が先頭で出発します。
参加ご希望の方は付いてきてください。

80km巡航で左車線を走行します。
車の流れを見ながら、インターセプターを追い越したりするかも知れませんが、まず交通事情を最優先した上で、先頭の判断に従ってください。
危険行為、無理やりな併走などされる方は、同行お断りいたします。
自分のペースで走られたい方は、本隊を追い越して、先に友部SAに行って本隊をお待ちください。

●10:30頃 友部SA休憩
●11:00 友部SA出発

●11:30 大洗 ライダースカフェ「風の隠れ家」着
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253-23
「しらすの五十集矢」2Fです。

このあたりで食事、ティーブレイクを行います。

●14:00(予定) 移動して写真撮影会

●現地解散

以上となります。
尚、ツーリング中の事故やトラブルに関しては、主催は一切責任を負いません。予めご了承ください。

本企画は「マッドマックス・コンベンション2016」のプロモを兼ねた企画です。

不明な点はメール、twitter等にてお問い合わせください。
よろしくお願いいたします!

さあ、バイク仕上げるぞ!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]