忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ようやく購入した「ゾンビ」(78)のUK版Blu-rayについて。

PDVD_003.jpg



今更私が偉そうにレビューもくそもないですが、あんま記述しているところがないっぽいので、一応気づいた点をいくつか。

内容は北米版のBlu-rayとは色々異なっているのが面白いっす。

<北米版「ゾンビ」Blu-ray>

resize.jpg








●劇場公開版本編(ロメロ&サビーニの音声解説)
●「The Dead Will Walk」(ドキュメント)
●On-Set Home Movies(撮影当時のメイキングフィルム)
●モンローヴィル・モールのファンツアーの模様
●モンローヴィル・モールの当時のTVCM
●予告編各種

特典はすべて北米版DVDアルティメット版4枚組に収録されたものと同じですね。

-----------------
で、
<UK版「ゾンビ」>は3枚組。

hor71548-01.jpg








ディスク1(Blu-ray)
●劇場公開版本編(ロメロ&サビーニの音声解説+プロデューサー、R.P.ルービンスタインの音声解説
●「ドキュメント・オブ・ザ・デッド」本編と、未収録のインタビュー映像
「ファン・オブ・ザ・デッド」

ディスク2(DVD)
●ディレクターズカット版本編
●「The Dead Will Walk」(ドキュメント)

ディスク3(DVD)
●アルジェント版本編
ファンゴリア・ビデオマガジンVol.1「トム・サビーニ スペシャル」(日本でもビデオ発売されたアレ)
●予告編各種

赤字部分はUK版のみの特典。
本編の画質はおそらく同じなんじゃないかなぁと思うのですが、やっぱ北米版も買わなきゃいけないの? この微妙な差異。

北米版にしか収録されてない特典はDVDアルティメット版でフォローできちゃうんで、もういいだろ…って気もしておりますが。特典は特にBlu-rayクオリティにこだわる事もないし。

で、とにかくこのUK版の一番の見所は「ファン・オブ・ザ・デッド」ですね。
YouTubeにも普通にUPされていますがw

これはフランスのゾンビマニアがピッツバーグ近郊のゾンビ映画ロケ地を旅する自主制作ドキュメント。
モンローヴィル・モールでのキャスト交えたファンツアーや、ホラーコンベンションでのキャスト陣のインタビューなども交えて、キチンとまとめた内容で、まさにファンの鑑っすね。
私もいつかは「マッドマックス」版のこういうロケ地ビデオを作りたいと思っていたのですが、このフランスのゾンビマニアの行動力とスキルには脱帽で、ちゃんと人に見せるレベルのものを作っております。偉い!
ただ、その彼の顔のドアップが多いのが難点。お前、そんなに自分好きか?w

という事で、いつかはピッツバーグで聖地巡りをしたいと考えてる人には、最良のガイドではないかと。

で、このドキュメントも含め、本編からなにから、すべてのものに英語字幕付き。
これは本当に有り難いです。英語0点な私でも、字幕があれば、知ってる単語からの推測で、だいたい言ってる事の3割はさらっと理解できますから、やはり英語字幕でも、あるとないでは大違いです。

4枚組DVDにも収録されていたドキュメント「The Dead Will Walk」も、日本訳ついたものが出る気配がない今、これで概要は理解できるでしょう。もちろんロメロたちによる音声解説も。

惜しむらくは、4枚組DVDのアルジェント版本編に収録されていたキャスト主役4人による音声解説が今回はオミットされてしまっている事。これを英語字幕付きで収録してくれていれば、神仕様だったのですが。だって、多くのファンにとって、一番聞きたい音声解説はキャストバージョンじゃないですかね?

PDVD_008.jpg



いやしかし、血糊の赤がくっきり鮮やかで美麗。
BPトラックのロゴなんかも、よく見えるようになりましたね。

PDVD_005.jpg




Tシャツ、リニューアルしようかしらん。

こちらUK版の3枚組、Blu-rayはリージョンALL、DVD2枚はリージョン2/PALで、PCだと問題なく見られるでしょう。

ジャケットもリバーシブルで、裏面はLD時代を思い出させてくれるガスマスク柄。
これも何気に嬉しい。いや、このUK版、私は3000円で買いましたが、意外に充実した内容で、私は大満足です。

IMG_6057-1.jpg





よし、次はUK版「死霊のえじき」いっときますか!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]