忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくBlu-ray版「タクシードライバー」が4月リリース決定のようで。
と言っても北米版の話。まあ、さすがに「マッドマックス」みたいなレアケースではないので、「タクドラ」に関してはちょっと待てば、特典含めまんま日本版リリースになるとは思いますが。

当方的にはやっぱりHDクオリティになれば、スリーブガンの詳細が更に見えるんではないかと期待しております。

あとはもうね、ラストの銃撃戦のフィルター処理がなくなれば神仕様ですが、オリジナルのフィルムを紛失したとか言ってるし、そこは期待しない方がよいですね。

でも実際、あのシーンは見えすぎると興ざめか?
うーん、やっぱり比較する意味でもフィルター処理してないバージョンを死ぬまでに一度見てみたいですね。

と、観たくても観られない映像の事について、ああだこうだ夢想するのは楽しいもんです。


そういえば、去年あたりにムービープラスで「タクドラ」はHD版を放映したとか。やっぱり地上波しか観られないなんて負け組からは脱出しないといかんです、と毎度の繰り言を。


で、いよいよびっくるくんです。

商品名は「びっくるくん 3型」に正式決定しました。

5211d18d.jpg





これまでの駄菓子屋テイストから一新して、ガイジンテイストのパッケージにて。
左脇の小さな箱は単品売りの予定もあるエスコートの箱です。

共にお約束の自家製プリントなのですが、共に版がまんまTシャツにも転用できるので、ちょっと得した気分。これはワンフェスで恒例1000円〜1200円Tシャツコーナーで販売したいと思います。

今回、申し訳ないのですがやはり価格はエスコート付きで25200円となってしまいました。
本体は従来品に改造を多数加え、更なる動きのスムーズさを追求。
で、一番のバージョンアップ箇所はベルト部分です。

念願のギプス風カバーですが、これは実はレザーにギプスの風合いに近い壁紙を貼ったものです。
これが意外とっぽく見えるものです。ただ、この仕様も好き嫌いが分かれると思いますので、ギプス風壁紙シートは商品に貼らず、形状にカットしたシートを同梱する方向で。

P1250107.jpg





更にカバーは着脱可能。
腕に縛り付ける革ベルトもバックル穴での調整に加えて、ネジにて取り付け位置を三段階にいじれるようになっていますので、腕の細い人、太い人に広く対応できるように留意しました。

あと革ベルトを取り外してディスプレイタイプにする事も!

で、そんな「びっくるくん3型」ですが、ほとんど組み立て用パーツは揃ったので、今週末から受注開始。出荷は2/6、WF終了後から随時という感じなりそうです。

金曜日には告知ページを!

と毎度宣言して、そこからひどく遅れる事が慣例となっておりますが、今回こそは!
ワンフェスの準備と並行してリリースでちょっと大変なのですが、やはり待たれている皆様に一日も早くお届けすべく全力でがんばりたいと思います。


あと気になるエスコートの仕様も。
結局、今回はブラックのムクでのリリースですが、グリップのネジ穴はライブです。びっくるくんから取り外した時のために、グリップ用のマイナスネジも用意しました。

P1260127.jpg





加えて、銃正面、一番の顔の部分。
上のリコイルスプリングガイドの先端と、下の銃口部分を金属の別パーツ埋め込みにて処理します。この特徴的な銃口まわりのビジュアルはエスコートの肝ですので、今回はコストを上げないよう、在り物を加工した簡易的なものではありますが、仕様範囲内で限界まで拘ってみました。

いずれ更にグレードアップしたものを用意したいとは考えておりますが、ひとまずはこれで。

という訳で、また今日も作業だぁ!
がんばります。もうしばしお待ちください!





PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]