忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
「タクシードライバー」スリーブガン計画もいよいよ大詰め。先日、依頼していた試作部品が届き、組み立ててみました。



で、作動快調!といきたいところが、再調整の必要アリとなり、ここ数日はかかりきり。腕にはめては振って作動テスト。うーん、イマイチ〜。再び外して調整、の繰り返し。

嗚呼、辛い。早く前進したいもんです。

で、本日は高円寺ゴリラさんへスリーブガン試作を持ってお邪魔。店長さんはマジでボディビルダーなので、腕が太い人のサンプルとしていいかなと。

で、見事にちゃんとM65ジャケットのSサイズを着用の上、袖からコルト25オートをジャキーン!と射出することに成功。うほっ、よかったー!

ちなみに先にあげたYOUTUBE動画ではレザ−のベルトみたいなのが腕に巻き付いていましたが、製品版ではベルクロテープを腕に直接巻き付けるだけになりました。手抜きとか材料費削減って事ではなく、結果としてそれが一番場所もとらず、腕への取り付けもベストだという結論なのです。

来週から、年内お渡し予定分の予約受付開始したいところです。
もうしばらくお待ちを!


で、またもM65ジャケットの話。

「タクシードライバー」「ランボー」「エクスタミネーター」。

他にどんな映画で使用されたのか、気になって調べたら、なるほど
「セルピコ」かぁ!と。

 

しかもマイナーなTVシリーズ版「アウトロー刑事 セルピコ」でもM65?
これはフィールドシャツかなぁ。しかし白っぽいのはなぜに?
番組用にあつらえた衣装なのかしらん。すごい気になります。



このシリーズはまったく未見なんですが、ちょっと気になりますね。
オープニング見ると、結構カッコいい。でも1シーズン打ち切りの不人気作ですけど。



そんな「セルピコ」。そういやずいぶんと昔に見たっきり。
汚職に立ち向かう孤独な警官ってより、大人になりきれないヒッピー刑事って印象が強いんですが、果たして今観るとどう見えるのか?
よし、DVD買うぞ!と思ったら廃盤で、プレ値がつきかけてる状態。

ほんと廃盤になったら需要関係なしに値段吊り上げる奴が出てくるよなぁ〜。
困ったもんです。
ともあれ、「ない」と言われると無性に観たくなるものですね映画って。

映画への思い入れの原動力ってこういう“飢餓感”だと思うんす。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 黒スネーク HOME お知らせ >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]