忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




って、いきなりなんのこっちゃ?と。

いや、スリーブガン発売に併せて、新たなブランドを立ち上げる事にしました。
マクラウドではなく、サンダーボルトマーケットって訳でもなく、もっと好き勝手にやるためにこういうものが必要になりまして、数ヶ月思案の結果、この屋号に決定しました。

普段なら絶対にやらないネーミングなんですが、あえてこれに。基本的に、なんだかよく分からない感じの名称を意識しつつ、姑息に画数判断とかやったりしまして、数ある候補の中から「虎びす屋」が勝ち残りました。

むろん「タクシードライバー」の主人公の名前は意識しているのですが、なぜか「虎」をモチーフに駄菓子屋的な店作りたいなぁ、みたいなインスピレーションが湧いちゃいまして、こうなった次第です。
で、なぜに「虎」か?と言うと、銀玉鉄砲のメーカーにタイガーなんとか、とかメーカーがあったので、そういうイメージなんです。この感じはなかなか伝え辛いっ…。

ともあれ来年寅年だし、ちょうど縁起もいい事ですし、「虎びす屋」、がんばっていきたいと思います。


今、ホント、景気悪いと思います。
でも、半ばヤケになって取り組んだスリーブガンが予測以上に周囲にウケております。銃が袖から飛び出した瞬間、ニヤっと笑う人多し。嗚呼、作ってよかった! と思える感覚を、ここ一週間、何度も味わいました。どうせシンドイのなら、人に笑ってもらえる方が全然いいっすね。

という事で、「虎びす屋」をどうかよろしくお願いいたします!


最後に「虎」にちなんだ今日のテーマ曲を、ってまたスタローンかよっ!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]