忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
もう無事帰国しておりますが、旅のおもひでの落穂ひろいを。

二日目はホテルに缶詰で型どり作業などをやっておりましたので、BGVがわりにTVつけっぱなし。
ケーブルには日本チャンネルもあったりして、普通に日本の番組も見られるんですが、なんだかそれだと勿体無い。

で、SFやホラー専門のサイファイチャンネルをチョイス。たまたま、二日目は捨ておけないB級映画が続々ラインナップされてて得した気分でした。

まずは偶然見て、ぐいぐい引きこまれてしまった日本未公開ホラー「SPLINTER」。

splinter-poster.jpg








なぞのトゲトゲ生物に寄生された人間がゾンビっつーか、物体Xっつーか、リバイアサンみたいな感じになるお話。ガソリンスタンドに立てこもった3人の男女が、そんな寄生生物と戦う一晩もの。色々と低予算ながら結構面白い!未公開はもったいないっすよ〜。

トレーラーはこちら

「SPILINTER」が終って、間髪入れず始まったのは、車で旅する姉妹がガイキチ軍団にひたすら追い回されてひどい目にあうサイコホラー「THE GRAVES」。

タランティーノやロドリゲスのB級映画が養殖モノなら、こちらはまさに天然モノって感じのグラインドハウス・ムービー。

film-poster-the-graves.jpg








ほんとにくだらない内容なんですが、主役のビッチ顔の女優さんが好みだったので、なかなかに楽しめました。

このクレア・グラントって女優さん(ポスター左)、最近、セス・グリーンの嫁になった人なのね。アメコミ女性をまんま三次元にしたみたいな感じの顔の造作。でも表情によっては超ブサイクになったり、美人になったり、見てて飽きないルックスで、私のツボでした。

いつかタランティーノ映画で使われそうな気もするけどなぁ。

ともあれ予告

あと、「ハリウッド・トレジャー」って30分番組なんですが、これはシステムはよくわからなかったけど、とにかくハリウッド映画のプロップやポスター原画とか、お宝を競売にかけて価値を調べるみたいな、なんでも鑑定団風趣向の番組。

これは英語が分からないなりにもすこぶる面白く、是非とも毎週見たい番組です。
あんまYOUTUBEにUPされてないのが残念。

こんな感じ


あと三日目、射撃の後にシカゴ市街を一瞬観光しました。

まずは「アンタッチャブル」のロケ地、セントラルステーションにやってまいりました。「ER」でも使用されてましたね。

DSCN0724.jpg





銃撃戦で水兵さんをバタバタ死なせておきながら、乳母車の赤ん坊一人キャッチしてドヤ顔のアンディ・ガルシアが階段の下に!

DSCN0722.jpg





まあ、それだけなんですけどね。よし、とっとと移動だぁ。


マックイーンの「ハンター」のビル。

DSCN0726.jpg






おっこちそうで、おっかない駐車場だなぁ…。

DSCN0730.jpg







その他、この市街地には「ロード・トゥ・パーティション」などのロケポイントもちょろちょろあるとか。すまん、未見ですた…。

ロケ地見学はこんなもん。「ブルースブラザース」編はまた今度来た時にでも。


さて、旅の最後の夜はホテルでおとなしくするか、って事で、実は泊まっているホテルのすぐ近くにあった日本人マーケットへ。こんなの気づかなったよぉ…。徒歩3分ってところ。

IMG_6205.jpg









店内は普通に日本…。店員も日本人多いし。このエリアはオヘア空港からちょっと外れた郊外で、日本企業がたくさん進出していて、出張中の日本人が山ほどいるらしい。
こんな規模のスーパーが営業やれるんだから、かなり日本人いるのね。

IMG_9954.jpg





スーパーには三省堂もひっついている。下手な日本の地方の本屋さんよりも品揃え豊富だっつーの。なんだかこうなるといよいよアメリカにいる有難味がないっす。

さて、お買い物して、ホテルで飯&晩酌しながら帰国の支度を。

DSCN0735.jpg





初日はRCコーラがぶ飲みして喜んでおりましたが、もうジャスミン茶で結構。こうなるともう、日本でビジネスホテルに泊まってる感覚。

で、翌日、オヘア空港から帰国の途に。
現地は3泊しかしなかったけど、実り多い旅でした。TOSHIさん、ブロークンヒーローさんの協力に猛烈に感謝しつつ、こうして旅は終わったでした。

IMG_4098.jpg









ちなみに機内映画。

行きも帰りも「トイ・ストーリー3」。劇場で観そびれたからいいんだけど、二回ともラストで泣いたわっ! 周囲にバレないようにするのが大変なんで、もうこういうのはやめてくださいませ。

あとロブ・ライナー監督の新作「Flipped」(未公開)を上映。ロブ・ライナーらしい相変わらずの手堅い作りのラブコメで楽しめました。これは女性客狙って変な日本タイトルつけられちゃいそう。


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]