忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
って訳で、3日目は午後から射撃場へGO!

ただ、残念なことにアストラの型取りが諸々の事情で一部遅れたため、それの実射は今回見送り。

さて、やってきましたババンバン〜♪

DSCN0684.jpg






うひょ〜血湧き肉踊るっすな〜。

DSCN0682.jpg






さあ、弾丸、弾丸!
DSCN0688.jpg





エスコート、エスコート!

DSCN0691.jpg






ターゲット、ターゲット!ってこれ、劇中のペーパーターゲットと同じおっさんイラストじゃん!まじすか?まじなんすかぁ!?

DSCN0696.jpg





うひょー、猛烈な感動!こんな機会はお金払って手に入るものじゃないすよ、プライスレスっすよ、来てよかったあ!

画像だと勇ましくワンハンドだけど、実際は初射撃なのでがっちり両手ホールド。.22lRなんだけど、思ったよりも全然反動がある。

こんなん、スリーブガンに仕込んで片手で撃つのはちょっと無理っぽくね?

それにしてもね、射線上に当たり前のようにぶら下がっているおっさんターゲット。手にはエスコート。これ以上のタクドラごっこはありますまいに。

ああ、感動でございます。また来るぜ、シカゴ、アディオスアミーゴ!
シカゴでのミッションは無事終了!!!



と思ったら、

「さあ、どれでも好きなの撃ってくれい、どさっ」だとよ…

DSCN0700.jpg





きゃあああああああ!

○トラヴィスな44マグナム
○チーフスペシャル
○ブラックホーク
○スマイソン
○ガバメント
○SIG229

SIGはおすすめの9mmオートって感じで。

あとはもうね、昭和の中学生ならおしっこちびるレベルのベストセレクション。「男の武器・基本セット」ってところすな。こんな余録が付くとは、もう今回の旅、アメイジングすぎ。

ちちち、チーフ撃っていいすか?

DSCN0705.jpg






380、反動も少なくとても撃ちやすい。
これはいいですよ、ほんと!

つぎは巨象とか撃ち殺せちゃう、すんごいのいっちゃっていいすか?

DSCN0707.jpg






肩が外れるとか、手の中で踊るとか、いろいろと伝聞を聞いていたので、かなりおっかなびっくりでトリガーを絞る。

猛烈な反動とシリンダーからもれるフラッシュ。
こりゃ確かに凄い!けど、撃ってて痛いとか、そういうのもなく、ストレス解消にぶっぱなすにはいい案配!

タクドラ本編だと、売春宿の親父の手のひら吹き飛ばした後、ハーヴェイ・カイテルに首筋撃たれ、残弾たっぷり残したままこの銃を床に捨ててチーフスペシャルに持ち替えてたけど、気持ちがわかる。

やっぱこんなマグナム銃は撃つのがしんどいからなんだろうなぁ、といよいよ納得。

あ、残念ながらダーティハリーな射撃音はしませんでした。あの音が出るM29を誰か開発してほしいっす。

他の模様はブロークンヒーローさんが撃ってる後ろ姿を動画でおさめたので、いつかUPしたいと思います。

かいつまむと、

○スマイソン →357マグナム弾の方が44よりもしんどいっす。グリップ形状の関係か撃ってて痛いっす。

○ブラックホーク →同じく357マグナム弾で。こっちの方が撃ちやすいけど、やっぱ357マグナムはしんどいっす…。

○ガバメント →45口径。おお、マズルが上を向いちゃう!まさに手の中で踊る感じ。44マグナムが思ったよりは衝撃なかったので油断していたら、結構これはキツい。

○SIG229 →今回唯一の9mm。新しめの銃って事もあり楽かと思ったらこれまたしんどい。

私とブロークンヒーローさんの結論は380がちょうどいい!でした。
チーフスペシャル最高!

DSCN0709.jpg





ターゲットおやじ無惨。
でかいのはもちろんマグナムの仕業っすよ。

今回の豪勢なラインナップを貸してくれたり、他、アストラの手配やら、すべて月刊GUN誌のライターをやられているTOSHIさんのおかげ。

もう感謝なんて言葉じゃ表現できないくらい感謝です。二度とシカゴに足向けて寝ませんぜ!

TOSHIさん執筆のエスコートの記事が来年のGUN誌に掲載されますので、乞うご期待ください。今回の実射も模様もちょっと掲載されるらしい。

さあ、もう満腹。あとはほんとに帰国するだけだぁ!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]