忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
無事、アメリカに到着しまして、一夜明け、こちらは今、早朝です。

今回は米在住の日本人のガン雑誌ライターさんと知り合いになった事を発端に、日本でマイナーな「タクシードライバー」の小型拳銃、M61エスコートの実銃を採寸&型取りするミッション。

今はアメリカもテロ警戒が厳しく、下手なものは持って行けないなあ、とチキンモードになりまして、リアル仕様びっくるくん&エスコート実銃の夢コラボは断念しました。

型取り材料なんかも一か八かの現地調達。シリコンなんか日本だとそこらで売ってるのに、アメリカじゃそうはいかない。
結局、ロスの特殊メイクグッズショップから購入できる事がわかったので、そこで適当なシリコンゴムをチョイスして、通販するという綱渡りミッション。

使えない代物だったら…とか、期日までに届かなければ…とか不安要素もりもり。
つーか、日本って造形材料、買えすぎw


で、最大の難関、個別チェックによる通関。
別に怪しいものは持ってないけど、旅行の動機に後ろ暗いところがあるしw、男2人のツアーでもないビジター。何をどう難癖つけられるかちょっと不安に。

で、運悪く、超不機嫌で尊大な態度の白人検査官のところにブロークンヒーローさんと並ばされ、いやーな空気。
案の定、2人ともビジターカードを記載していなかったので、先方不機嫌モード突入。

「おまえら、このカード書いて出直してこい」とあごで指図されまして参った。

同じ列、私らの前には中国からのおそらく留学生と、いけてるスパニッシュギャルが。それぞれ、長々と詰問されて引っかかっておりまして、ギャルでもそんな扱いなんだから私らなんてどんな目に? はっまさか「ミッドナイトエクスプレス」? と思ったら指紋&顔写真撮られただけで楽々突破でした。

不機嫌な白人検査官野郎も最後には「グッドラック、ボーイズ」だとよ。わしらお前より絶対に年上だけどな。ともあれ日本パスポートって最強仕様なのかな、と思いましたわ。

で私は15年ぶりくらいのアメリカ。
シカゴ市街からちょっと離れたオヘア国際空港から、さらにタクシーで30分ほど郊外に行ったところのホテルへチェックイン。

うーん、いよいよ何もないから写真もつまらんぞ。

DSCN0585.jpg





もう夕方だし、こんなところ、夜にウロウロするのは物騒そうなので、近くにマーケットがあるので、そこへ食事調達へ。

結局、レンジ調理できそうなものも見つけられず、おなじみカップ麺(よく見たら韓国製だったよ)と、塩分過多なスナック&サラミ、そして最近おなじみのロイヤルクラウンコーラがディナー。

DSCN0587.jpg





そして遂に、現地の方と合流して、本物の銃とご対面!
ホテルの一室で、こういうのはまじで「タクドラ」っぽくてワクワク。

続く!すまん!


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]