忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
すいません!
少々、工場側と詰める案件があるので、もうちょっとだけお待ちを!

ひとまず画像を。

DSCN0753.jpg




こんな感じです。レンズの色が薄く感じる方もいらっしゃると思いますが、実際はこれくらいですね。

レンズの濃度も色々試行錯誤の結果です。

DSCN0757.jpg



今回、一番悩んだのがフレームのメッキ仕上げ。あまりギラギラに仕上げてしまうと、エルヴィス風なド派手サングラスになってしまいます。また、ギラギラメッキだとフレーム眉間に指紋つきまくりなのがかなりストレスである事が判明。

劇中のは結構ギラギラで、Blu-rayだと何気に指紋跡なんかも見えちゃったりするんですが、普段使う事を考えると、ほんの少しだけメッキのテカリを抑えたい。さりとて完全にマットな感じに仕上げてしまうと、のっぺりして超ガッカリなサングラスに。

このサングラスの大きな特徴は、ありそうでないオンリーワンなシルエットのみならず、フレームの反射により、色々な表情が出るところです。
これをスポイルせず、かつ適度に派手さを抑えるという着地点を見つけるのに時間がかかってしまいました。

という事で、今回は完全なメッキ仕上げではなく、若干クロームがかった感じの仕上げを選択。これはベターというよりも、製品としてはベストな結論ではないかと自負しております。

あとレンズの色はグレー。特にグースのサングラスのレンズはブラウンっぽく見えるカットもあるのですが、どうも確証には至らず。グレーレンズでも、かけてしまうと肌を通してブラウンっぽく見えたりしますし。


で、ケースですね。画像のは仮のものでして、帯部分はこれからちゃんと印刷業者さんに発注するところです。

DSCN0763.jpg





青いパトランプを意識した、マッドマックスな人ならニヤっとしていただけるケースになっているのではないかと。

実はこのケース、在り物を流用しているのですが、もうメーカーが生産終了したみたいで、今回限りのケースになりそうです。うーん、残念…。

そして私の周囲にリサーチしたところ、サングラスはなくしたり壊したりで、消耗品ぽいところがあるので、複数購入を考えている方が何気に多いような。

なんともありがたいお話。
だったら2個買ってくれる方には

DSCN0765.jpg





赤灯もつけちゃうぞー!ますますニヤリって事でいかがでしょうか?

ちなみに赤ケースは数に限りがありますので(メーカー在庫買い占め済)、一応、2個セットの場合のみにおつけする感じです。

ちなみに↑画像の左側のサングラスは試作品過程のものです。イメージで並べただけなので、誤解なきよう。製品はすべて右側のサングラスになります。

あと、度付きオプション他、決まり次第予約カートをUPしますので、もうしばしお待ちください!

ふぅ、やっとここまで漕ぎ着けました…。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]