忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
ようやく製品版の画像が工場から。

ac3d704a.jpg







商品名は「Maximum Force」。

これって「マッドマックス」北米版ポスターの惹句からのいただきです。
“Maximum Force of the Future”って言葉、昔から好きなんですよね。

196128.1020.A.jpg







この現物が私の手元に届くのは火曜日くらい。
画像の時点では実にワンダホーな仕上がりですが、さて!

待ち遠しくてもうね。

探して探して探して探して、見つからず途方に暮れ、だったら作るぜ!と一度は業者依頼して図面制作までたどり着いたものの、納得行く形になりそうになかったので断念しました。

あれからもう6〜7年くらい経過したんでしょうかね。
実現までにえらく時間がかかってしまいましたが、この2010年というタイミングだからこそ色々な事の歯車が噛み合って、リリースに漕ぎ着ける事ができたのではないか、とも。

唯一のマイナスは、超円高なおかげで海外販売がちょっとしんどい事くらいですかね。

で、気になる価格ですが現段階では予価¥12.000〜¥13,000という事で。
当初よりも生産数を増やし、合計300本にしましたので、少し原価を落とせたため、なんとか標準的なレイバンの定価くらいにはできそうです。

あと、コレは試作を作ってみないとなんともいえないのですが、ハイクオリティな国産偏光レンズをオプションで取り付けたモデルもリリースしたいと、土壇場ではありますが考えています。

なんだかんだでこのサングラスの場合はコスプレってよりは、二輪、四輪での使用機会が多いでしょうから、だったら最近はドライブウェアに特化した偏光レンズも開発されてきてますし、乱反射防止など、快適なライディング、ドライビングの一助になるアイテムが作れればとも。

そもそもマッドマックスファンの平均年齢もぐぐっと上がってきていますし(嗚呼、高齢化だねぇ…)、レプリカに終わることなく、高機能なサングラスを用意する必要も感じております。
ともあれ、11月末発売予定で、この偏光レンズモデルに関してもドタバタでアナウンスするとは思いますが、何卒ご容赦ください。

DSCN0565.jpg





近日、パッケージもお見せできるかと。こちらも乞うご期待ください。


そういえば、コスプレで思い出した。

今回のサングラスなんてのもそうだし、スネーク・プリスケンな革ジャンや迷彩パンツなんかもそうなんですが、これら私発のものを、コスプレアイテム的に捉えている方々がいると人づてで聞いた事があります。

いや実はそれはちょっと違うんすぅ〜、と言いたいけど、うちの売り方、プレゼンの仕方がイマイチだからしょうがないんですよね。

うちの商品開発における軸ってのは、映画のキャラクターになりきるって事じゃなくて、好きな映画のキャラクターの身につけていたものを、自分のライフスタイルに少しブレンドする事で、“粋”を生み出せないか?ってところ。

モロなコスプレじゃなくて、構成要素としてさりげなく取り入れるみたいな。
これに関しては、テキストで能書き垂れるよりも、モデルとか使ってこういうのはどうだ!的にビジュアル提案をやれれば面白いんでしょうね。
そういう事が具体的にできれば、私も経営者として三流から二流になれるかもしれないっすな。

よし、明日から本気出してHPをリニューアルするか!なんてねw
嗚呼、体が三つくらい欲しいっす!

King-Ghidorah-godzilla-95784_515_286.jpg




いや、頭三つじゃないってば!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]