忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
オーダーしてから二週間以上待たされまして、ようやくタクドラ、Blu-rayのUS版が手元に。

結局6月に日本版リリースが決定しましたが、二ヶ月も待てないので、当然購入でしょう。

だって、何が映ってるか? 気になってしょうがないですし。
「マッドマックス」のBDも新発見の宝庫でしたので、今回のタクドラも超期待です。

bd2b7ddf.jpg








パッケージは日本版とは異なります。
中身はディスクとスチルカード12枚。
珍しい写真も多いので、これはこれで嬉しい。

写真はまた後ほど。スリーブガン絡みの初見画像もあり、すでに鼻血ぶー。

で、震える手を抑えてトレイへとディスクを載せる。

PDVD_041.jpg




やはり発色はDVDに比べると格段に素晴らしいですね〜。

PDVD_047.jpg




King Kong Companyのパッチ。
まだ全体をチェックしきってないものの、かなり鮮明に映っています。

PDVD_045.jpg





映画館での購入アイテム。

↓こちらが以前UPしたDVD画像。
crown2.jpg




そもそも色が違う。根本的に。

1de8d4a3.jpg






ドラッグストアのシーン。BD画質だと、トラヴィスが使った銃が、明確にワルサーではなくて、アストラである事が判ります。え、そんな事どうでもいいって? いや、すいません…w

PDVD_028.jpg




売春宿のシーン。ここはちょっとだけ期待していたのですが、やはりフィルター処理されたまんま。もちろん画質は向上していますが。

この最後のバイオレンスシーンは公開時、レイティングを回避するために、編集段階でわざと画面をフィルター処理して、見えづらくしたそうな。
で、オリジナルフィルムが失われてしまい、当初の状態へ復元できないと監督たちが過去の映像特典では言っておりました。

クリアな画質になると興ざめしそうな気もしますので、まあこのまんまで勿論いいんですが、映像特典レベルで本来の映像を見てみたいですね。

95ce1b70.jpeg





かなり昔、うちで一度Tシャツ化した事がある、ラストのカベに貼られた新聞記事。BD画質だと、もうちょっとがんばれば記事内容まで読めそうでブラボー!
あのシャツ、リメイクしようかしらんと思ってみたり。

PDVD_038.jpg




という訳で、やはり色々と見ごたえのあるBDでございました!

で、終わる訳がなく。

そうそう、スリーブガンっすよスリーブガン!

t1.jpg








うわあ、きたきたきたーーーーー!
私的には大事件。なるほど、そうだったのかー!という情報てんこ盛り。

t3.jpg








これまで推測でしかなかったスライダーのストッパー部分が丸見え。
これ、DVDだとぼやけて、確証が持てなかったんですよね。
まあしかし、結局機能性優先にして「びっくるくん」作った結果、結局オリジナルと同じ方式になっていたのは嬉しい限り。このスクリーンショットはもうね、感動ものです。

t4.jpg






そうかぁ、銃のグリップは外してスリーブガンに取り付けていたのねと、ようやく判明してすっきり!

PDVD_023.jpg






袖に戻すときのカット。銃のグリップから伸びるスリーブガンのアームが見えています。

他にも色々と発見があり、Blu-ray最高!
新作のBD化より、こういう過去のカルト作の高画質化の方が、ドラスティックな感動が味わえますね。つくづく。

日本版、買いだと思います。BDプレイヤーはすでに安いので、あとはHDモニターですね。
うちもでかいのが欲しいっす…。





PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]