忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
5/15,筑波サーキットにて開催された「テイストオブツクバ」。
その会場内に、マッドマックスコーナーを設置するというミッションが下り、行ってまいりました。

P5150797.jpg





筑波山の宿に前泊してすがすがしい朝を迎え、いざ筑波サーキットへ。
こういう素晴らしい景色を見ていると、ここも被災地であるという事をついつい忘れてしまいます。

で、今回、車輌を提供されるのは昨年、オーストラリアメイドのブラックインターセプターを手に入れたMAX-JAPANさん。

P5150808.jpg





参加メンバーが集結。おっとこ、こ、これは! 金田のバイクじゃないっすか! MAX-JAPANさんの後輩の方のマシンが飛び入り参戦。

P5150815.jpg





サーキット真ん中の芝生エリアに車輌展示完了。
いい天気っす。

P5150834.jpg





今回、バイクは2台。黒いのはすっかりこの道の第一人者、山梨に引き続き参戦、トゥーカッター仕様のミックさん。

手前のグースレプリカは岩手から応援に駆けつけてくれたデブ輪さん。その筋では有名なバイクムック本「道楽」にも掲載された方です。

P5150810.jpg





デブ輪さんのマシン、横から。テールがノーマルなのが逆に新鮮。この状態で手に入れて、ほぼそのまんま乗られているという事ですが、なんとも言えない世紀末感が素晴らしい。
荒々しい塗装の感じとか、なんかもう「爆裂都市」テイスト!

P5150821.jpg





物販は今回Tシャツのみで勝負。目の前にずーっと金田バイクが飾っているという状態での営業。いやぁ、面白いシチュエーションです。ちなみにこの金田バイクの中身はフュージョン。

P5150824.jpg





遅ればせながら主役のブラック!
サーキット内を徐行して芝生エリアへたどり着く間、とにかくそこら中の人たちからガン見されてました。

いよいよお客さんも来場し、定期的にエンジンをかけてみる事に。
MAX-JAPANさんのブラックは直管・爆音仕様なので、むしろ音を気にしなくていいレース場でのパフォーマンスは、最良のシチュエーションかも。

ともかくバカウケでした。
ギャラリーの皆さんの食いつきは半端なかったっす。

P5150826.jpg





ボンネットを開けると、なんと複雑に入り乱れたベルト類。これはアクセルとチャージャーの回転を同期させるというユニークな仕掛け。加えてホースからエアーを出し、劇中っぽいスーパーチャージャー音の再現にチャレンジしておられました。
いやぁ、面白いカスタムです。必聴です。

P5150841.jpg





肝心のレースはほとんど見られず。まあしょうがないですね。
せめて、それっぽい写真でも…と思ったものの、望遠レンズがないとイマイチな絵しか撮れないなぁ〜とかカメラのせいにしちゃう。でもやっぱレンズ買うか…。

P5150870.jpg





場内は色々と活気に溢れておりました。震災の影響で開催も危ぶまれたそうですが、結局はこの日は前回よりも観客数が上回ったとか。何よりですね〜。

P5150844.jpg





フリーマーケットコーナーも色々カオスで楽しい!しかし自分のバイクに関係のあるものは見つけられなかったっす…。

P5150856.jpg





レースもたけなわではありますが、途中抜けで岩手への帰路につく事となったデブ輪さん。いい笑顔です。現地はまだまだ大変なようです。彼自身も色々とシビアに震災の影響を受けておられるようですが、たくましく乗り切って欲しいです。

P5150890.jpg





って事で、レースもすべて終了。楽しい一日もいよいよ終わり。

うちとしてはブースの売上が7万円くらいあがったので、うち4万円を義援金とする事にしました。詳しい結果報告はこちら「プロジェクトT」の方にて。

お買上いただいた皆様、協力してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。チャリティ活動としてもある程度は格好が付き、更には色々な人との出会いもあり、大変実りの多い一日でした。

あと、これ後日談。
手元に売上金があると私は間違いなく使ってしまうので、義援金と決めたお金はとっとと振込みに行くことにしております。

今回も早々に郵便局へ行って、日本赤十字社へ振込んだのですが、その2日後にデブ輪さんからSOSが。

岩手でも被害の激しい大槌町で物資が足らないとの事。
現地の対策本部情報に、必要な物資のPDFファイルがUPされておりました。

私が最初にこのリストを見た時は「カップラーメン1000食・緊急」となってました。
未だに食べる物が満足に行き渡っていないのか?信じられない…。
さすがにこれは多くの方が迅速に動いて、かなりの数が届けられたようですが。

義援金よりも、こういうところにお金使った方が良かったよなぁ〜とつくづく。
寄付の仕方について、もっとリサーチしないといかんですね。

あと、これを読んでおられる方、もしご提供可能な物資ございましたら、是非ご協力をお願いします。


私はそろそろ自分の足元がやばいので、しばらくはチャリティお休みです。とっととホームページの改装作業を終わらせないと! 新作Tシャツもこれからだぁ! がんばろう俺!
PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]