忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
大変申し訳ありません。
来週あたりリリースしようと準備していたスリーブガン「びっくるくん」バージョン3ですが、一部パーツの遅れで、年内ならなんとか…というドタバタスケジュールに。

だったらもういっその事、M61 エスコートをデフォルトでセットしたバージョンもリリースしちゃおう!と急遽決断しました。

お待ちいただいてる皆様には年内お渡しできず申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、バタバタで発売するよりも、集大成的なものを落ち着いてリリースするのがベストだろうという判断です。

現在は2/6のワンフェス冬に間に合わせるべく動いております。
情報は随時報告させていただきますので、もうしばらくお待ちください。

ちなみにこちら写真。

DSCN0876.jpg





左上で海外版コルト25のエアコッキングガン。
左下がマルシンのモデルガン、コルト25オート。
右上が実銃コピーのレジン製エスコート。
右下がマルシンのダブルデリンジャー。

最低でもこの 4つが問題なく取り付けられるようにアダプタも工夫したいところ。しかしこうやって並べると、やはりダブルデリンジャーって長いよね〜みたいな。さて、コレの取り付けはどうしたものか。「サバイバル・オブ・ザ・デッド」でも活躍したデリンジャーのスリーブガン再現なるか?

で、まずは出来上がった3型の作動の具合を一刻も早くYOUTUBEにUPしたいところです。
なんだかんだで、うちのスリーブガンの動画、メインのやつは3万再生越えまして嬉しい感じ。次はもうちょっと芸のあるものにしたいと思います。

実は今年の頭頃に友人たちの協力で動画を撮影したのですが、その直後に2型に切り替わり、更に今回、仕様変更してしまったので、また撮り直しです。うーん、無念…。


あと、これはブレランネタ。
その道の大家、に〜ぜきさんが、以前紹介したデッカード新聞レプリカにつづいて、今度はブレラン劇中に登場する未来のジョニ黒ボトルを作成いたしました。

DSCN0878.jpg








経緯はブログのこちらをご参照ください。なんという執念〜。
同じような事をやっている者としては、ひたすら恐れ入るばかり。

特に、試行錯誤と調査の結果、ガラスではなくペットボトルにたどり着いた経緯については、なかなか唸らされるものがありました。

で、このボトル、私の手元のものは中身がまだ空だし、もうちょっとちゃんとした状態で写真を撮って、あらためて紹介したいと思います。グラスも欲しくなりますなぁ〜。
ほんとは中身をウイスキーにしたいところですが、私しゃ焼酎しか飲まないので、さてどうしたものかw
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]