忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
なんだかあっという間に月日が経つもので…。

ここしばらくは、フジテレビ&花王デモ絡みでエネルギー使いまくりでした。

もうこの話題はうっとおしい人もいるでしょうから、以後は店主日記ではやめとこうと思います。

私がYouTubeに投稿したデモ動画もそこそこカウント上がるようになりましたし、以後はこちらMYチャンネルの中で、デモに関する事を発信していけばいいや、みたいな。

いやしかし、本当に高岡蒼甫の例のつぶやきが7月上旬だったっけ。

あれから二ヶ月半しか経ってないのに、怒涛の展開。

いやぁ、1年分くらいのエピソードがあったような気がします。

私は実はデモ現場に3回行っておりますが、すべて撮影名目。
デモ隊に混じってシュプレヒコールを上げておりません。

ちょっと卑怯で申し訳ない感じもするのですが、「K-POPは聞きたくないぞー!」とかのコールと、「やりたい放題な電波マスコミ許すまじ!」っていう私の本懐はちょっとズレてきちゃうので、やはり今後も現場を撮影して、対フジテレビデモの模様を伝える事に専念したいと思います。

で、先週。金曜日は茅場町の花王本社デモの撮影。

土曜日はお台場のフジテレビデモの撮影。こちらは主催側目線でカメラを回しましたので、この一連の対フジテレビの「素人デモ」がどうやって運営されているかの概要をお見せできるのではないかと。これは、とっとと編集しないといかんです。

そういえば、その日は現場に朝日新聞の記者が取材に来ておりまして、なんだか話し込んじゃいました。リアル朝日新聞記者と会話って、なかなか面白い体験でした。デモを巡っての会話は当然平行線だったんですが、記者さん自体はこれら一連のデモが発生しているという事実には興味を持っているので、それほど悪い印象はなかったです。ともかく取材するだけマシって感じで。

で、そんな金土でエネルギーが切れてしまって(2日とも猛暑でしたし)、月曜日のチャンネル桜主催のお台場デモには行きませんでした。
こちらはいわゆるプロのデモですし、今回はまいっかと。ムービーカムのバッテリー充電もし忘れたし。

で、当日、デモの時間帯にちょっと気になって現場からのストリーミング放送をニコ生でチェック。
一般マスコミが取材しない代わりに、パソコン1台で現地生中継する人がどんどん増えておりますね。ほんとに凄い時代になったものです。

で、チャンネル桜のデモ、これがなんと、あまりにも面白すぎまして、もうPC画面にクギヅケ。

そもそも、この日は旗日。
ところがフジテレビが正面玄関ポールに掲げていた日の丸旗は、目を疑うようなボロボロなもの。
この動画だと分かりやすいですね。

フジテレビは、「外国人に乗っ取られてる」とか邪推されちゃう訳です。

で、さすがにこの日の丸は捨ておけないと、チャンネル桜の社長以下デモ隊はヒートアップ。
とにかくフジテレビに対し、その旗はあんまりだから交換しろと要求。

一旦それを承諾したフジテレビ。しかし急遽、上からの命令でその場での日の丸交換を拒否。

この辺りから順を追って見ると面白いのかなと。

で、遂にデモ隊は強引にボロボロの旗を降ろし、自分たちの持ってきたきれいな日の丸に交換。
掲揚しようとしたタイミングで、フジテレビ側のALSOKのガードマンたちが妨害開始。
デモ隊との騒乱勃発。

そこへ警察が介入。なんと警察がALSOKを排除する形になり、デモ隊は無事国旗をポールに掲げ、君が代斉唱して勝利宣言、みたいなw

いやね、ひとんちの国旗を勝手に交換するとか、デモ隊が逮捕されてもおかしくないんですが、結果的に警察のフォローでフジテレビのボロボロの国旗を交換する事に成功。

フジとALSOKのヒールっぷりも含めて、プロレス的な面白さが堪能できました。

結果を知らない分、生で見ていて、日の丸上げて、君が代斉唱のあたりは結構燃えちゃいましたね。いやぁ、久々に本気で楽しめましたよ。

これ見ていて、やっぱプロのデモはこういう見せ場を作るんだな、と。左翼系のデモとかもよく逮捕者とか出てますけど、そういうギミックもデモの一部なんだろうな、と痛感させられました。

ネット発のフジテレビ関係のデモは、私の見た範囲、皆礼儀正しく、最後はゴミ拾いはするわ、お巡りさんに皆でお礼を言うわ、大人しすぎる感じもしますけど、まあそれはそれ。

ともあれ、そろそろ曲がり角なんじゃないかな?と自分的には思っているフジテレビデモですが、それでもまだまだ今後も目が離せませんね。


さて、明日からはちゃんと日記更新するぞ!
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]