忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
すっかり遅くなってしまいましたが、24日のワンフェス、ご来場・お買上いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました!

で、会場デビューとなったシルバーレジン仕様のエスコート。私があれから一週間ノンストップでバタバタしておりましたので、放置プレイだったのですが、ようやく近日カートに載せることができます。

P7301549.jpg





その他、まだまだノンストップで商品開発しておりますので、がしがし行きたいと思います。

余談ですが、ワンフェス会場でワンポイントTシャツシリーズと同柄のSALE品を販売したのですが、今回はちゃんとデザインごとに検品したところ(今までやってなかったかよ…)、思わぬ販売集計結果が。

という訳で売れたものBEST 10を発表してみようかと。

まず10位
10.jpg



「ゾンビ」のB&Pトラックのロゴ柄。レギュラー商品だった時のバックプリントのみを前面に配置。当たり障りのない感じがよいのか、意外な健闘でした。
「B&P」とはボルチモア→ピッツバーグ間を走っていた当時のまじもんの運送会社。今はもうありません。

先日、米のe-bayオークションにて、このB&P社が当時ノベルティ配布したと思しきジッポーライターが出品されていたのですが、落札しそこねまして、超がっかりでした。

では次9位
09.jpg



びっくるくんのパッケージ用版をまんま流用という、ちょっとセコイ話なんですが、Tシャツとしてなかなかいい感じになっております。
これも意外な人気を獲得しており、嬉しい限りです。

8位
08.jpg




正直、我乍ら「外したか?」と不安だったブレンテン!
しかもSALE販売だとシャツを畳んだ状態で陳列しているため、この脇下のプリント位置だとデザインが見えづらいというハンディの中で8位。恐れ入りましたぜブレンテン。
拳銃(珍銃)シリーズ今後もがんばっちゃおうかしら。

7位
07.jpg

「タクシードライバー」よりKing Kong Company。ちょっとアレンジして控えめデザイン。Blu-rayのおかげで更に精緻にデザインが判別できるようになったので、一発何か作りたいところですね。

6位
06.jpg



これはかなり前からセール品にて活躍しておる「T2」サイバーダイン社ロゴ。なんだかんだで鉄板ネタですね。シンプルでいいデザインだと思います。どんな色のシャツでも、それなりにマッチしてしまうのも強みです。

5位
05.jpg



なんと私の予想ではあまり売れないはずだった「サンゲリア」、マツール島Tシャツがこんな順位に! 昔、転写プリント時代に一時期販売していたデザインを、今回シルク一色刷り用にデザイン変更したものです。
うーん、嬉しい。復活させてよかった。
パッと見、ゲロゲロのゾンビTシャツに見えないところが気に入っています。個人的に一着自分用に作る予定。さて何色にするか?

4位
04.jpg


新製品「アームスリーブ」用に作り起こした版を、Tシャツに転用してみた省エネアイテムですが、やはりマッドマックスといえばグース!って事ですね。アームスリーブも是非この季節よろしくお願いします。

3位
03.jpg





説明の必要もないブレランのブラスターTシャツ。ワンフェス時はすっかりブレランモードなBroken Hero'sさんと軒を並べているおかげもあり、毎回人気のシャツです。

同率1位その1
02.jpg

これまたアームスリーブ用に作った版を流用。さらっとしたデザインなれど、控えめなところが人気の秘訣か。しかしDinki-Diはつくづく鉄板ネタですね。そろそろ本腰を入れたレギュラー商品も作らねばなりませんね。

で、同率1位その2
e93efe17.jpeg



うそーん!まじで「メガフォース」? これ、ほんとに腰抜けました。あまりにも意外すぎ。作品名ロゴ入りの超ベタなアイテムですが、デザインのベースは本編で仕様された刺繍パッチから作り起こした日本では馴染みの薄いマーク。

やっぱりメガフォースといえば、日本公開時に宣伝用にでっちあげられた稲妻掴んだ握りこぶしのマークの方が遥かに有名なので、正直これは伝わらないかなぁ〜と思っていたのですが、いやはや驚きました。
作って良かった…。じゃあ今度は日本版MFマークもいきますか!

とまあそういう意外づくしのランキングでしたが、今回入魂だったデザインがぎりぎりベスト10に入らなかったので、悔しいのでここでアッピールを。

惜しくも11位
11.jpg



「ロボコップ」のSUX6000。以前レギュラー品だった時は、白抜きのデザインでしたが、今回復活させるのあたり、あえて薄い色のシャツに黒インクでプリントするように大幅にデータ改修。
いや、これはイケルと思ったのですが、ベスト10にはぎりぎり入りませんでした。無念。
お気に入りなんですがね…。

で、12位
12.jpg


「俺様自動車整備」のTシャツ。うーん、残念。もっとがんばるかと思ったんですが、やはりちょっとふざけすぎでしたかね。
ワンフェス当日はこの柄で自分用シャツを作って、会場で着てアッピールしていたのですが。
あまりお客様の嗜好の斜め上を行かないように自戒しようとちょっぴり反省です。
でも、今後もこの“OJS”系グッズ、増やしていきたいと密かに画策w

という訳で、この節電の夏、これらワンポイント・シリーズを、皆様のTシャツローテーションに加えていただければと切に願う次第です。
そして、できれば普段着てなかった色のシャツを選んでいただきたく。

私も最近、意識してこれまで手を付けてこなかった中間色のシャツなどを着るように心がけているのですが、やはり気分も変わって実によろしいです。

Tシャツは「最も簡単な自己表現の手段」と言われております。

自分の違う一面の発掘という意味で、是非自分にとって馴染みの薄いカラーのTシャツにトライしてみてください。

PR
<< テレビとか HOME 新製品他 >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]