忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
日本版DVDリリースの噂が一時期あがったのですが、結局お流れになってしまった「世界が燃えつきる日」。 そういうしているうちに北米版Blu-rayが発売されてしまいました。

字幕入りVHSは持っているし、特にお話がある映画でもなく、躊躇することなく早速取り寄せてみましたよ。


発売はSHOUTって独立系レーベル?

で、メニュー前に出てくるこのレーベルのロゴ部分、40インチ液晶で見るとモロにジャギー出ちゃってます。おいおい、大丈夫かよ…。
でも他に「宇宙の七人」Blu-rayなんかも発売してて、ちょっとある日出来心で買っちゃいそうですね。

で、中身。待望のシネスコサイズで収録!!!!
landmenu.jpg




その他仕様はこんな感じ。

●音声は6.1,7.1LPCM、2.0ステレオの3種。すべて英語。
●字幕は一切なし
●プロデューサーによる音声解説あり
●映像特典はインタビューものが3本。
 プロデューサー、脚本家、そしてランドマスター号のデザイナーの3人の証言。
●劇場予告編

以上です。
で、肝心の画質ですが、正直Blu-rayとしては下の下ってレベルではないかと。
黒味の潰れっぷりがやばいですし、うーん、まあ見られないよりはマシという感じで…。

同時にDVDもリリースされてますけど、案外似たようなものかも?
(DVDはリージョン1なので、国内プレーヤーじゃ見られません)

でもまあ、この映画の見所はランドマスター号ですから、色々なところに目をつぶる事ができます。
なにせ、シネスコ画面であの驚異の1/1マシーンの活躍が拝めるのですから。
そして、それは思っていた以上にワンダブルな映像でした。

ちなみに今回はディスクの仕様のせいで、スキャンではなく直カメラ撮りにて。
SHOUTのBlu-ray、プロテクトが強固って事じゃなくて、多分不具合のような気もw

なので、モアレ出ちゃってますから、雰囲気のみご覧ください。

うーん、やっぱこういう絵作り見るとブラボーです。
land.jpg





悪路もガンガン走破。見掛け倒しではなく実力派です。
land10.jpg




ランチャーはこんな感じ。
land11.jpg




地軸がおかしくなった地球の空模様。Blu-ray画質になると、うーん、合成の粗が目立って、思った程美しくありません。
land5.jpg




やっぱこの車両はでかいっすね。
映画史に残る1/1メカだと思います。もっとリスペクトされるべき!
land6.jpg





最後、水から上がってくるカット。背景の雄大さと相まって、この映画のベストカットではないかと。
land2.jpg




で、ランドマスターのメイキング的な映像特典。
「LANDMASTER TALES」

land4.jpg


インタビューに併せて珍しいスチル写真が登場。
まずは!
land9.jpg




いいメイキング写真ですね〜。
land8.jpg


図面。
land7.jpg




こうやって私服のスタッフと並ぶと、大きさに現実感が与えられますね。
land13.jpg


本当に水上走行しているシーン。
アノ特殊な形状のタイヤが回転して水かきになっているんですな。
凄いっす。本気で水上走行したのか、インタビュー英訳できれば…。
69173634.jpeg



ランドマスター、タイヤバーストの図。
なんとも衝撃的な絵w
やっぱこいつは万能装甲車ではなく、車なのね、と思わせます。
89b73c9e.jpeg






という訳で、今や米アマゾンからちょちょいと購入できちゃうので、ランドマスター好きの皆さん、北米版「世界が燃えつきる日」買いですよ。

つーか、ランドマスターTシャツをリニューアルしたいですね。
よし、確定申告終わったら本気出す!




 
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]