忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のイルカ残虐ドキュメントの話。

監督インタビュー、修正されたかと思ったら、ちゃんとありました。失礼。

あらためてリンク


ようするにイルカはダメで、陸上ほ乳類の屠畜はOKっていう矛盾はこの監督もキチンと自覚しておる訳です。

で、「この映画はあくまで店先に並ぶイルカ肉に含有された水銀の危険性の告発です」とか…。

感情的な動機(または政治的意図の元)で映画を作ってみたけど、論破されないために予防線を張ってるチキン野郎にしか見えないんですが…。ともあれ、この映画は水銀にまつわる部分がキモですね。

我々が食べているマグロにも当たり前のように水銀が含まれていると言われてますし、
さてどんなロジックが飛び出すのか?ちょっと気にはなります。でも見ないんだろうなぁ〜w


で、考えてみれば、最近作られた南京大虐殺系ドキュメントなんか、結局、早々に風化してるっぽくないか?と。

そもそも昔と違って後に残る映画ってものが生まれにくい時代。
嘆かわしい状況ではあるのですが、こういう日本のイメージを貶める事を意図した(風に見える?)作品も
等しく瞬間的な消費物となってしまう現状は、不幸中の幸いなんでしょうかね。

つーか、外人からどう見られようが別に気にする事ねーYOって事で。

むしろ、テレ東で放映している「世界を変える100人の日本人」みたいな「日本人って世界各所で活躍してて凄い!」っていう番組、たまに見るんですけど、毎週毎週、自画自賛してる光景が格好悪く見えてしょうがないので、ほどほどに終了してくんないかなぁ〜と思う今日この頃です。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]