忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ手に入る駄菓子屋GUNたち。

しかしネット通販だとダース売りのところが多いし、バラ売りの場合も本体の価格に対して同等の送料がついてしまったりと、わざわざ一本釣りで買うにはちょっと…というアイテムの筆頭ではないかと思う訳です。

という訳で、虎びす屋立ち上げ時から暖めていたのですが、その手のおもちゃ銃の代表選手をパッケージングして、セット販売する企画がいよいよ本格始動です。

第1弾はこの通り。

IMG_2568.jpg






左上●「UFOコルト」 UFO弾を発射する、バレルをぶった切ったP38風GUN。コルトじゃないしw

左下●ピースメーカー風、シングルアクション銃「ビッグガンW8」。カネキャップ発火とプラ弾発射が楽しめる逸品。作動感が実によいのです。

中央下●「スパークピストル」 フリクションギアで火花が散るデリンジャー風GUN。思いっきりチープなんだけど、何気に超COOLな外観。これ、手慰みにも最適です。

右上●「クラウン 百連コルト シルバー/サイレンサー付」 マジで最後の巻玉火薬銃。これが廃版にななったらもう巻玉銃は日本から絶滅。せっかくなのでメッキ仕様、サイレンサー装備の最上級グレードでしょ。つーか、これも外観はワルサーで、全然コルトじゃないし。

右下●「銀玉鉄砲 ルガーP08」 昭和の少年たちのメインウエポン。BB弾ももちろん撃てます。

4種類の銃、それぞれに対応する弾丸、火薬はもちろん同梱。
●昭和デッドストックの銀玉×一袋
●UFO弾
●8連カネキャップ
●プラ弾
●巻玉火薬

で、せっかくなので、虎びす屋オリジナルの「スパイ手帳」を作ってみました。
水に溶けるメモ、ライトで照らすと文字が浮かびあがスパイペンなど、王道アイテム収納。
「スパイ手帳」に思い入れのある世代って実は狭いすよね。
ほとんどの人からすれば、何それ?でしょう。

でもまあ、現行品もない事だし、作っちゃいますよ。

と、我ながら暴走気味の感もあるのですが、このアイテム、いかがでしょうか?

間違いなく昭和へタイムスリップできるでしょう。
加えて、スパークピストル以外の4丁は実は現役のメイドインジャパン製品。
未だに日本の町工場でこういうものが作り続けられているって凄いっすね。
がんばれ日本!

今月後半には発売できるかと思います。
乞うご期待ください。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< アマゾン HOME パチ絵 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]