忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、海外オークション「イーベイ」の購入代行サイト「セカイモン」にて、知る人ぞ知るアメコミ「SHOGUN WARRIORS」全巻をゲットいたしました。

shogun0.jpg





高校の頃、特撮雑誌「宇宙船」の記事でこのコミックの存在を知り、猛烈に手に入れたくて、闇雲に洋書屋さんなどを巡った思い出があります。

なんてったって日本が誇る70'Sロボ、コンバトラーV、ダンガードA、ライディーンがチームを組んで戦う、正統なマーヴェルコミックなんですもの!

ロボットアニメオタクだった私にとって、このコミックは垂涎の的でありました。
しかし考えてみれば、このコミックのリリースは79年〜80年。全20号で終了。

「宇宙船」に掲載された時点でもう完結してから数年が経過しており、そんなもんが海をはるばる越えて、日本の、しかも私の近場の洋書屋さんに置いてある確率なんて限りなくゼロですね、今思えば。

って事で、「SHOGUN WARRIORS」欲しいけど、見つからない。あったとしてもプレミアついてヤバイいんじゃないの?と勝手に思い込んで今日に至っておりました。

ところがセカイモンで何気なく検索してみたら、あらま全20冊コンプリートの良品が20ドル開始だってw

いやいや、しかし油断は禁物。どうせ値段が跳ね上がるんだろう?とこれまた勝手に思い込み。
で、ダメモトでトライじゃー!とセカイモンに登録して、ひとまず50ドルくらい入札して待機してたら、あっさり20ドルで終了。

諸々手数料込みで4500円くらいの出費で、遂に憧れの「SHOGUN WARRIORS」全巻を本日手にしたのでありました。うひゃっほー!

で、中身。
もちろんコミックとは言え、英語ばっかで何言ってるかわからんし、毎度の事ながらアメコミのガチャガチャした吹き出しから台詞をピックして、和訳とかそんな気なんて全くおきません。

ぶっちゃけ、さらっと見たところ、ただ戦ってるだけっすねw
しかもロボットの描き方が実にぞんざい。

ライディーンは一応、ゴッドバードならぬ"FIRE HAWK"に変形したりするんですが

shogun2.jpg







ちゃんと描いてるのはこの回↑のみ。
ダンガードAなんて、サテライザーへの変型描写すらないし。
コンバトラーに至っては

shogun3.jpg







おいおい、3号機バトルタンクがたんね−ぞ!
表紙で堂々とそのボケはないだろうにw


ほんと、アメリカ人って細か〜い変型だとか合体描写なんて、あんま興味ないのねと痛感。

で、このコミック、最後の方でファンタスティックフォーが乱入して、ロボットたちの活躍が減り、あれよあれよと終了。人気ないからテコ入れにFFを投入したんでしょうかね。

で、これが79年〜80年のコミックって言われると、日本のコミックがいかに世界の先を行っていたか、実感できます。もちろん、この辺のアメコミは中身はともかく、色味とか絵とか広告見てるだけで飽きませんが。



あとついでなので、本編よりも面白い広告を↓

で、この手の雑誌は写真印刷技術がイマイチという理由だからか、広告は往々にしてイラストになってしまいます。

shogun7.jpg







なんとも素晴らしいイラスト広告。
まんまTシャツにしたいくらいですね。


「SHOGUN〜」はコミックと同時期にポピーの超合金、ジャンボマシンダーを輸出。
アメリカでかなり人気だったようです。YOUTUBEにもCMが上がっていたりします。


あとこの通販広告なんて、どんだけ労力かかってるんだよ?と。

shogun.jpg






見る気も起きない細かいキャプションなんですが、
商品は全部イラストで描き直し。これはまじで感心せざるを得ないです。


あと最近、「SHOGUN〜」へのオマージュ全開のバカアイテムが発売になりました。

その名も「SUPER SHOGUN」!

shogun05.jpg








そう。ジャンボマシンダー風の巨大ストームトルーパーです。
バカだよなぁ〜w

しかしこんな洒落のために、金型起こしてブロー成型して作っちゃうんだから凄いっす。
そもそも、こんなもん欲しがる変態って、私くらいじゃないのかなぁ?と。

このSUPER SHOGUN、299ドルなんすが、今、猛烈に購入悩んでおります。
欲しいなぁ〜、ってゆーか私が買ってあげなきゃどうするよ?みたいな使命感が沸々と…。
だって、足の裏にローラーついてますぜ!

みなさんもどうすか?

販売サイトはこちら

セカイモンでも入札できます。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< パチ絵 HOME 訂正 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]