忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

持つべきものは友でございます。

色々と面倒なルートを経由して、仲間がロイヤルクラウンコーラをゲットしてくれました。

まずはいてもたってもおれず、宅急便の梱包をバリバリバリ!と歯で噛みちぎり、冷えてない缶をひとまずプシュっと試飲。

うえー、甘ぇ〜♪

で、今度は冷やしてちゃんと飲む。
もちろんRCコーラグラスに注ぐべし!

DSCN0560.jpg





なるほど、冷えてるとそれほど激甘って事でもないのね。
うーん、なんというか、普通に安い系コーラの味。

最近、ディスカウントショップで1本40円くらいのアメリカ産「プレミアムコーラ」なるものが出回ってますが、あれに近いかも。

個人的にはRCコーラがなかなか手に入らないので、気分的にそいつを代替え品として愛飲していたんだけど、あながち間違いではなかったかも。

しかし私はOKだけど、ゼロコーク全盛な今の日本にあって、これはなかなか受け入れられないかも。

何にせよ、今、日本でRCコーラが飲めて幸せ!あと10本くらいあるので大切に飲もう。
なくなったら、そん時はまたプレミアムコーラでw

img56951178.jpg








で、昨日、遂に海外のGUNオークションにてトラヴィス使用のアストラ コンステーブル(コンスターブル?)をゲットいたしました。

クロームモデルでグリップは白。ほんとは黒がよかったんですが、今丁度いい出物がなかったので。
厳密に言うと、タクドラ劇中のものとはスライドの刻印が違いますが、ほぼ同じモデルです。この“ほぼ”ってところの説明が面倒でして、ともあれコンステーブルは沢山バリエーションがあって、何がなんだか未だに調査中っす。

pix545863304.jpg





許可証がないので、もちろん公的に私の所有物ではないのですが、ともあれまさか実銃を購入するハメになるとは、我ながら驚き。
人生って思わぬ方向に転がるのね。

自己主張しているスライドストップ・レリース・レバーが素敵です。
トリガーガードのラインとか、個人的には元ネタのワルサーPPKよりこっちの方が好きっす。

さて、こいつを日本初モデルガン化!というのはま〜だまだ当分未来の話だとして、何か面白いものを作りたいと思うのですが、さてどうなるやら。気分的にはマルイの銀ダンPPKの内部システムを組み込めれば、とか野望もありますが…。

で、この銃、「タクシードライバー」劇中ではクライマックスに活躍しなかったんですが、よくよく考えたら、途中、ドラッグストアの強盗を退治した時、この銃は店に置いていったんですな。

astra001.jpg



「俺、銃の許可証を持っていないからヤバいっす」
「ワシがなんとかするからOK。お前帰ってよし」

みたいなやりとりで、銃をオヤジに預けてそのままトラヴィスは立ち去ったんすね。
何度も見てるくせに、今頃気づきましたわ。

この時もトラヴィスが使ったのは…

astra002.jpg





レリースレバーがなんとなく見えるかな。やっぱここでもPPKじゃなくてアストラっぽいですね。Blu-rayならちゃんと確認できるレベル画質なんでしょうけどね。うーん早くリリースしてくれよ〜!

そんなこんなで、来週末はいよいよアメリカでMYアストラ、そして本命のM61エスコートとご対面です。超ありがたい事にブロークンヒーローさんが同行してくれます。待望の新作キット「ポリススピナー」のリリースを控えたお忙しい中、いやほんと有り難い話です。

行き先はシカゴ。

シカゴと言えば…映画的には「アンタッチャブル」の駅とか、マックイーンの「ハンター」とか、あとは「ER」すかね。

アメリカ全土の地図で見ると「ゾンビ」のショッピングセンターのすぐ近くなんだけど、何気に800kmも離れているので、国内便コースですな。今回は時間・お金的に余裕なしで断念っすクソー!

次回は絶対に行くぜモンローヴィル・モール!
こちらも同行してくれる方、随時募集中ですw

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]