忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
年末発売に向けて、スリーブガン「びっくるくん」リニューアルの試作作り。

それと並行して、劇中のものに近い一点物を作成中です。
なぜにそんなものを?という経緯については追ってまた。

DSCN0559.jpg





で、今日は手元のパーツを使って、さくっと土台を作成。
自称ジッポーオイル缶と自称M61 エスコートと一緒にイメージ画像を。

しかし最初はあれほど苦労したのに、原理さえ把握してしまえば、取り敢えず作動するものを作る事は雑作もありません。

今のところアーム部分はびっくるくんのものを流用しているんですが、さてこれが一番の難敵。
このまま行くか、更にリアルを追求するか、思案のしどころです。
実はびっくるくん、アームの取り回しは機能性優先して、劇中から大きくアレンジ加えてますし。

あとスライド部分とアームの付け根に関してはDVDじゃ詳細があんまり見えないのですよね。

で、ここで「タクシードライバー」のBlu-rayが待望される訳ですが、何故か昨年春頃に発売だったはずが、未だに延期くらっております。どうなってんでしょうね〜。

リリースされた暁にはスリーブガンのアーム部分の付け根の構造が解明できると期待。
そんな事気にしているのは私くらいでしょうけど。

あと、キングコングカンパニーのパッチデザインの詳細も更に明らかになるでしょうね。
巷にはかなり適当なものも流通していますし。


パッチと言えば!



えー、実はグースマークをまたも作り直しました。これが3回目ですね。

左が既存のもの、右が最終バージョン。

goose1.jpg


これまでTシャツやらステッカーやら色々発売しておいて、また更新かよ?って感じで、ほんとに申し訳なく思っております。

ただ、その時その時でベストを尽くしてきたつもりです。
今回、Blu-rayスキャン環境を整えたのも、このためと言っても過言ではなく、何卒理解いただきたく思う次第です。

つーか、細かい差異なので「だから?」と思われる方もいらっしゃるでしょうねw

あとDVDでは絶対に見えなかった白丸を縁取る赤線!

うーん、おそるべしBlu-ray…。
オリジナル画像を貼りたいんですが、いずれまた。

で、この図版に変更したTシャツ,ステッカーも年内には。
あと、高円寺ゴリラさん他、この新マークを使った商品が幾つかウチ以外からリリースされます。
もちろんデータ提供は私。

その辺も追ってまたお知らせしたいと思います。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]