忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
色々とあるので箇条書きにて

●例の「スパイディ」レンタル騒動の記者会見の模様をYouTubeにアップしようと思ったら、音声レベルが無茶苦茶低くて、調整に難航中。大半がヘッドフォンのフルボリュームでなんとか聞き取れる程度というていたらく。
大変お粗末な感じでお恥ずかしい限りです。

手持ち機材・ソフトウェアでひいひい音声レベルを調整するのと、いっそテープ起こししてテキストにするのと、どっちが早いか?
考えてるうちにやれって感じですが…。

でも、私が要約するよりは、約50分、会見の模様をフルでお見せした方がニュアンス伝わると思うんですよね。

で、手元仕事やらイベントの準備やらで、ちょいと慌ただしくなってきたので、しばらくこのままですいません。何かまた動きがあれば、ケツも叩かれようというものです。

“親愛なる隣人”スパイダーマンの身の振り方、さてどうなるやら。



●スリーブガン「びっくるくんⅢ型」在庫僅少そして

昨年の2月ワンフェスデビューとなった「びっくるくんⅢ型」ですが、おかげ様でこのロットもあと僅かとなりました。よくもまあ3バージョンも…と感慨ひとしおです。

1268acea.jpg


で、そうなるとⅣ型へとステップアップですね〜。

現段階の構想では機能的な面ではⅢ型で一応の完成を見たと思いますので、次はビジュアル面の強化に徹したいと考えます。プロップの忠実再現に針を振る感じですね。

Ⅲ型の特徴は
 ❏パーツのほとんどがボルトオン式で、組み換え可能な左腕右腕コンパチ仕様
 ❏M65ジャケットの袖からの格納射出を考えた機能性

この二点なのですが、Ⅳ型は右腕用オンリーで組換構造を排する予定です。
そして一部パーツの溶接、カシメにより、タクドラのプロップのテイストをより追求したいと考えます。
そうなってくると袖からの格納射出の面でむしろ現行品よりも動きが渋くなる可能性だってあります。

いや実際、これまでも「びっくるくん」に関しては機能面よりもビジュアルを重視して欲しいというお声をいただいていました。

ただ、自分の性分的には、袖から銃を射出して遊ぶ時の快適さがどうしても軸になってしまいます。
サウスポーの方にも当然対応したいというのも譲れないところでした。

ただ、もう3バージョンも作ったので、それも充分果たせただろうと。
だったらば、次は見た目ありきモデルをやってみようかと思います。

価格は据え置きに留めたいですが…うーん、色々と外注加工が増えるのでキツイか?

あ、すっかり日記でのご報告が遅くなりましたが、映画「るろ剣」でのびっくるくんの活躍。ご覧いただけましたでしょうか?

いや、正直、あのシーン暗いし、流行りのブツ切り編集だし、寄りのカットもないし、よくわかんないっすー…みたいなw

劇中では綾野剛さんの手元から銃が飛び出すだけじゃなく、格納も行われるという描写。
スリーブガンというよりは、出し入れ可能な腕ホルスター的なギミックでした。
それはそれで十二分にユニークだと思います。

ただまあ、せっかく気合いが入ったガジェットを用意しているのに、演出があれでは勿体無いというのが率直な感想ですね。やりようによっては面白い見せ場にもなっただろうにと。自分のところのアイテム云々は置いといて、非常に残念に思いました。

でも今回大ヒットですから、もちろん続編もあるでしょう。
でしたら、NEXTびっくるくんもよろしくお願いいたします、てへっ♪


●11/3〜11/4の山梨「ULTRA MOTOR FESTIVAL」

先日、高円寺ゴリラさんのブログでも紹介された黒いグースレプリカの方が参加される予定です。
なかなかユニークなアレンジのKwaka版ブラックインターセプター!
私も現車とオーナーの方に会うのが今から楽しみです。

2012_09_29_08.jpg







マッドマックス系の参加車両的はまだ確定しておりませんが、ブラックインターセプターに加えて、今のところグーレプ&悪者バイクが4台くらいの目処ですね。
まだ展示枠には少し余裕がありますので、我こそはという方、是非お越しください!

で、3日はホテルで仲間内でマッドマックスっぽい前夜祭です。
こちらももし参加されたいという方いらっしゃったらご遠慮なくどうぞ。

マッドマックス系以外のムービーカー&特撮っぽい車両ですが、そろそろ確定情報として発表したいのですが、もうしばしお待ちを。
「おお!」っと言っていだたけるサプライズなマシンも登場予定です。
 
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]