忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、長らくの廃盤から復活し、廉価版で再発売された「セルピコ」DVDを購入。中盤、容疑車の車のダッシュボードから小型拳銃を発見するシーン。

serico1.jpg





おっと、これは紛れもなくエスコート!
しかも「タクシードライバー」と同じくシルバーにホワイトのグリップ!

serico1-2.jpg







さすがにアメリカまでチェックに行っただけに、このカットはほんの一瞬でしたが、エスコートと判別できました。

まあそれだけの話なんですが。

更に余談ですが、後半の射撃場のシーン。

警官たちが皆で使っていたペーパーターゲットは、これまたタクドラでお馴染みのおっさんイラストのタイプでした。

serpico2.jpg



このおっさんイラストのターゲットって「狼よさらば」でも使われているとか?

相当にポピュラーなものなんでしょうね。未だに売っているんだから。
うちも輸入したんですが、発送梱包用の筒を手配中なので、まだ売りに出せてません…。

ともあれ、久々に見た「セルピコ」はやっぱり、事件の全容含めて、ちょっとピンと来ない作品だったのですが、やっぱ実録ものですからやむなしかと。

しかしアル・パチーノの徹頭徹尾ヒッピーなファッションは、警察内で浮いた男を表現するためのギミックなのか、セルピコという男の良くも悪くも青臭い人間性を演出するためのものなのか? はたまたモデルになったご本人がリアルでヒッピー警官だったのか?

そこのところの説明が多少でもあれば、主人公へもう少し感情移入できたのに、S・ルメットの演出は全編突き放しまくりの実録タッチなものだから…。

ともあれM65(2ndモデル)を含め、バラエティに富んだ衣装の数々も堪能できまして当然ながら充実感はありました。 で、思わず押入れからセルピコよろしくブローニング・ハイパワーを。

DSCN1853.jpg






これは確か、20年前に買ったマルシンの組み立てキットだったかな。



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/19 ブランドスーパーコピー]
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]