忍者ブログ
商品開発の経過報告とオタク話あれこれ
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
タイガーマスク=伊達直人による寄付ブーム。

「しない善より、する偽善」なんて言い方はアレかもしれませんが、ともかく複雑な印象です。
いやらしい言い方をすれば、ちょっとしたポケットマネーで何がしかのプレゼントを購入し寄付すれば、孤高のヒーロー・伊達直人になれてしまう…。

そのお手軽な感じはいただけません。殺し屋レスラーたちとの戦いの中で勝ち取った、命がけの寄付金って事でもないんでしょうに。まあ、そのシチュエーションは現実にはあり得ませんけどw

でもこんな超世知辛い世の中。
TVはバカ丸出しだし、政治は毎日笑わせてくれるし、PCブラウザを開けば詐欺まがいの広告だらけだし、メール受信すればスパムメール山盛りだし、ほんとにこの国やばくね?と思う昨今。
特に正月早々話題になったゴミおせち事件みたく、二重価格当たり前のクーボン詐欺師共が跳梁跋扈している現状には辟易とさせられますね。

寄付ブームは手放しで賞賛できる事じゃないとは思うんですが、こんなヒドイ世の中でタイガーマスク=伊達直人的な生き方がスポットを浴びたって事は、もしや明るい話題なのかも知れません。


で、伊達直人と言えば愛車はランボルギーニ・エスパーダ!

espada1.jpg





フロントビューも。

espada2.jpg





YOUTUBEにありました、エスパーダの雄姿!うひょーかっこいい!この時代のカーデザインはほんとに至高ですね。

ついでにチェックしたら、動画あったあった!
エスパーダの前身、1台こっきりのプロトタイプ、ランボルギーニ・マルツァル!

まさか走っている動画が見られるとは!すげー、なんか絶滅した恐竜を見ている感覚っす。しかしやっぱカッコイイぜ、マルツァルも。子供の頃、思い描いた21世紀の未来カーはこんな感じでしたが、現実はプリウスっすか、はぁ……。

と、余談でした。

イタリアついでに、タイガーマスクのイタリア版について。

アニメはあちらもで放映されて、イタリア人的には結構有名な日本アニメなのかも知れません。イタリア版吹替の最終回の動画に、なんと約12万アクセスあったり。



この再生数って何気に凄いような気も。全く読解できないけど、コメントも熱そうな。

多くのイタリア人にも伊達直人の凄絶なラストバトルが伝えるところの真意が理解できているなら何よりですが。

あと、菅直人もまじめに働けばいいのに。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/25 Afudzuiz]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
店主シラトモ
性別:
男性
自己紹介:
こちらブログは独り語り用ですので、ご意見・ご質問などございましたらマクラウドHP経由でのメール、またはこちらBBSをご利用ください。
マッドマックス専用って訳でもないBBS
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]